恋愛

用意しておきたい…合コンで使える!定番質問に対する回答!

こんにちは。

“仕事に恋愛に趣味に忙しいわがままな女の子の味方!”

WAKARU編集の嫌われまいこです。

 

春といえば出会いの季節。合コンの季節!!!

大学生に限らず社会人にとっても大事な出会いの場である合コン。

毎回毎回同じようなやり取りがありますが、いまいち・・・という相談をよく聞きます。

(私は週1の合コンで旦那を捕まえました!w)

 

好きなタイプはー?どれくらい彼氏いないのー?など毎回のように同じ質問。なら、自分なりの答えを準備しておきましょう。合コンはリズムと雰囲気が大事ですからね!

こう答えたからいいというわけではありませんが、(保証できませんが)合コンでよく聞かれる質問について考えてみたいと思います。

 

■「どれくらい彼氏いないの?」

まず前提として本当のことを言う必要はありません!!!!

 

当たり障りのない「1年くらいかなー?」

短すぎても長すぎても相手は何か疑うものです。しかし、中には一度も付き合ったことない、長いこといなくどもってしまうこともあると思いますが、そのための疑問形。

 

かなー???

ってちゃんと答えない。

間が辛かったら、即座に

「○○くんは???」

と話をふってあげましょう。

 

大事なのはどもったり、変な空気にしないことです。

■「彼氏いるの?」「彼氏いるんでしょ?」

 

なんなんでしょうかね?これ聞いてくる男性はあまり好きじゃないですw

じゃあなに?って感じ。

 

ここも変な空気にしないために

「えー?いないよー!!」

と返してあげましょう。しかし、相手も合コンになれたような人や、いい年の大人の場合ありきたりだとちょっとつまらないかな?と思ったら、

 

「いつもそういわれるけど、それって遊んでそうに見えるってことなのかな?」

「いるって言ったらもう会ってくれないの?」

 

とちょっと首を傾げて返してあげましょう。

 

■「合コンとかよく来るの?」

これを聞いてくる人も嫌い。自信ないのかな?って思ってしまいます。

 

しかし、ここは大人の対応で

「ううん。今日は友達の付き合いで。」

「久しぶり!!ちょっと緊張してる・・かも?」

とさらっと。

 

ちょっと狙いたい人がいる場合は

「そんなによく行くわけではないけど。今は彼氏いないからね!」

といやらしくない範囲でアピールするのも手でしょう!

■「この中で付き合うとしたら誰がいい?」「この中でタイプなのは誰?」

もちろん「いない!」はだめ!

 

ここは正直にちょっと恥ずかしがりながら答えましょう。相手は嫌な気はしないでしょう。ここで正直に言うことで相手からアプローチしてくれるかもしれませんし。しかし、女子で何人か被ってしまうこともあると思います。ここは1番に言ってしまいましょう。緊張しますが、1番に言うのが1番盛り上がります!

 

もし、その場に好みの人がいなくても言ってあげると盛り上がるので言いましょうねw

合コンは数人での場なので空気を悪くしないことと、テンポよく進め行くことが大切です。自分なりの回答をいくつか用意して春の出会いを大事にしましょう!!

 

イラスト:すずはらだ

 

関連記事

  1. ブスでも愛されるために…
  2. 連休や梅雨の時期におすすめ お家デートの過ごし方
  3. 新生活は恋愛のチャンス!?新しい出会いを掴む【モテ女のテクニック…
  4. 好きなタイプの落とし穴!イルミネーションの悲劇!
  5. 雨の日デートにオススメスポット@東京
  6. 不倫男にだまされないために確認すること
  7. 好きな人の好きなものを好きになる
  8. デートの時カバンにいれておくべきアイテム!

ピックアップ記事

ARCHIVE

CATEGORY

💡注目💡

  1. 以前から気になっていた、「家事代行サービス」お願いしてみたお話。

おすすめアーカイブ

  1. アンビション・ルームピアで都内一人暮らし!初めてのお部屋探しをしてみた!
  2. 出産準備・産後の育児!リアルに使える神アプリ
  3. 洗い物がするっと簡単!グラタン皿にチーズがこびりつかない裏ワザ!
  4. これが浪速イズム…違うのはスカート丈だけじゃない!関西人必見「浪速の高校生」あるある
PAGE TOP