恋愛

男性に重たい女と思われるかもしれない、嫌われる前にチェックしたいポイント

こんにちは。

“仕事に恋愛に趣味に忙しいわがままな女の子の味方!”
WAKARU編集の嫌われまいこです。

今、彼にめんどくさいと思われた?

あ、言い過ぎたかも・・・。

そんな経験ありませんか?
自分で気づけるといいですが、彼に夢中で必死なときほど自分の行動が見えなくなることが多いでしょう。好きだからこその行動も男性からしたら重たい、めんどくさいかもしれません。

彼の気持ちが離れていく前に一度冷静になって自分の行動を確認してみましょう。男性が女性に対して重たい、めんどくさいと思いがちな行動を調べてたので、自分最近の行動と照らし合わせて確認してみましょう。実際に自分がどうなのかを思い出しながら以下のチェックポイントを見てみましょう。5つ以上当てはまったら、彼氏からしたらあなたは重い女かもしれません。

LINE・電話がしつこい

LINEや電話の返信がないにもかかわらず自分から追って連絡する。相手の仕事や体調など都合を考えずに連絡をしてしまっている場合、こちらは悪気はなくても面倒と思われることが多いです。男性は基本的にこまめに連絡を取るのを面倒に思う傾向にあると思っておきましょう。

 

実際に連絡はしていなくても

既読になって数時間返事がないとイライラする

返信を催促する

1日のLINE、電話の量が多い

これらは依存してしまっている可能性が高く、面倒な行動をする1歩手前かもしれません。気をつけましょう。

 

重たいと思われる発言をしてしまっている

ありがちですが、つい喧嘩した時不安になっている時に行ってしまう発言。注意すべき発言の例をあげてみます。

私達、付き合ってるよね?

私の事好き?

嫌なところがあったら言ってね

仕事ばっかり・・・

サービスタイトル

友達(親)に会わせて

サービスタイトル

浮気したら・・・

これらの発言をしてしまっていたら、注意しましょう。束縛や嫉妬、不安を前面に出したような発言は彼氏を警戒させる原因になります。

相手のスケジュールを把握しようとする

「束縛」を感じさせ、男性に面倒だと思われるパターンです。こんなこと言ったこと、行ったことはありませんか?

今どこにいるの?

誰といるの?

SNSで行動を把握しようとする

不安だとしても本当に仕事で忙しい彼からしたら窮屈で面倒と感じてしまうことがあります。いつ何をしているかだけでなく、「誰といるの?」という質問もしてしまいがちですが、何度も聞いてしまうと相手は浮気を疑われているような気がしていい気はしません。

 

母親のような細かい指摘や手伝い

結婚もしていないのに母親気取りに彼の身の回りの事をするのは人によっては迷惑でしょう。自分のテリトリーに勝手に入って来られるわけですから・・・。

例えば、

服装や髪型に指摘をする

家に行くたびに掃除や洗濯をする

頼んでもいないのに料理をつくる

食事や睡眠のチェック、指摘をする

頼まれたらやるくらいでいいかと思います。

重いと思われなくても、都合いい女、お母さんになってしまって”彼女”ではなくなる危険もあります。

 

自己否定が激しい

「私なんて・・・」「どうせ・・・」とつい口にしてしまっていませんか?ネガティブで自己否定が激しいことは彼氏にしたらめんどくさいだけではなく、自分と付き合っている彼に対しても失礼です。自分のことを否定し続けても彼からしたらそんな君と付き合っているのは俺なんだけどな・・・と思われてしまいます。

「私なんて・・・」「どうせ・・・」とつい口にする

いつも愚痴や悪口を言い、嫉妬が激しい

 

 

喧嘩した時の対応

喧嘩をするという時点で面倒くさいのですが、その時に女性がやりがちな男性に面倒と思われる行動は以下があげられるでしょう。

喧嘩のたびに泣く

泣いて話にならない

過去の話をもってきて喧嘩を悪化させる

元彼や元カノと比較する

もういい!など解決方法がないことを言う

 

 

だいたいは、解決しようがないを突きつけられ、男性が精神的にやられる行動や発言をした時に面倒だと思われてしまいます。男性と女性の違いの1つですが、少し冷静に大人になって感情的になりすぎることを我慢しましょう。

 

重い女にならないために

これまでの項目いくつ当てはまりましたか?

1つ2つではれば問題はないですが、5つ以上当てはまったらもしかしたら彼はあなたの事を重たい・めんどくさいと思っているかもしれません。当てはまったら?これから重たい女にならないためには?重い女にならたいためには、少し彼のことだけではなく自分のことに集中してみてはいかがですか?

彼氏、彼氏、と彼中心の生活になってしまうと重い女になってしまうのです。彼に夢中になることは素敵なことですが彼は生活の一部でしかないです。彼の他に仕事や友達、家族や趣味もあります。彼以外の生活もなくてはならないものです。彼以外のことに夢中になるあなたは重たい女にならず、どんどん魅力的な女性になるでしょう。

 

 

さいごに

重たい行動をしてしまうのは喧嘩や不安、好きすぎて、、、感情的になってついやってしまいがちです。しかし、実際は身軽な女性はモテますし、めんどうではありません。身軽です、決して尻軽ではありません!ここだけは気をつけてください。

付き合っている男性についやってしまっているかもしれないこと、彼のためにも自分のためにも定期的に自分の行動を見直してみてもいいかもしれません。重い女は今日でお終いにして彼を夢中にできる素敵な彼女に!素敵な恋愛をしましょう!

 

イラスト:すずはらだ

関連記事

  1. プレゼントは手作りで♪ ハマナカ商店のヒット商品『アンデミルミ…
  2. 恋愛初心者にありがちなLINEでの失敗パターン
  3. 告白のセリフが面白すぎ!絶対に失敗する告白・嬉しくない告白の体験…
  4. デートの時カバンにいれておくべきアイテム!
  5. 女性から!!断られにくいデートの誘い方。
  6. 彼氏と食の好みが合わない!!偏食彼氏と食事が原因で別れた話!
  7. モテ女子?のかわいい奢られ方
  8. “出会いがない”を理由にいい男を逃さない②

ピックアップ記事

ARCHIVE

CATEGORY

💡注目💡

  1. 相変わらず、有能な旦那、、、

おすすめアーカイブ

  1. アンビション・ルームピアで都内一人暮らし!初めてのお部屋探しをしてみた!
  2. これが浪速イズム…違うのはスカート丈だけじゃない!関西人必見「浪速の高校生」あるある
  3. 出産準備・産後の育児!リアルに使える神アプリ
  4. 洗い物がするっと簡単!グラタン皿にチーズがこびりつかない裏ワザ!
PAGE TOP