恋愛

こっそり教えます…合コンの時に使える小手先テク!

こんにちは。

“仕事に恋愛に趣味に忙しいわがままな女の子の味方!”
WAKARU編集の嫌われまいこです。

大切な出会いの場である合コン。「何度繰り返してもうまくいかない…」なんてのはもう卒業。合コンでモテるため、男子に好印象を持ってもらうために使える色々なテクニックを集めてみました。

※合コンの成功は保証できませんww

 

女の子は別のグループから集める

合コンが始まる前のことですが、女の子はなるべく”仲良しグループ以外”で集めましょう。仲良しグループや学生時代の同級生を集めてしまうと女の子同士での昔話や内輪話で盛り上がってしまいます。
女子だけで盛り上がってしまうと男性陣がゲンナリしてしまいます。それでは盛り上がる合コンも盛り上がりません。いい男性がいたとしても「やっぱり女同士が楽しいよね!」と思い込んでしまいいい男を逃してしまっているかもしれません。
理想は”会社の同僚、学生時代の友人、前職の同僚”など全員別のグループから集めましょう。

 

大袈裟なくらいなリアクション

女性は愛嬌とよく言うように男性は愛嬌のいい女性が好きです。女性の男性たちが気持ち良くなる魔法の「さしすせそ」と言うように「さすが!」「すごい!!」など、他には「美味しい!!」や「楽しい!!」など相手にもわかるように大袈裟にリアクションしましょう。ずっと同じリアクションだと不自然なのである程度バリエーションを増やしておきましょう!「すごーーい!」「そうなんだぁー!」と語尾を少しだけ伸ばすと女の子らしく感情がこもったように聞こえます!※伸ばしすぎるとバカっぽいので程々に。

 

呼び名を指定する

自己紹介の時に「○○って呼んでくださいね!」といったようにニックネームをえたりすることで、男性から話しかけやすくなります。自己紹介中に気になる男性に、はい呼んでみて?なんて言って見れはその後距離が近くなるはずです。

 

座席は男女交互に、席替えは頻繁に

合コンが盛り上がらない1番の要因は女性が楽しんでいない、身内話で盛り上がり男性が入るスキがない時です。女性同士が話さないように男女交互に必ず女性同士が隣にならないように。可能であれば正面にも座らないようにしましょう。
また、何度か席替えをしましょう。話して見れば気の合う男性がいるかも知れないですし、隣に座ってなくても気になる男性に楽しそうに話している姿を見せることを意識しましょう。
 

隣に座る

積極的に席替えの時に隣に座りましょう。お手洗いから帰ってきた時に気軽に彼の隣に座りましょう。短い数時間の間に良い印象を与えるためには躊躇していたらだめです。
 

さりげないボディタッチ

見えないところで手を握る、テーブルの下で足でなんてことではありません!笑例えば、席を立って彼の後ろを通る時に方を借りたり、時計や服を話題にして手を差し出してみる、お手洗いなどで狭い通路をすれ違う時に手を添えるなど自然な方法でボディタッチを!
 

お酒は程よく飲む

飲みすぎはもちろんNGです。しかし、ある程度飲むことでノリのいい子という印象を与える事ができます。少し酔っ払っているように見せるのも相手に”いけるかも!?”と思わせることもできます。合コンの後半にはチークでほんのり顔を赤く見せたりしても可愛いです。

 

合コン中にデートを連想させる

「もし、私(私たち)をデートにつれていくとしたらどこに行く?」 と合コン中に全員の話題にしてもいいですし、隣に座った時にこっそり聞いてみてください。その後、デートに誘ってもらいやすくするためです。
または、「お酒何が好きなの?」「へー、いつもこの辺のお店で飲んでるの?」など好きなお酒や食べのもの話をしましょう。「へー!そうなんだ!お店とか詳しい?行きたーい!!」と言ってみてください。「今度一緒に行く!?」って言ってくれるかもしれません。そうなったら、その流れで連絡先を交換して約束だよ♡とおねだりしてもいいですし、そこで約束できなくても1回行こうか!といった手前なかなか断れないでしょう。
 

連絡先は絶対聞く

連絡先ははじめましての時に聞くの鉄則です。
自分の印象下がる前に聞きましょう。女性から連絡先を聞かれて嫌な男性は少ないはずです。LINEグループでもいいですが”もしかしたら、俺のこと良いと思ってる?”と思わせるためにも合コン中に当然教えてくれるでしょ?という勢いで聞きましょう。
グループLINEを作ってから…と思う人もいるようですが、そのグループLINEから気になる彼から連絡がくるとは限りませんよね?自分からLINE送るならいいですが解散した後に連絡すると彼からしたら、「あれ?どの子だっけ?」となるかもしれません。そうなるとその後のデートに繋がる確率はどんどん低くなります。
”気になる映画” ”ご飯が美味しいお店” ”好きなお酒” ”好きなアーティスト” でもなんでも共通点を見つけてその場で連絡先を聞いて後日会う約束、LINEする理由を作るべきです。

女性から男性に連絡先を聞くテクを詳しく見る


 

合コン終わりのLINE

合コン後は「今日はありがとう」と必ず連絡しましょう。その後「楽しかった。」「また遊ぼう、飲みに行こう」など社交辞令っぽくても送っておきましょう。もし、彼が興味を持ってくれていれば誘ってくれるはず、デートを話題にしていれば自然にその話になるでしょう。また、彼から連絡が来なくても合コン直後は盛り上がるLINEですが、徐々にその熱も冷めていってしまうため週1でも定期的に連絡してみてください。
 

さいごに

今回紹介したテクニックは合コン以外のシーンでも活用できます!!大事なことは”俺のこと好きなんじゃない?” ”いけるかも!!”と思わせることです。合コンは素敵な出会いを求めたい男女の集まりです。せっかくのチャンスを手にしないのはもったいない! ぜひこれからの合コンに活かしていってくださいね♪

↓↓↓↓合わせて読みたい記事↓↓↓

関連記事

  1. 男性に告白させるために!?
  2. 『“男運が悪い”なんて言葉使うな』と隣に座るおっちゃんに怒られた…
  3. 不倫男にだまされないために確認すること
  4. 出会いを求めるならココ。最新東京ナンパスポット
  5. 女性から!!断られにくいデートの誘い方。
  6. 雨の日デートにオススメスポット@東京
  7. 合コンの勝率をあげる方法
  8. 男性に重たい女と思われるかもしれない、嫌われる前にチェックしたい…

ピックアップ記事

ARCHIVE

CATEGORY

おすすめ記事

  1. 補正下着を選ぶ際にはブランドを比較して自分に合った最適なものを選ぼう
  2. やよい軒朝ごはん🍚

おすすめ記事

  1. 補正下着を選ぶ際にはブランドを比較して自分に合った最適なものを選ぼう
  2. やよい軒朝ごはん🍚
  3. 出会いを求めるならココ。最新東京ナンパスポット
PAGE TOP