恋愛

“出会いがない”を理由にいい男を逃さない②

当記事は暮らしのあるあるを記事にしていますが、企業から取材費及び試供品・お試し品をいただいた上で記事を掲載しています。また、アフィリエイトやその他広告を活用していることもあります。


こんにちは。

“仕事に恋愛に趣味に忙しいわがままな女の子の味方!

”WAKARU編集の嫌われまいこです。

 

よく女友達から聞く悩みのうちの1つに「出会いがない」があります。

「出会いがない」

「いい人がいない」

「何をしたら良いのかわからない」

 

社会人になると余計に会社以外の人との関わりが少なくなりますよね。

「出会いがない」と悩んでいる人は大きく2つに別れます。

1, 本当に男女問わず新しい出会いがない。新しい人との関わりがない。

2, 人とは出会っているが、恋愛対象になるような人とであっていない。

前回は1の話でしたが、

今回は2の「いい人との出会いがない」の人の場合の話をしていきます。

 

人との出会いはあるが、いい人との出会いがない!と感じている人の特徴は理想が高い、または自分に自信がないではないでしょうか。

自然と始めましてで出会った人を勝手に“出会い”から外してしまっているパターンです。たしかに、職場や友人の友人など男性はいるけれども、自分の勝手な考えから自分に合わない人と恋愛対象から外してしまっています。

 

まずは、始めましての時点で男性に勝手にフィルターをかけるのをやめてみましょう。そして自分の理想の人と効率的に出会えるよう行動しましょう。

 

紹介してもらう

人に紹介してもらうときに「いい人紹介して」と頼むのはやめましょう。人によっていい人は違います。より具体的に自分の理想の人を想像して条件を2つ3つに絞って頼みましょう。

例えば

年収はいくら以上、安定した職、ギャンブルをしない人、身長が175センチ以上、など具体的な条件を提示しましょう。

 

人を第一印象だけで決めない

フィルターを外して見ましょう。

なんか違う、スキではない。などと、スキになれなかったからという理由で誘いを断ったり、連絡を無視するなどは控えましょう。

もしかしたら、いい人かもしれません。もしかしたら、その人の友人が好みの人かもしれません。特に自分の理想に少しでも近い人との付き合いは大事にしましょう。男性も同じような人と付き合うことが多いです。ハイスペックの人の友人はハイスペックの人が多い、優しいおっとりした性格の人の友人はおっとりした人が多い、などそれを利用して効率よく理想の男性と出会いましょう。

 

趣味を増やす

出会いの効率を高めるという意味では同じです。自分の好み、理想の人がやって好きそうで通っていそうな場所に顔を出すようにしてみましょう。

 

ちょっと理想高く仕事で成功しているような男性と出会いたい人は、ビジネススクール、投資関係の教室、ワインスクールがいいかもしれません。

ビジネススクールに自主的に参加する意識の高い男性や、会社から期待されて会社の制度などで通っている人がいるかもしれません!!!

 

無闇矢鱈にいろんな男のに合っていると疲れてしまうので、人と合うことに慣れたら少し出会い方を工夫してみましょう。そうすることで成功確率も上がるかもしれません!

関連記事

  1. モテ女子?のかわいい奢られ方
  2. 家デート♪お酒苦手でも雰囲気を楽しめるノンアルコール。
  3. 男性に告白させるために!?
  4. プロポーズにぴったりなバラの本数は? 本数で意味が変わるので要注…
  5. 合コンの勝率をあげる方法
  6. 待ってるだけじゃ進まない!女性から男性に連絡先を聞くテク
  7. 連休や梅雨の時期におすすめ お家デートの過ごし方
  8. 彼氏と食の好みが合わない!!偏食彼氏と食事が原因で別れた話!

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP