恋愛

彼氏と食の好みが合わない!!偏食彼氏と食事が原因で別れた話!

当記事は暮らしのあるあるを記事にしていますが、企業から取材費及び試供品・お試し品をいただいた上で記事を掲載しています。また、アフィリエイトやその他広告を活用していることもあります。


食の趣味ってこんなに大事!偏食彼氏と過ごした過去

 

こんにちは。WAKARU編集のマチルダです。

 

昔、年下の男の子と付き合っていた頃の話です。

私は食べることが好きなので、好きなもの(食べられるもの)は酒を飲んでようがお腹いっぱいだろうがバクバク食べます。(笑)

しかしその当時お付き合いしていた彼はとっても偏食。彼曰く「酒飲みだから、ご飯は食べない派。」とのことでした。

 

 

付き合う前も5回くらいデートもし、ご飯もいってたのに、偏食なのは付き合ってからわかりました。

そんな全貌が明らかになる前の、付き合いたてのお話です。

 

付き合ってから初めてのデートで、恵比寿にあるイタリアンバルに食事にいった際、お酒を頼んでさあ何食べようか?の段階で、

私「何食べたい?」

彼「君がたべたいものでいいよ。」

私「いつもそんなこと言って、、、。我慢しないでなにか一つ選んでいいよ。わたしも選ぶね。」

彼「…ッチ  いや!いいよお酒飲みたいし、頼んでくれたらつまむよ。」

私「(ん…?いま舌打ちした?んんん?ちがうかな?)そう?わかったよ。」

 

 

と最初に違和感をおぼえていたところ

 

店員さん「お待たせしました。生ハム、エビのアヒージョ、マルゲリータになります。」

私「ありがとうございます。」

彼「…」

私「食べないの?」

彼「いらないよ。 ガタガタガタ(貧乏ゆすりをはじめる)」

 

なんだか落ち着きのない彼をよそに、なにか考えてるのかな?少しやわらげようかな?

と思い、あーんをしてあげようと考えました。

 

私「彼くん、彼くん」

彼「なに?」

私「はい、あ~ん」

彼「?!」

 

その時です。

 

彼「やめろよおおぉ!!」

 

 

カランカラン。

 

大きな怒声とフォークが転がる音だけが響き、店内は静まり返っていました。

 

びっくりする私と店員とお客さん。

 

彼にあーんとしようとしたら、怒鳴られ、手を叩かれたということでした。

 

私「ご、ごめんね。どうしたの…?」

 

動揺しながら尋ねると、彼は堰を切ったように言いました。

 

彼「大きい声だしてごめん。でもさ、俺実は嫌いな食べ物多くて、正直、お前が頼んだこれ全部食べれなくてイライラしてた。

いい匂いするのに、おれだけ食べれなくて我慢してるのに、お前が美味しそうにたべるし。なんで気づかないの?

お前もさ、なんだかんだ一緒にいて1ヶ月たつじゃん?

おれの嫌なこと、してほしいこと、もっと理解してると思ってたのに、残念だよ。

というか、さっきの軽率な行動もそうだけど、おれを理解しようとしてる努力がみえない。

俺の母親は俺が嫌がることしなかったし、おれの好きなものを理解してた。ずっと一緒にいたから。

まあ一人っ子の長男だから大事にされてきたし。

それいうと、「ああ…」って言われるけど、それって偏見だからやめてね。結婚考えたらちょっと複雑だろうから悪いなって思ってる。

あーあと、おれ1つも食べてないから、お金払う気ないから、お前払ってね。」

 

 

 

…ええもう、

一言一句覚えてますとも。

絶句しましたから。

 

まず、まあ堰を切ったようによくいろんなことしゃべったな。

嫌いなものが多くて恥ずかしいなら、治せばいいし、そもそも一ヶ月で他人は理解できません。

たまにやってしまう自分の奇行(?)ですら理解しきってないのに無理な話だろ。

ついでに、お前との結婚は考えてないので長男ひとりっこはどうでもいい。

 

もっといろいろなことを思いましたが、ツッコミが追いつかなくてやめました。

 

そのあとはとりあえず軽率な行動(笑)を謝り、彼が食べれそうなものを頼み、お会計は私が払い、

「このあとどうする?」

「や、帰るわ。」

といってその日は即効で家路につきました。

 

その後も継続してお付き合いはしていましたが、不可思議なことは多かったです。

なんせ彼、お肉(しかも牛肉)しか食べれてないとのことで、毎回とっても食事がつまらなかったのを覚えています。

それに加えて

アイスが大好きで毎日あずきバーを(あずきバーてw)4本食べる

とのこと。

そもそも180センチ70キロもあるのに、あずきでできてんのかよって感じでした。

 

 

その彼には3ヶ月後くらいに別れを告げましたが、最後に彼から

「俺思ったんだけど、人の三大欲求(食)が合わないって、付き合いづらいよね(笑)」

 

 

 

それ、私のセリフですからーーー!!!!

 

イラスト:すずはら

 

 

関連記事

  1. 男性に重たい女と思われるかもしれない、嫌われる前にチェックしたい…
  2. 辛ラーメンに救われた!浪人時代のおもしろ節約術
  3. マルコの補正下着を体験!(最終回)1ヶ月装着し続けた結果…!
  4. 類は友を呼ぶ?変な男に好かれる女とは~収集家の男~
  5. モテ女子?のかわいい奢られ方
  6. マルコの補正下着を体験!(3回目)測定と着用方法のおさらい
  7. 恋愛初心者にありがちなLINEでの失敗パターン
  8. 保湿クリームで大失敗!赤ちゃんの肌が梅干しみたいに真っ赤に!

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP