育児

赤子の風邪はこんなにかわいそうなのに…夫の体調不良にイライラする理由は

こんにちは
WAKARU編集の池田です。

 

息子が保育園に入ってからというもの、
息子から私へ、私から夫へ、そしてまた息子へ…という地獄の風邪リレー。
なかなかゴールテープが切れません。

 

その時に感じる夫が体調不良のときのあのイライラはなんなんでしょう。
つい

「え、あなたオトナだよね?自己管理どうなってんの?」

と言ってしまいそう。
(自分も風邪ひいてるのに棚上げ)

 

 

子供の世話だけでキャパシティがオーバー気味なのにも関わらず
大の大人の面倒も見なくてはいけないもどかしさ。

 

私…子供…二人?
おかしいな…
一人産んだばかりなのに…

 

 

 

もちろん、私も産前はこんなことは思いませんでした。
健気に体調不良の夫を心配したものです。ごめんよ…夫…

 

昔のように夫のことも心配してあげたいし、看病してあげたいけど
育児で手一杯な母親にとってそれはなかなか難しいものです。

 

つい先日のこと、肺炎になった夫。
やせ型の夫は肺炎をさらにこじらせ、

咳の勢いで肋骨を骨折してしまいました。

(かよわッ!!!)

 

 

「大変なのはわかるけど私も仕事あるしどうしよう」
と思っていたところ、私が仕事で留守にしている間、こっそり義実家から義母が看病にきてくれていました。

 

その義母の姿を見て、
やはりどの母親も息子が一番心配なんだな…
と思った次第であります。

 

 

 

イラスト:MAYOMI

関連記事

  1. 婚礼費用マジックに注意!ベールを外すだけで5,000円
  2. 合コンの勝率をあげる方法
  3. 類は友を呼ぶ?変な男に好かれる女とは~収集家の男~
  4. 自動授乳??セルフ飲み??ながら授乳でスマホ・テレビ…!!やめら…
  5. “アレ”をみるとニコニコが止まらない!? 赤ちゃんが秒速で笑うス…
  6. 告白のセリフが面白すぎ!絶対に失敗する告白・嬉しくない告白の体験…
  7. 出産準備・産後の育児!リアルに使える神アプリ
  8. 好きなタイプの落とし穴!イルミネーションの悲劇!

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP