お金

SoftBankのSUPER FRIDAYを使ってみた!

softbank
当記事は暮らしのあるあるを記事にしていますが、企業から取材費及び試供品・お試し品をいただいた上で記事を掲載しています。また、アフィリエイトやその他広告を活用していることもあります。


こんにちは。

“仕事に恋愛に趣味に忙しいわがままな女の子の味方!”

WAKARU編集の嫌われまいこです。

 

私はずっとSoftBankユーザーなのですが、実際使ったことがなかった“SUPER FRIDAY”

気になってはいましたが、

「混んでそうだな・・・」

「面倒な登録とかありそう・・・」

と思ってずっと使ったことはありませんでした。

登録は?

今回初体験でしたがもっと感想はもっと早くから使って入ればよかった!!!

です。

 

これまで、2016年から

  • サーティーワン
  • 吉野家
  • セブンイレブン
  • 銀だこ
  • ファミリーマート
  • ミスタードーナツ

とたまにやっていたようです。

 

私が今回行ったのは、吉野家並み盛り1杯無料。です。

 

↓これ

 

毎週金曜日に画面を見せて牛丼がもらえるなんて・・・そんな話・・・。

と疑いながら行ってみました。行ってみたらすぐわかりました。

この列。↓

 

渋谷駅のすぐ近くの店舗に行ってみると店内で食べる人の列が15人くらい

持ち帰りのための列に10人ほど並んでいました。

(取り扱いのない店舗もあるようなので行く前には近くの店舗を調べてみてください!やってないやん!って言われても私は責任取れません・・・・!ごめんなさい!www)

 

若い学生や若手の男性サラリーマンが多いのかな?と予想していましたが、意外と女性もいます。

店内にも女性の姿がちらほら。これなら恥ずかしくないです。

 

私は持ち帰りの列に並びました。

10人かぁと待っていましたが、さすが何回目かのSUPER FRIDAY。

吉野家は慣れていらっしゃいました。もうクーポン見せてすぐに帰るお客さん。

 

店の周りにクーポン番号が貼ってあり並んでいる間に入力。見せてクーポン使用のボタンを1つ押すだけで並み盛り1つもらい。終了。

並んで受け取るまでの時間、なんと>>3分<<

なんなら、数人のお客さんは並んでいる間にクーポンの準備ができなくてワタワタ列を外れていました。

 

本当にお店に行って番号入れるだけで、

しかも待ち時間もほぼなしで無料で牛丼がもらえました!!!!!w

(↑人が多くて上手く写真撮れなかった・・・。)

 

残念なことにこのキャンペーンは毎月のキャンペーンではないようですね。相当な金額をSoftBankが負担してやっているんだとか。これまでは2,3ヶ月に1回もらえるものは変わりますが実施しているようです。

 

次はどこの協力企業になるかはわかりませんが、恥ずかしがらずに参加しようと思いました!

イラスト:すずはらだ

関連記事

  1. 損しないための“妊娠・出産”のもらえるお金のお話
  2. 【引っ越し初心者必見】引っ越し代を1円でも安くしたいので調べてみ…
  3. 辛ラーメンに救われた!浪人時代のおもしろ節約術
  4. 「学資保険」に入らない人が急増中!? 「学資保険」の代わりに「終…
  5. 出産準備 それ本当に必要ですか?購入前に聞きたい先輩ママの声 P…
  6. 家電を頑張って値下げ交渉してみた
  7. 宝くじって不正はないの?運営元のみずほ銀行の管理方法を調べてみた…
  8. 私がこれまで買ってよかった福袋 目をつけている福袋

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP