恋愛

新生活は恋愛のチャンス!?新しい出会いを掴む【モテ女のテクニック】

こんにちは。

“仕事に恋愛に趣味に忙しいわがままな女の子の味方!”
WAKARU編集の嫌われまいこです。

 

4月からスタートする新生活で楽しみが多いかと思いますが、楽しみの1つが”恋愛”もあるかと思います!

何かと出会いが多い春の季節何故かモテる女の子っていますよね?自然と男性と一緒にいる、盛り上がっている子。そんなモテ女子が何をしているか今のうちにチェックして楽しい出会いの春を楽しんでください。

 

モテ女はとにかく笑顔を絶やさない

まず第一印象が大事です!誰でも分かるようなことですが1番気をつけるべきことは「笑顔を絶やさない事」です。男性は思っている以上に女性の笑顔に弱いものです。

あなたの周りに顔は特別可愛いわけではないけど、モテる、男性人気がある女の子はいませんか?きっと笑顔でいることが多い、よく笑うと思います。特に新生活の第一印象が大事な時は笑顔に気をつけてみてください!

モテ女は目が合った時にちょっと”特別”な時間にしている

ずっと笑顔なんて難しい…という人は相手と目が合ったタイミングだけでもニコッとしてみてください。「僕と目が合って笑ってくれる女の子」が可愛くないはずないです。

よく目があう人であれば、ニコッと何度かていてもたまには変化をつけましょう。首をかしげてみたり、ちょっとした変顔をしてみたり、目が合った少し後で「最近良く目があうね」って小声で言っても可愛いです!このタイミングをずらす【時差キュン】も効果バツグンです!!

モテ女は意外と自分から連絡先を聞いている

意外と自分から連絡先を聞いていますよ。待っているだけではないのです。それも出会いからすぐのタイミングに聞いているでしょう。

連絡先は”知り合ってから早ければ早いほど聞きやすい”のです。

理由は2つ!!

出会ってから時間が経つほど不自然になる

よくあるのが「今更連絡先聞けないよ・・・」。そうです!時間が経てば経つほど不自然になります。今日聞かないで、来週あった時、来月あった時、会う回数を重ねれば重ねるほど不自然になり、緊張すればするほど不自然になります。これを読んでまだ連絡先聞けてない人はこれから教えるテクを使って気になる彼の連絡先をゲットしてください。

はじめましてで印象が悪くなる可能性は低い

清潔感があり自分なりのおしゃれをしているのであれば、「こいつとは今後関わりたくない。」と思う男性は少ないはず。その後あなたへのイメージが良くなることもありますが、もちろん悪くなることもあります。連絡先を聞くのにイメージがめちゃめちゃ良い必要はないのです。普通でいい。普通で。もしかしたらイメージが悪くなってしまう”今度”ではなくイメージが普通の時に連絡先を聞いてしまいましょう

↓↓この2つのポイントを踏まえて、連絡先を聞く小技を紹介ています↓↓

待ってるだけじゃ進まない!女性から男性に連絡先を聞くテク

モテ女は早いタイミングでデートに誘わせている

”誘わせている”と書きました。

モテ女はデートの誘いを待っているのではなく、デートに誘わせています!相手が誘いたいなと思うような事をしている、またはデートに誘いやすい雰囲気、会話の流れを作っています。

デートに誘ってもらいやすい会話

「最近気になっているピザが美味しいお店あるんだけど、ピザ好き?」

→もう男性は「一緒に行く?」と言うだけです。

「新しい趣味を探しているんだけど、普段休みの日何しているの?」「この辺の美味しいお店を知りたいんだよね。知ってる?」

→男性の得意分野に誘導するパターンです。じゃあ・・!と男性に提案させたくなるように仕向けます。

「この前みんなで行ったお店良かったよね。また行きたいな。」

 

このように男性に「じゃあ・・・」と言う流れを作ってあげると意外とすんなり誘ってくれます。男性だってデートに誘うのは緊張することもあるので言い出しやすい流れを作ってみましょう。

これも知り合ってからの時間が短ければ短いほど有効です。

↓↓もちろん女性からデートに誘うのも素敵です!!↓↓

女性から!!断られにくいデートの誘い方。

モテ女は飲みや大勢の中で時々小声を使う

新生活が始まる時期は何かと多い歓迎会、飲み会。大人数で集まる事が多くなりますよね。

そんな大勢で大きな音がしている環境でとなりにいる男性にふと小声で

「あのサラダ取ってもらってもいいですか?」

「大丈夫?無理して飲まなくてもいいよ?」

などと言ってみてください。言う内容というよりは”小声”で2人で話すということが大事です。小声で話すだけで、大勢がいるなかで2人だけの空間ができるのです。

例えば、ちょっと緊張してお酒が進み酔ってきたかもという時に普通に「大丈夫?無理しないでね。」って男性に言われるより、こそっと小声で耳打ちされるほうがドキッとしませんか?男性もきっと一緒です!

↓↓その他合コンで使えるテクも集めています。チェックしてみてください↓↓

 

こっそり教えます…合コンの時に使える小手先テク!

【合わせて読みたい記事】

新社会人必見! 悪印象にしない最低限の身だしなみ

用意しておきたい…合コンで使える!定番質問に対する回答!

さいごに

新生活での出会い探しのポイントは【笑顔】【自然】【気遣い】です。

少し気になる男性を見つけたら【笑顔】【自然】【特別感】です!!特別感を演出して自分のことも周りと少し違う特別な女の子にしましょう!

 

新生活大変なこともあると思いますが、楽しい恋愛ができることを応援しています!!!!

 

イラスト:すずはらだ

関連記事

  1. プレゼントは手作りで♪ ハマナカ商店のヒット商品『アンデミルミ…
  2. 連休や梅雨の時期におすすめ お家デートの過ごし方
  3. 連休前におさらい!お泊りデートで気をつけること
  4. 告白のセリフが面白すぎ!絶対に失敗する告白・嬉しくない告白の体験…
  5. 不倫男にだまされないために確認すること
  6. 合コンの勝率をあげる方法
  7. バレンタイン!義理で終わらせないために!!!
  8. 家デート♪お酒苦手でも雰囲気を楽しめるノンアルコール。

ピックアップ記事

ARCHIVE

CATEGORY

💡注目💡

  1. 先日、ディズニーシーへ遊びに行ってまいりました

おすすめアーカイブ

  1. 洗い物がするっと簡単!グラタン皿にチーズがこびりつかない裏ワザ!
  2. これが浪速イズム…違うのはスカート丈だけじゃない!関西人必見「浪速の高校生」あるある
  3. アンビション・ルームピアで都内一人暮らし!初めてのお部屋探しをしてみた!
  4. 出産準備・産後の育児!リアルに使える神アプリ
PAGE TOP