仕事

仕事が辛いあなたに元気をくれる!仕事を選ばないキティちゃん

こんにちは。あるある体験記編集のまるこです。
今回は、サンリオの人気キャラクター「キティちゃん」についてです。

休み明けの通勤電車、「ああ、また一週間働かなきゃいけない」と憂鬱な気持ちになりますよね。そんなとき、頭に何を思い浮かべますか?

 

 

大切な家族を思い浮かべて奮起する人もいるでしょう。
給料日に何を買うかを考えてワクワクする人もいるでしょう。
週末の友人との飲み会を楽しみに一週間頑張ろうと思う人もいるでしょう。

 

かくいう私は「仕事を選ばないキティちゃん」をみると元気をもらえます(笑)

 

「仕事を選ばない」で検索すると、必ずと言っていい程「キティちゃん」のサイトがヒットします。

ちなみに以下がGoogleで「仕事を選ばない」で検索した際に
ページの一番下に表示される「関連する検索キーワード」です。

 

★仕事を選ばないことに定評がある日本のキャラクター
キティ 仕事を選ばない 七面鳥
仕事を選ばない キャラクター
キティ 仕事を選ばない 2ch
仕事を選ばない人
仕事を選ばない 俳優
キティさん 借金
キティちゃん コラボ ひどい
キティさんでしょ
胎児キティ

 

見事なまでに「キティちゃん」のオンパレード(笑)

「キティさん 借金」って酷すぎますね。
あまりにも仕事を選ばないが故に、借金説まで飛び出したキティちゃん。
そう!キティちゃんはどんな仕事もNGなしで全力投球しています。

 

 

例えば、ガンダムになったり、貞子になったり、ときにチンアナゴになったり。

中でも最近度肝を抜かれたのは、
「こんにちは!腎臓です」

というメッセージとともに、キティちゃんが腎臓に変身したこと。

キティちゃんはキャラクターとのコラボだけではなく、
ときに歯になったり腎臓になったりと幅広いお仕事にこなしていらっしゃるのです。
最高にカッコいいです!キティ先輩!!

 

 

 

世界的な人気者であるにもかかわらず、どんな仕事にもNGを出さないキティちゃんは、
一部のネットでは「キティ先輩」「キティさん」と敬称で呼ばれており、

・キティさんのなんでも挑戦する姿勢尊敬する
・お仕事を頑張るキティさんは身近に感じる、私も頑張ろうと思う

などと働く人々に勇気を与えているのです。

 

 

おそらく世界で一番仕事を選ばないであろうキティちゃん。
疲れたときはキティちゃんの全力投球をみて、今日も一日頑張ろうと思うのでした。

 

 

 

イラスト:MAYOMI

 

 

 

 

関連記事

  1. 赤子の風邪はこんなにかわいそうなのに…夫の体調不良にイライラする…
  2. トライグループの事業内容と口コミ・評判まとめ
  3. 世の中に実在する!珍しくて面白いお仕事特集
  4. 新郎新婦の食事代は無駄な出費!? 式が終わって後悔したこと
  5. 辛ラーメンに救われた!浪人時代のおもしろ節約術
  6. 婚礼費用マジックに注意!ベールを外すだけで5,000円
  7. 核酸ドリンク 友人に勧められて「核酸ドリンク」飲んでみました!
  8. マルコの補正下着を体験!(3回目)測定と着用方法のおさらい

ピックアップ記事

ARCHIVE

CATEGORY

💡注目💡

  1. 長男とママはラヴラブ期。

おすすめアーカイブ

  1. これが浪速イズム…違うのはスカート丈だけじゃない!関西人必見「浪速の高校生」あるある
  2. アンビション・ルームピアで都内一人暮らし!初めてのお部屋探しをしてみた!
  3. 洗い物がするっと簡単!グラタン皿にチーズがこびりつかない裏ワザ!
  4. 出産準備・産後の育児!リアルに使える神アプリ
PAGE TOP