育児

子供を産んでも女としてみてほしい…!なんて言ってたのに…

当記事は暮らしのあるあるを記事にしていますが、企業から取材費及び試供品・お試し品をいただいた上で記事を掲載しています。また、アフィリエイトやその他広告を活用していることもあります。


こんにちは

 

WAKARU編集の池田です。

産前によく言っていたことがあります。

「子供を産んでも、夫にはちゃんと“女”として扱ってほしい」

 

 

 

 

どこかのアーティストが歌っていた

「いつかもし子供が生まれたら世界で二番目に好きだと話そう」

という歌詞に、学生時代からあこがれたものです。

 

 

夫とは付き合いが長く、もう10年以上一緒にいますが、
私たちなら大丈夫!となんとなく思っていました。

ところがどっこい現実はそう簡単にはいきません。

 

風呂あがりに
全裸で逃げ回る息子を追いかける全裸の嫁が目の前を横切り、
履き心地を重視したシームレスのパンツや
色気のないブラトップがひらひらとベランダに干される日々…。

 

 

 

色気なんてものは陣痛室に置いてきてしまった妻。
そんな私はもはや「“女性”ではなく“おかあさん”」なのです。

 

 

悪いのは自分。

 

それもわかっているのですが、家事育児に追われる毎日でやはりどうしても優先してしまう「楽さ」。

「わかる」と共感してくれる方も少なくないのではないでしょうか。

 

 

 

イラスト:MAYOMI

関連記事

  1. 好きなタイプの落とし穴!イルミネーションの悲劇!
  2. 辛ラーメンに救われた!浪人時代のおもしろ節約術
  3. 理系男子と文系女子カップルの相性は悪い?花火デートでまさかの悪夢…
  4. マルコの補正下着を体験!(初回)がっかりおっぱいとぽっこりお腹と…
  5. マルコの補正下着を体験!(3回目)測定と着用方法のおさらい
  6. 子連れOK〈東京・神奈川・千葉〉の託児所で保育士さんが赤ちゃんを…
  7. オモチャのサブスク【トイサブ】を使ってみた体験談
  8. 類は友を呼ぶ?変な男に好かれる女とは~収集家の男~

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP