恋愛

用意しておきたい…合コンで使える!定番質問に対する回答!

当記事は暮らしのあるあるを記事にしていますが、企業から取材費及び試供品・お試し品をいただいた上で記事を掲載しています。また、アフィリエイトやその他広告を活用していることもあります。


こんにちは。

“仕事に恋愛に趣味に忙しいわがままな女の子の味方!”

WAKARU編集の嫌われまいこです。

 

春といえば出会いの季節。合コンの季節!!!

大学生に限らず社会人にとっても大事な出会いの場である合コン。

毎回毎回同じようなやり取りがありますが、いまいち・・・という相談をよく聞きます。

(私は週1の合コンで旦那を捕まえました!w)

 

好きなタイプはー?どれくらい彼氏いないのー?など毎回のように同じ質問。なら、自分なりの答えを準備しておきましょう。合コンはリズムと雰囲気が大事ですからね!

こう答えたからいいというわけではありませんが、(保証できませんが)合コンでよく聞かれる質問について考えてみたいと思います。

 

■「どれくらい彼氏いないの?」

まず前提として本当のことを言う必要はありません!!!!

 

当たり障りのない「1年くらいかなー?」

短すぎても長すぎても相手は何か疑うものです。しかし、中には一度も付き合ったことない、長いこといなくどもってしまうこともあると思いますが、そのための疑問形。

 

かなー???

ってちゃんと答えない。

間が辛かったら、即座に

「○○くんは???」

と話をふってあげましょう。

 

大事なのはどもったり、変な空気にしないことです。

■「彼氏いるの?」「彼氏いるんでしょ?」

 

なんなんでしょうかね?これ聞いてくる男性はあまり好きじゃないですw

じゃあなに?って感じ。

 

ここも変な空気にしないために

「えー?いないよー!!」

と返してあげましょう。しかし、相手も合コンになれたような人や、いい年の大人の場合ありきたりだとちょっとつまらないかな?と思ったら、

 

「いつもそういわれるけど、それって遊んでそうに見えるってことなのかな?」

「いるって言ったらもう会ってくれないの?」

 

とちょっと首を傾げて返してあげましょう。

 

■「合コンとかよく来るの?」

これを聞いてくる人も嫌い。自信ないのかな?って思ってしまいます。

 

しかし、ここは大人の対応で

「ううん。今日は友達の付き合いで。」

「久しぶり!!ちょっと緊張してる・・かも?」

とさらっと。

 

ちょっと狙いたい人がいる場合は

「そんなによく行くわけではないけど。今は彼氏いないからね!」

といやらしくない範囲でアピールするのも手でしょう!

■「この中で付き合うとしたら誰がいい?」「この中でタイプなのは誰?」

もちろん「いない!」はだめ!

 

ここは正直にちょっと恥ずかしがりながら答えましょう。相手は嫌な気はしないでしょう。ここで正直に言うことで相手からアプローチしてくれるかもしれませんし。しかし、女子で何人か被ってしまうこともあると思います。ここは1番に言ってしまいましょう。緊張しますが、1番に言うのが1番盛り上がります!

 

もし、その場に好みの人がいなくても言ってあげると盛り上がるので言いましょうねw

合コンは数人での場なので空気を悪くしないことと、テンポよく進め行くことが大切です。自分なりの回答をいくつか用意して春の出会いを大事にしましょう!!

 

イラスト:すずはらだ

 

関連記事

  1. 暑い日でもデートしたい!おすすめしたい大人デート
  2. 理系男子と文系女子カップルの相性は悪い?花火デートでまさかの悪夢…
  3. バレンタイン!義理で終わらせないために!!!
  4. 待ってるだけじゃ進まない!女性から男性に連絡先を聞くテク
  5. プロポーズにぴったりなバラの本数は? 本数で意味が変わるので要注…
  6. おすすめ!代官山パン屋めぐりデート
  7. 彼氏と食の好みが合わない!!偏食彼氏と食事が原因で別れた話!
  8. 男性に告白させるために!?

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP