恋愛

『“男運が悪い”なんて言葉使うな』と隣に座るおっちゃんに怒られた話

こんにちは。

あるある体験記WAKARU編集の池田です。

 

まだ20代前半だったころ、自分は本当に男運が悪いと思っていました。
周りにも「男運ないよね」と言われることが多く、
どこかで「男運ない自分かわいそう…」と悲劇のヒロインだった私。

 

 

 

その自分の勘違いをぶった切ってくれたおっちゃんの話です。

 

 

ある日一人で飲食店で食事をしていた私。
カウンターにいると、隣に座るおっちゃんに話しかけられ、話は恋愛話に。

 

 

 

「私本当に男運ないんですよね…」といつものセリフを何気なく吐いた瞬間。
おっちゃんの顔色がみるみると変わっていき、

 

 

「男運ないんじゃないぞ。

おめえが見る目ないだけだろ。

自分を正当化すんなよ」

と一喝。

 

 

 

その日会ったばかりのおじさまに急に叱られた私はキョトン。

その時は即座に理解ができず、びっくりして、ちょっと泣きそうになってしまいましたが、
10年経った今、本当、よく考えたらおっちゃんの言う通りでした。

 

選ぶのも私、好きになるのも私、責任は自分にあります。
「男運がない」なんて、お付き合いした人にも好きになった人にも本当に失礼な話。

 

その上、恋愛は結局人と人との関わり合い。

その関わり合いの中で私が相手を傷つけたことだって何度もあったことでしょう。

自分が悪いのではなく、悪い男にばかり当たってしまうんだ…と嘆き、
悲劇のヒロインさながら、世間知らずな若者がカウンターでオトナ気取り。

被害者ぶって恋愛話をする姿に、彼もさぞイライラしたことでしょう。

 

 

 

その時のおっちゃんの気持ちが今ならわかる。

 

「おっちゃん」と言ってますがおそらく40代くらいだったと思います。
となると今の私と大して変わらないんだよなぁ…(遠い目)

 

 

 

 

イラスト:すずはらだ

関連記事

  1. 無償奨学金が大学からの貸与奨学金で相殺…??!そのからくりとは
  2. マルコの補正下着を体験!(4回目)オリジナルのヒップアップパンツ…
  3. 結婚指輪はなぜ左手薬指なの?はめる場所とその意味は?指輪にまつわ…
  4. 連休や梅雨の時期におすすめ お家デートの過ごし方
  5. 恋は盲目…海外旅行中の友人に送り付けたラブラブ写真に友人が放った…
  6. 男性に告白させるために!?
  7. マルコの補正下着を体験!(2回目)3D全身計測と正しい補正下着の…
  8. 恋人からの愛され度UP♡ プレゼントのラッピング包装紙を捨てずに…

ピックアップ記事

ARCHIVE

CATEGORY

💡注目💡

  1. 長男が口内ヘルペスにかかった話Vol.3

おすすめアーカイブ

  1. 出産準備・産後の育児!リアルに使える神アプリ
  2. アンビション・ルームピアで都内一人暮らし!初めてのお部屋探しをしてみた!
  3. 洗い物がするっと簡単!グラタン皿にチーズがこびりつかない裏ワザ!
  4. これが浪速イズム…違うのはスカート丈だけじゃない!関西人必見「浪速の高校生」あるある
PAGE TOP