恋愛

暑い日でもデートしたい!おすすめしたい大人デート

当記事は暮らしのあるあるを記事にしていますが、企業から取材費及び試供品・お試し品をいただいた上で記事を掲載しています。また、アフィリエイトやその他広告を活用していることもあります。


こんにちは。

 

“仕事に恋愛に趣味に忙しいわがままな女の子の味方!”

 

WAKARU編集の嫌われまいこです。

 

 

 

はじめに

もうすぐ梅雨もあけて夏になります。夏の定番イベントといえば海やプール、BBQ、花火大会などイベントがあります。暑い夏ですが、できれば涼しいデートをしたい!紫外線や汗がきになる!快晴だけどなるべく外に出たくない!というカップルにおすすめしたいデートスポットを紹介します。

 

【MORI Building DIGITAL ART MUSEUM】

場所:お台場

Instagramで話題のチームラボによる全く新しいミュージアムです。巨大空間に5つの世界が構成されていて、50ほどの展示作品があります。どれも写真、動画映えしてデートにおすすめします。オープン当初は混んでいましたが今では夕方で空いているかも。

 

 

【アクセル アクアパーク品川】

場所:品川

品川駅から徒歩2分。音と光と映像で演出するイルカのショーが有名な新しい水族館です。アシカやペンギンと触れ合えるショーがあったり、クラゲのエリアは神秘的です。22時まで空いているので会社帰りにもデートで使えます。また、中ではお酒も飲むことができるので大人のデートができます。

ちなみに年間パスポートが2回でもとが取れるので長い夏に何度か行くのも考えて買ってもいいかと思います。

 

 

【VR ZONE SHINJUKU】

場所:新宿

新宿にある巨大なVR施設です。マリオやエヴァンゲリオンなどとの世界をVRで体験できます。新宿のど真ん中にあり交通の便もいいですし、中にもレストランがありますが外にも近くにたくさんレストランがありスムーズなデートができます。

人気アトラクションは混んで事前のチケット購入をおすすめします。

 

 

【スカイツリー】

場所:とうきょうスカイツリー駅

デートの定番。高さ634mのタワー。いつか登ろうと思ってまだ展望台に登っていない人も多いのではないですか?中にカフェもレストランもありますし、季節によって楽しくキレイなイベントもやっています。

 

【すみだ水族館】

場所:とうきょうスカイツリー駅

スカイツリータウン、ソラマチにある水族館。東京諸島の海をテーマにした水族館です。50羽もいるペンギンが印象的で、全長50メートルの壁と天井に鏡を敷き詰めたクラゲ万華鏡トンネルなど見どころが多いです。

ちなみに年間パスポートが2回でもとが取れるので長い夏に何度か行くのも考えて買ってもいいかと思います。

 

 

【プラネタリウム 満点】

場所:池袋

光と音の演出により臨場感があふれる星空とCG映像を楽しめます。定期的にテーマが変わり、ミュージシャンとのコラボもあります。カップルに特におすすめしたいのは人気がある寝っ転がって見ることができる席です。2人でゴロゴロしながら星を楽しむ事ができますが、人気があるので早めの予約をおすすめします。

 

 

 

おわりに

毎年嫌になる暑い夏。

汗をかいて臭くなるもの嫌、汗をかいて化粧が崩れるのも嫌、日焼けをしてシミができるのも嫌、、、そんな夏でも楽しく彼と家族とお出かけしましょう!!

イラスト:すずはらだ

関連記事

  1. 用意しておきたい…合コンで使える!定番質問に対する回答!
  2. ついやってない?非モテの飲み会での失敗。
  3. モテ女子?のかわいい奢られ方
  4. 『“男運が悪い”なんて言葉使うな』と隣に座るおっちゃんに怒られた…
  5. 【衝撃】出会って2日で結婚、5日で死亡・・・ロミオとジュリエット…
  6. デートの時カバンにいれておくべきアイテム!
  7. 理系男子と文系女子カップルの相性は悪い?花火デートでまさかの悪夢…
  8. 驚きの真実! 七夕の織姫と彦星は『恋人』じゃなくて『夫婦』だった…

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP