育児

ニコニコ赤ちゃんが予防接種の注射で笑顔から大泣きへ!!

当記事は暮らしのあるあるを記事にしていますが、企業から取材費及び試供品・お試し品をいただいた上で記事を掲載しています。また、アフィリエイトやその他広告を活用していることもあります。


こんにちは。あるある体験記編集のまるこです。

今回は、予防接種のお話を書きたいと思います。

現在、生後3ヶ月の娘。

まだ人見知りをする時期を迎えていないせいか、

誰かれ構わず愛嬌を振りまきます(笑)

 

街で見知らぬ人にも笑いかける娘

街ですれ違う見知らぬ人もニコニコ笑ったりするので、
「あら、かわいいわねー」などと声をかけられて和みます。
義理のお父さんお母さんにとても預けやすいです。

予防接種でニコニコから大泣きへ

さて、そんな愛嬌たっぷりの娘は、
生後2ヶ月を過ぎた頃から定期的に予防接種を受けているのですが、
お医者さんや看護師さんにもニコニコ笑いかけます。

娘「ニコニコ」

看護師「あらあ、私達に笑ってくれてるのお。可愛いねえ。」

医者「ああ、そんなに笑われちゃあ心苦しいなあ」(←毎回言われる笑)

娘「あうーーー。ニコニコ。」

注射ぶっすーーーーーーーー

娘「うっきゃあああああああああああああああああああああああああああああああああ」

・・・ああ、幸せの絶頂から一気に地獄に叩き落とされるってこんな感じなんだろうな。
と、毎度思います。可哀想に(笑)。

しかし注射が終わって帰るころには、忘れたかのようにニコニコ。
ずっとこのままでいてほしいですね。

関連記事

  1. 好きなタイプの落とし穴!イルミネーションの悲劇!
  2. この旦那につきこの嫁あり!結婚式場で5年働いた話
  3. 辛ラーメンに救われた!浪人時代のおもしろ節約術
  4. 赤ちゃんは叱られてもわからない?何歳から叱っていいの?
  5. 彼氏と食の好みが合わない!!偏食彼氏と食事が原因で別れた話!
  6. マルコの補正下着ってどうなの?モニター体験のその後…衝撃の事実!…
  7. 田舎娘でもこれだけは無理!!家に出る害虫
  8. 損するのが嫌!でもお金は好き!そんな女子必見の元本割れリスクを取…

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP