恋愛

デートの時カバンにいれておくべきアイテム!

当記事は暮らしのあるあるを記事にしていますが、企業から取材費及び試供品・お試し品をいただいた上で記事を掲載しています。また、アフィリエイトやその他広告を活用していることもあります。


こんにちは。

“仕事に恋愛に趣味に忙しいわがままな女の子の味方!”

WAKARU編集の嫌われまいこです。

 

冬はイベントがたくさん!

クリスマス、正月、バレンタイン・・・・。

彼氏がいる人もそうでない人も男性とお食事・デートに行く機会が増える時期かと思います。

誘いやすいというか、誘われやすいというか。誘い方などはまたいつか・・・!w

とにかくせっかくこぎつけたデート失敗したくない!必死!!!

私がカバンに忍ばせていてよかった・持っておくべきアイテムを紹介します!!モテに必死です!!!!

ハンカチ・ティッシュ

まずは当たり前といえば当たり前ですが、意外と忘れがち。そして私は女子だけど普段はあまり持ち歩いてないグッズです。

 

しかし意外と使うのがハンカチとティッシュです。食べ歩きデートなら絶対に必要!そうでなくてもさっとティッシュやハンカチを出せると、好感度がグっとアップ。というか、もってないとマイナスと思う男性は少なくないはずです。

意外と男性は女性に女性らしさの基本は求めがち。

 

 

折りたたみ傘

これも当たり前ですが、いきなりの雨の時に便利です。

コンビニで買ったビニール傘よりも少し小さめの折りたたみ傘ならあいあい傘でも彼との距離は自然と近くなります!

 

あとは彼が傘を持っていたら「あれ、折りたたみあったかな・・・?」とまず探すフリ。一緒に入る?とスムーズに誘ってくれたら持ってないフリをして一緒に傘に入ったり!もし、誘ってこなかったらあまりそういうのが好きじゃないと判断して自分の傘を出したり。

必死。

 

 

髪留め

髪留めは、特に髪の長い女性は持っている人はぜひ!食事の時にふと髪を結いたり、アウトドアなデートの時にも!

便利ですし、定番ですが普段とちょっと違う自分をさり気なくアピールできるいいタイミングになるかも。

 

デオドラント系・オーラルケアグッズ

夏は汗の匂い。食事の後の口臭。気になりますね。常に持ち歩いてます。

あとは、自分は吸わないけど周りのタバコの匂いや店によっては食事を食べたあとについた服の匂い。最近では店にどちらもおいていたりしますが、ないお店もまだまだ多いなかせめてオーラルケアは持ち歩きましょう!

 

 

簡単な携帯アプリ

これは遊園地の待ち時間、食事の店の待ち時間、映画の待ち時間などちょっとした時間に2人で遊べるアプリをいれておきます。

初めてのデートなんかだとなかなか長時間会話を続けるのが難しかったり、会話が続かないと彼が携帯をいじり始めちゃったり・・・。それを防ぐためにオセロやクイズゲームなど簡単なゲームを入れておきました。

 

これは荷物も増えないしいれておいてマイナスはないかと。

 

 

1,000円札

これはお会計の時ですね。スムーズに支払いができるように持ち歩いています。大きいお金しかなくてごたつくのも面倒なので持ち歩いてます。

 

しかし!!!!

私は、1,000円札はお財布のちょっと見えづらい場所に入れておいたりします。相手にも寄りますが、

「あ、大きいのしかないかも・・・」と探すフリ。(またフリ)

彼が「じゃあここは俺がだすね。」を狙ってのフリです。もし、払ってもらえなそうならだします。もし払ってもらえたらラッキー!!

 

お気に入りの男性ならすかさず

「すみません・・・。そしたら次のお店は私に払わせてください♡」と二軒目や次のデートの誘い文句にしちゃいます!

 

デートと言ってもいろんなシチュエーションがあります。想定していない事ももちろんおこります。

それでも彼との距離をつめるのに必死で準備は怠りません!!w

 

ぜひ、モテ女子アイテムを持って楽しいデートを楽しんでください♪

 

イラスト:すずはらだ

関連記事

  1. 理系男子と文系女子カップルの相性は悪い?花火デートでまさかの悪夢…
  2. 男性に告白させるために!?
  3. おすすめ 婚活漫画
  4. 恋人からの愛され度UP♡ プレゼントのラッピング包装紙を捨てずに…
  5. “出会いがない”を理由にいい男を逃さない②
  6. 連休や梅雨の時期におすすめ お家デートの過ごし方
  7. 【衝撃】出会って2日で結婚、5日で死亡・・・ロミオとジュリエット…
  8. 恋は盲目…海外旅行中の友人に送り付けたラブラブ写真に友人が放った…

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP