恋愛

おすすめ 婚活漫画

こんにちは。

“仕事に恋愛に趣味に忙しいわがままな女の子の味方!”

WAKARU編集の嫌われまいこです。

 

私恋愛・婚活系の本や漫画を読む事が大好きです!そこから学んだ事も少なくはないです。今日はこれまで読んだ・読んでいる婚活・恋活漫画の一部を紹介します!!

 

・ハッピーマニア

・美人が婚活してみたら

・合理的な婚活

・オタクだけの婚活サイトで運命の人を見つけました

・ピーナッツバターサンドウィッチ

・ガラスの靴は割れてもはける

 

6つ紹介します!!

ハッピーマニア

作者:安野モヨコ

あらすじ:恋人がいない事が悩みのタネというヒロイン。口癖は『恋がしたい!!』理想の恋人を求めるが失敗ばかり。繰り返すちょっと違う恋愛の失敗。ドラマ化もした作品。ヒロインの年上の親友はヒロインと自分の恋愛に振り回されっぱなし。

ついに掴みかける「結婚」「幸せ」かと思えば、不倫?浮気?ライバル?やっぱり何か足りない?そんなドタバタとした女2人の幸せを求める漫画です!

 

こうはなりたくないと思っていた学生時代、いつのまには私もと共感してしまった社会人2年目。笑

 

美人が婚活してみたら

作者:とある アラ子

あらすじ:可愛いから、きれいだから、スタイルいいから、そのうち結婚できるだろうと思っていたらこんな年齢・・・。婚活をしようと試みるもアプリではサクラと勘違いされる。どうしたらいいの!?とアラサー女子ならではの不安や寂しさ、突然全部どうでもよくなる・・・そんな感覚!!美人でなくても楽しめます!笑

2019年には実写映画化されることも決まりましたー!!

 

 

合理的な婚活

作者:横嶋じゃのめ

あらすじ:営業系おたく女が本気で挑むガチ婚活!!元々人材系のバリバリ営業会社に勤めていた私も同じような事を考えていました。非効率なことはしない!これ!これ!って漫画!

ただ、ちょっと合う人と合わない人がいるかも知れません。

 

 

オタクだけの婚活サイトで運命の人を見つけました

作者:アルパカ子

あらすじ:婚活めんどくさい、てかハードル高すぎ!二次元の恋愛って!?っていうアラサー女子のお話。やっぱりターゲットを絞って自分に合う人をさがさないとね!!!って最近の婚活漫画では必ずと言っていいほど出てくる婚活アプリ。そんなアプリの使い方、プロフィールの書き方も参考になるかも!!

 

 

ピーナッツバターサンドウィッチ

作者:ミツコ

あらすじ:女性の幸せは結婚。そんな事が言われていたのは昔の話?

女性も大学へ行きなさい、仕事も男性に負けずにやりなさい、結婚するのが当たり前、子供も産まないと、そんな価値観と環境の中で生きている29歳の4人とそんな婚活女子を研究する3人の謎の人?の漫画。

統計データなんかも出てきて参考になる?というか現実を突きつけられる漫画です。

 

ガラスの靴は割れてもはける

作者:都陽子

あらすじ:これまで趣味に生きてきた結婚適齢期女子4人の婚活の様子を書いた漫画。仕事に時間を使ってきたらこの年齢、ずるずる不倫、男性未経験、恋愛に不関心、それぞれタイプが違い4人のそれぞれの婚活。まずは・・・出会い系アプリに手を出すが・・・。

だれかに当てはまっている部分かあるかもしれない。読んで共感と焦りを感じる漫画です。

 

 

こんな6つですが、少しずつ違う女性がでてきて、共感できます!反面教師にもwそして何かしらの学びもあります!

そろそろと考えているアラサー女子もそうでないアラサー女子もぜひ読んでみてください。

イラスト:すずはらだ

関連記事

  1. 驚きの真実! 七夕の織姫と彦星は『恋人』じゃなくて『夫婦』だった…
  2. 男性に重たい女と思われるかもしれない、嫌われる前にチェックしたい…
  3. デートの時カバンにいれておくべきアイテム!
  4. 雨の日デートにオススメスポット@東京
  5. 彼氏と食の好みが合わない!!偏食彼氏と食事が原因で別れた話!
  6. バレンタイン!義理で終わらせないために!!!
  7. 結婚指輪はなぜ左手薬指なの?はめる場所とその意味は?指輪にまつわ…
  8. 恋愛初心者にありがちなLINEでの失敗パターン

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP