育児

赤子の風邪はこんなにかわいそうなのに…夫の体調不良にイライラする理由は

こんにちは
WAKARU編集の池田です。

 

息子が保育園に入ってからというもの、
息子から私へ、私から夫へ、そしてまた息子へ…という地獄の風邪リレー。
なかなかゴールテープが切れません。

 

その時に感じる夫が体調不良のときのあのイライラはなんなんでしょう。
つい

「え、あなたオトナだよね?自己管理どうなってんの?」

と言ってしまいそう。
(自分も風邪ひいてるのに棚上げ)

 

 

子供の世話だけでキャパシティがオーバー気味なのにも関わらず
大の大人の面倒も見なくてはいけないもどかしさ。

 

私…子供…二人?
おかしいな…
一人産んだばかりなのに…

 

 

 

もちろん、私も産前はこんなことは思いませんでした。
健気に体調不良の夫を心配したものです。ごめんよ…夫…

 

昔のように夫のことも心配してあげたいし、看病してあげたいけど
育児で手一杯な母親にとってそれはなかなか難しいものです。

 

つい先日のこと、肺炎になった夫。
やせ型の夫は肺炎をさらにこじらせ、

咳の勢いで肋骨を骨折してしまいました。

(かよわッ!!!)

 

 

「大変なのはわかるけど私も仕事あるしどうしよう」
と思っていたところ、私が仕事で留守にしている間、こっそり義実家から義母が看病にきてくれていました。

 

その義母の姿を見て、
やはりどの母親も息子が一番心配なんだな…
と思った次第であります。

 

 

 

イラスト:MAYOMI

関連記事

  1. 池袋の”無料”キッズスペース【ズリバイ・ハイハイ赤ちゃん向け】
  2. 好きな人の好きなものを好きになる
  3. もしかして…格付けされてる…?
  4. 子連れOK〈東京・神奈川・千葉〉の託児所で保育士さんが赤ちゃんを…
  5. マイジム(My Gym)って?事業内容や評判をまとめてみた
  6. 見知らぬ人に『赤ちゃんが可哀想よ!』と叱られたときの対処法【前編…
  7. 婚礼費用マジックに注意!ベールを外すだけで5,000円
  8. 子ども専用歯科クリニックと先輩ママに教えてもらった【0歳児の歯磨…

ピックアップ記事

ARCHIVE

CATEGORY

💡注目💡

  1. 以前から気になっていた、「家事代行サービス」お願いしてみたお話。

おすすめアーカイブ

  1. アンビション・ルームピアで都内一人暮らし!初めてのお部屋探しをしてみた!
  2. 洗い物がするっと簡単!グラタン皿にチーズがこびりつかない裏ワザ!
  3. これが浪速イズム…違うのはスカート丈だけじゃない!関西人必見「浪速の高校生」あるある
  4. 出産準備・産後の育児!リアルに使える神アプリ
PAGE TOP