仕事

仕事が辛いあなたに元気をくれる!仕事を選ばないキティちゃん

当記事は暮らしのあるあるを記事にしていますが、企業から取材費及び試供品・お試し品をいただいた上で記事を掲載しています。また、アフィリエイトやその他広告を活用していることもあります。


こんにちは。あるある体験記編集のまるこです。
今回は、サンリオの人気キャラクター「キティちゃん」についてです。

休み明けの通勤電車、「ああ、また一週間働かなきゃいけない」と憂鬱な気持ちになりますよね。そんなとき、頭に何を思い浮かべますか?

 

 

大切な家族を思い浮かべて奮起する人もいるでしょう。
給料日に何を買うかを考えてワクワクする人もいるでしょう。
週末の友人との飲み会を楽しみに一週間頑張ろうと思う人もいるでしょう。

 

かくいう私は「仕事を選ばないキティちゃん」をみると元気をもらえます(笑)

 

「仕事を選ばない」で検索すると、必ずと言っていい程「キティちゃん」のサイトがヒットします。

ちなみに以下がGoogleで「仕事を選ばない」で検索した際に
ページの一番下に表示される「関連する検索キーワード」です。

 

★仕事を選ばないことに定評がある日本のキャラクター
キティ 仕事を選ばない 七面鳥
仕事を選ばない キャラクター
キティ 仕事を選ばない 2ch
仕事を選ばない人
仕事を選ばない 俳優
キティさん 借金
キティちゃん コラボ ひどい
キティさんでしょ
胎児キティ

 

見事なまでに「キティちゃん」のオンパレード(笑)

「キティさん 借金」って酷すぎますね。
あまりにも仕事を選ばないが故に、借金説まで飛び出したキティちゃん。
そう!キティちゃんはどんな仕事もNGなしで全力投球しています。

 

 

例えば、ガンダムになったり、貞子になったり、ときにチンアナゴになったり。

中でも最近度肝を抜かれたのは、
「こんにちは!腎臓です」

というメッセージとともに、キティちゃんが腎臓に変身したこと。

キティちゃんはキャラクターとのコラボだけではなく、
ときに歯になったり腎臓になったりと幅広いお仕事にこなしていらっしゃるのです。
最高にカッコいいです!キティ先輩!!

 

 

 

世界的な人気者であるにもかかわらず、どんな仕事にもNGを出さないキティちゃんは、
一部のネットでは「キティ先輩」「キティさん」と敬称で呼ばれており、

・キティさんのなんでも挑戦する姿勢尊敬する
・お仕事を頑張るキティさんは身近に感じる、私も頑張ろうと思う

などと働く人々に勇気を与えているのです。

 

 

おそらく世界で一番仕事を選ばないであろうキティちゃん。
疲れたときはキティちゃんの全力投球をみて、今日も一日頑張ろうと思うのでした。

 

 

 

イラスト:MAYOMI

 

 

 

 

関連記事

  1. 押し売りがしつこいのはあるある?きものやまとについて口コミ評判調…
  2. マルコの補正下着を体験!(4回目)オリジナルのヒップアップパンツ…
  3. 面接のコツ!『予想外な質問』にはどう切り抜ければいいか?
  4. マルコの補正下着を体験!(初回)がっかりおっぱいとぽっこりお腹と…
  5. 新社会人必見! 悪印象にしない最低限の身だしなみ
  6. 実際に「ツレがウツになりまして」になったときの対処法
  7. 大興ネクスタさんの物件Modula平和台Urban_Villaを…
  8. トライグループ代表、二谷友里恵の過去から現在まですべてをまとめて…

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP