お金

貯金が苦手な人のための…遊び気分で楽しく貯金!おすすめの貯金箱5選!!

こんにちは。あるある体験記編集のまるこです。
今回は「お金を貯めるのが楽しくなる貯金箱特集」です。

【1】カレンダー貯金箱

ここで買えます

2019年のカレンダーと貯金箱が一体化したトランク型の貯金箱です。
一週間に2千円ずつ貯めていけば、一年で約10万円貯まります。
夫婦で貯金すればそれぞれ一週間に千円で済みます。
一年後に貯まった10万円で、2人で旅行に行くのもいいですね(*^^*)
12月31日が楽しみになる貯金箱です。

【2】ガチャガチャ貯金箱

ここで買えます

お金を入れてガチャガチャを楽しみ、かつ入れたお金は貯金できるという遊び心満載な貯金箱です。
その日の運勢を占うおみくじを入れてもよし、駄菓子を入れてもよし、あめ玉を入れてもよし。
家族みんなでガチャガチャで遊びながら、楽しく貯金ができます。
組み立て式で簡単に誰でも組み立てられますし、紙でできているのでかさばりません。
使わなくなったら畳んでしまっておけるので場所をとりません。

【3】お金を置くと人気キャラが登場する貯金箱

ここで買えます

普段は箱の中に隠れているキティちゃん。
お金をおくと、箱の中からキティちゃんが現れ、お金をとって隠れちゃいます。
キティちゃん以外にもドラえもんやピカチュウなど、様々な人気キャラクターのものが出ています。
子供が楽しく貯金できると好評です。親が子供に「貯金の大切さ」を教えるのにもいいかもしれません。

【4】人生銀行

ここで買えます

iPhoneを持っている限定になりますが、iPhoneアプリと連動して面白くお金を貯められるのが
この「人生銀行」。いつまでにいくら貯めたいかの目標を設定します。
携帯アプリを起動すると、写真のように、貯金の進行状況が「人生の一場面」となって現れます。
お金を貯め、目標金額に近づけば近づくほど、人生がどんどん豊かに変わっていきます。

【5】スマホスタンド型の貯金箱

ここで買えます

お部屋のインテリアにも可愛い携帯スタンド型の貯金箱です。
携帯を置くたびに目にするので、貯金をする習慣が身につきそうですね。

いかがでしたでしょうか?
ストレスなく楽しく、気づいたらお金が溜まっていた・・・という貯金箱が理想ですね。
生活がより豊かになるように、お家に一台貯金箱を置いてみるのはどうでしょうか。

 

 

こんな記事もあるよ
↓↓↓

イラスト:すずはらだ

関連記事

  1. 【引っ越し初心者必見】引っ越し代を1円でも安くしたいので調べてみ…
  2. 辛ラーメンに救われた!浪人時代のおもしろ節約術
  3. 食べ物の記憶は深い!?極貧な大学生活で感じた人の温かさ
  4. 家電を頑張って値下げ交渉してみた
  5. 「学資保険」に入らない人が急増中!? 「学資保険」の代わりに「終…
  6. 出産準備 本当に必要!?パート1
  7. 出産準備 本当に必要!?パート2
  8. 損するのが嫌!でもお金は好き!そんな女子必見の元本割れリスクを取…

ピックアップ記事

ARCHIVE

CATEGORY

おすすめ記事

  1. Google | それ、ヨドバシで買いましょう
  2. こっそり教えます…合コンの時に使える小手先テク!

おすすめ記事

  1. Google | それ、ヨドバシで買いましょう
  2. こっそり教えます…合コンの時に使える小手先テク!
  3. スポーツ観戦最高!
PAGE TOP