育児

赤子の風邪はこんなにかわいそうなのに…夫の体調不良にイライラする理由は

当記事は暮らしのあるあるを記事にしていますが、企業から取材費及び試供品・お試し品をいただいた上で記事を掲載しています。また、アフィリエイトやその他広告を活用していることもあります。


こんにちは
WAKARU編集の池田です。

 

息子が保育園に入ってからというもの、
息子から私へ、私から夫へ、そしてまた息子へ…という地獄の風邪リレー。
なかなかゴールテープが切れません。

 

その時に感じる夫が体調不良のときのあのイライラはなんなんでしょう。
つい

「え、あなたオトナだよね?自己管理どうなってんの?」

と言ってしまいそう。
(自分も風邪ひいてるのに棚上げ)

 

 

子供の世話だけでキャパシティがオーバー気味なのにも関わらず
大の大人の面倒も見なくてはいけないもどかしさ。

 

私…子供…二人?
おかしいな…
一人産んだばかりなのに…

 

 

 

もちろん、私も産前はこんなことは思いませんでした。
健気に体調不良の夫を心配したものです。ごめんよ…夫…

 

昔のように夫のことも心配してあげたいし、看病してあげたいけど
育児で手一杯な母親にとってそれはなかなか難しいものです。

 

つい先日のこと、肺炎になった夫。
やせ型の夫は肺炎をさらにこじらせ、

咳の勢いで肋骨を骨折してしまいました。

(かよわッ!!!)

 

 

「大変なのはわかるけど私も仕事あるしどうしよう」
と思っていたところ、私が仕事で留守にしている間、こっそり義実家から義母が看病にきてくれていました。

 

その義母の姿を見て、
やはりどの母親も息子が一番心配なんだな…
と思った次第であります。

 

 

 

イラスト:MAYOMI

関連記事

  1. 好きな人の好きなものを好きになる
  2. 子連れOK〈東京・神奈川・千葉〉の託児所で保育士さんが赤ちゃんを…
  3. オモチャのサブスク【トイサブ】を使ってみた体験談Part3(0歳…
  4. マルコの補正下着ってどうなの?モニター体験のその後…衝撃の事実!…
  5. 彼氏と食の好みが合わない!!偏食彼氏と食事が原因で別れた話!
  6. 告白のセリフが面白すぎ!絶対に失敗する告白・嬉しくない告白の体験…
  7. 仕事が辛いあなたに元気をくれる!仕事を選ばないキティちゃん
  8. 『“男運が悪い”なんて言葉使うな』と隣に座るおっちゃんに怒られた…

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP