#WAKARUでWAKARU

ファイブゲートさんのサービス、ポイント交換型お小遣いサイト「ポイントインカム」を使ってみた!

当サイトのTwitterアカウント、ご覧になったことありますでしょうか。
編集部池田が細々と更新している、ゆるゆるアカウントです。

↓↓↓コレ

そのゆるゆるアカウントがある日突然思い付きのように発信した
他公式アカウントさんとのコラボ企画、
その名も

#WAKARUでWAKARU 

Twitterで繋がったアカウントさんの企業のこと、サービスのことを
私が記事にします!!

企業のことがWAKARU!
サービスのことがWAKARU!

そんな#WAKARUでWAKARU企画第一段に
ファイブゲートさんが手を挙げてくださいました!
ファイブゲートさん、ありがとうございます!!!!

ファイブゲートさんとWAKARUの出会い

ファイブゲートさんとWAKARUの出会いは
3月にまでさかのぼります。

ファイブゲートさんがフォローバックしてくれたことにより、WAKARUは100フォロワーを達成。

記念すべき3ケタ突入のキリ番(←え、古い?)を
なんとファイブゲートさんが踏んでくださったのです!

さあそんなWAKARUとの縁が深い(と私は勝手に思ってる)ファイブゲートさん。
Twitterではお名前を良く見るけど、
実際どんなサービスを運用しているの…?と思った方は私だけではないはず…

今回はファイブゲート株式会社が運営するポイントサイト、
「ポイントインカム」をご紹介します!

ポイ活ってなに…?

ポイントインカムのご紹介をする前に、お聞きしたいのですが、
皆さん「ポイ活」って知ってますか?

ポイ活は「ポイントを使った節約術」のことを指します。
ポイントを賢く貯めてお得に活用すること…それがポイ活です。

今SNSでも話題の節約術ですが、
InstagramやTwitterでは主にお小遣いサイトやアプリを利用してポイントを貯めることを指していることが多いです。

ポイントインカムはまさにそのポイ活用のポイントサイト。
登録し、サイト内でサービスを利用したり、
アンケートに答えたりするだけでポイントが溜まっていくんです!

「え、なにそれ、ちょっと気になる…!」
そう思いません?
実際に私がポイントインカムに登録し、このサービスを使ってみました!

 

どうやって使うの?

ポイントサイトがどんなものかなんとなくわかったけど、実際にどう使うのか、すごく興味があったので、登録してみました。

まずは登録してみよう

まずは登録。
名前やメールアドレス等、いくつかの項目に回答し、確認メール送付ボタンをポチ。

このような確認メールが送られてくるのでクリック!

これだけで本登録完了です!

ポイントの貯め方を選ぶ

さて、どれどれ…
どんなポイントの貯め方があるのでしょうか…

見てみましょう…


すごい!
めっちゃ色んな方法がある…

広告を利用して貯めたり、コンテンツを利用して貯めたりと方法はいろいろ…
まずはとりあえず「毎日クリック」を使ってみることにしました。

ポチポチポチ…ポチ…

えっ
まさかこれだけ?!!!!
これだけでポイント貯まるの?

ポイント通帳を見てみると

すごい!!!貯まってる!!!!!!
たった数秒のポチポチでポイント貯まったんですけど!!!!!!!

こうやってどんなことをしてポイントを貯めたのか内訳も確認できるんです。

今回はクリックしただけなので、クリックで9P。もちろん還元率の高い広告利用(ショッピングや会員登録等)で一気にガバっとポイントを稼ぐことも可能です!

ポイントが貯まったら換金

この貯まったポイント、サイト内だけで使える仮想通貨ではないんです。
もちろん以下のような金融機関で現金に換金可能!

・ゆうちょ銀行
・三菱UFJ銀行
・三井住友銀行
・みずほ銀行
・りそな銀行
・楽天銀行
・ジャパンネット銀行
等…

現金以外にも、以下のような電子マネーやギフト券と交換することも可能!

・App Store & iTunes コード
・Amazonギフト券
・nanacoギフト
・Tポイント
等…

電子マネーやギフト券を良く使う方なら、こっちの方がお得かもしれないですね!

ちなみに私はnanacoのヘビーユーザーで、セブンアンドアイグループのしもべなので、絶対にnanacoポイントに交換します。
(世界一どうでもいい情報)

 

ポイ活は怪しい…?

実はファイブゲートさんも困っていたのが
「ポイ活はなんか怪しい」というイメージ。

こんなにお得で利用者にメリット大のハッピーなサービスなのに、なぜ「怪しい」なんて思われるのか。
理由を調べてみました。

サイトの利用が無料なのになんでポイントがもらえるの?

まずはこの疑問。
確かに…!確かに思いますよね?!
ポイントサイトの利用は登録も無料、月間利用料等もかかりません。
なのにログインしただけでポイントがもらえたり、クリックするだけでポイントがもらえたりするのはなぜなのでしょうか。

それはポイントサイトでもらえるポイントは広告費だからです。

ポイントインカムに掲載されている広告から商品の購入や、サービスの利用がされると
運用しているファイブゲートさんに掲載元の企業から広告料が支払われます
その広告料の一部がポイントとなって、私達ユーザーに還元されているのです。

全く怪しくないでしょ…??

 

信頼できるポイントサイトを選ぼう

今すごく人気のポイ活。
ポイントサイトも本当にたくさんあります。
もちろん、その中には悪質なサイトが無いとは言い切れません。
賢く楽しく安心安全にポイ活するためには信頼できるポイントサイトに登録することが必要です。

とは言っても、何を基準にすればいいのかわかりませんよね?
そこでJIPCに加盟しているかどうかを確認してみることをオススメします。

JIPCとは
日本インターネットポイント協議会とは、インターネットポイント・マーケティング業界の啓発活動と健全なる発展を促進するために、ポイント発行及びポイント流通に関わるインターネットポイント・サービス提供者で、オープンかつフェアな情報交換と情報の発信を行い、利用者、サービス参加企業、広告主の満足度向上に寄与することを目的とした非営利団体です。

引用元:http://www.jipc.jp/about/

JIPCはポイントサイトの質の向上に努めている非営利団体。
もちろん、加入には審査があるので、悪質なポイントサイトは加入できません。

そして言わずもがな、ファイブゲートさんのポイントインカムも加盟サイト。
日本で約300万人以上が利用しています。ねっ安心でしょ??

さっそくハマる予感…

楽◯で買い物、しますよね?
ディ◯スさんやオル◯スさんで通販することありますよね?
ちょっとまってください。
その時にちょっとポイントインカムを開いて、確認してください。

ポイントインカム経由で買うだけで、ポイントが貯まります!
そう、ポイントインカム経由で買うだけなんです!(しつこい)

また、中にはポイント還元率が100%という目を疑うような商品も…!
ポイント還元率100%って実質タダですやん…

その他にも友達との待ち合わせ時間にアンケートに答えたり、煮物が煮えるまでの数分で広告をポチポチクリックしたり。
たったそれだけでポイントゲット。時は金なりってこういうこと…??

始めてみても、損は絶対しませんよね?

もっと詳しく知りたい方はご利用ガイドを確認してみてください!↓↓↓
ご利用ガイド

 

最後に

ファイブゲート公式Twitter中の人さんはTwitterで絵日記を公開しています。
ファイブゲートさんの絵日記は手書きで優しいタッチ。


見る度にほっこりできます。

オフィスはおしゃれなカフェ風。
なんとポップコーンまで食べられるそうです。
ビールまであるなんて羨ましすぎる…!!!!!


そんなファイブゲートさん、
ぜひフォローしてみてはいかがでしょうか!

#公式万年筆とインク同好会 のファイブゲートさん↓

ファイブゲート公式Twitter
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ポイントインカムの公式Twitterもあるよ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

イラスト:すずはらだ

関連記事

  1. 出産準備 本当に必要!?パート2
  2. 辛ラーメンに救われた!浪人時代のおもしろ節約術
  3. 世の中に実在する!珍しくて面白いお仕事特集
  4. 出産準備 本当に必要!?パート1
  5. もっと身近に、印刷通販。ファインワークスさんのサービスを使ってみ…
  6. 大興ネクスタさんの物件Modula平和台Urban_Villaを…
  7. 新社会人 悪印象にしない最低限の身だしなみ
  8. ユーチューバーになりたい子供が急増中!! イマドキの若者に人気の…

ピックアップ記事

ARCHIVE

CATEGORY

おすすめ記事

  1. 9月ももう下旬、、、
  2. こっそり教えます…合コンの時に使える小手先テク!

おすすめ記事

  1. 9月ももう下旬、、、
  2. こっそり教えます…合コンの時に使える小手先テク!
  3. 落語を見に行ってきました。
PAGE TOP