お金

私がこれまで買ってよかった福袋 目をつけている福袋

当記事は暮らしのあるあるを記事にしていますが、企業から取材費及び試供品・お試し品をいただいた上で記事を掲載しています。また、アフィリエイトやその他広告を活用していることもあります。


こんにちは。

“仕事に恋愛に趣味に忙しいわがままな女の子の味方!”

WAKARU編集の嫌われまいこです。

 

毎年この11月中旬から情報収集を始め、予約・購入をしている福袋!!

学生のときは渋谷・横浜と初売りに並び福袋を買いに行っていまいた。大好きです!

そんな私がこれまで買ってよかったと思っている福袋と2019年狙っている福袋をご紹介します。

 

これまで買ってよかった福袋

※2017年、2018年に購入したものです。2019年はあるかわかりません!!!

 

紳士服の福袋

・ORIHICA レディース 5,000円

インナー3点セット Mサイズ

 

スーツのインナーは正直さほど差がなくハズレが少ないため、3点5,000円で外れなくすべて使用しています。お金のない社会人1年目なんかにはおすすめ!!

 

・洋服の青山 メンズ 5,400円

ワイシャツ 5点 Mサイズ

 

ワイシャツも大きなハズレの少ない商品です。それにすぐに汚れるし・・・。何枚あっても困らない季節もさほど選ばず使える!ってことでメンズは旦那と父親に毎年買わせています。

 

AOKIや青山は年によってかわりますが、ネクタイ、靴下、ベルト、シャツセットで5,000円や、靴下10本1,000円などもやっているので今年もチェックします!!

 

 

食品系福袋

食品系は基本ハズレ無し!!

○○円分のお買い物券入の福袋などもあるのでチェック!

 

・モスバーガー 2,500円

2,500円分のクーポン、ブランケット、エコバック、その他・・・。

と2,500円分のクーポンがついてくるので損することはないです。最近は中身が事前に公開されるのでチェックして好みであれば、予約!購入!

 

・サーティーワン 2,000円

サーティーワンもモスと同じように2,000円分のクーポンとオリジナルグッズ。最近は買ってませんが、コラボしているキャラ物が多いです。

 

・カルディコーヒー 3,500円

総額はざっと7000円位らしい・・・。

値段の約2倍の品が入っていて、トートバックが毎年可愛くてこれ目当てで列に並ぶ人も多いのではないでしょうか!?

毎年オープン前から配っている整理券もすぐになくなってしまうほど人気です。

 

・ミスタードーナツ 1,000円

2,000円の福袋もありました。

1,000円の福袋はドーナッツ10個分の引換券!(これだけで1,000円以上の価値あり!)とオリジナルグッズです。発売日種類内容等はショップによって異なるので近場数店舗チェックして選ぶのもありです。

 

 

コスメ系福袋

・ロクシタン ラッキーバック

こちらも毎年人気ですぐ完売・・・!コスメ系でもコスパ抜群で予約をおすすめします!

 

ちなみに2018年は

ナイトケアバーム、ボディミルク、ハンドクリーム、スカルプオイルトリートメント、

シャワージェル、クレンジングフォーム、ホイップボディクリーム、ボディローションと約2万円以上の商品が入っていました。

 

 

私の経験上、紳士服・食品・コスメはハズレが少ないです!

西松屋などのベビー用品・大丸、高島屋などの百貨店の福袋も要チェックです!その他、いつも通っている服やカバンでもチェックしています。事前に店員さんに聞いて中身を聞いたり予約することをおすすめします♪

 

 

イラスト:すずはらだ

関連記事

  1. softbank SoftBankのSUPER FRIDAYを使ってみた!
  2. 家電を頑張って値下げ交渉してみた
  3. 無償奨学金が大学からの貸与奨学金で相殺…??!そのからくりとは
  4. 辛ラーメンに救われた!浪人時代のおもしろ節約術
  5. 損するのが嫌!でもお金は好き!そんな女子必見の元本割れリスクを取…
  6. 出産準備 それ本当に必要ですか?購入前に聞きたい先輩ママの声 P…
  7. 【引っ越し初心者必見】引っ越し代を1円でも安くしたいので調べてみ…
  8. 「学資保険」に入らない人が急増中!? 「学資保険」の代わりに「終…

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP