その他

お家をキレイに保つアイデア インスタでフォローしておきたいハッシュタグ!

当記事は暮らしのあるあるを記事にしていますが、企業から取材費及び試供品・お試し品をいただいた上で記事を掲載しています。また、アフィリエイトやその他広告を活用していることもあります。


こんにちは。

 

“仕事に恋愛に趣味に忙しいわがままな女の子の味方!”

 

WAKARU編集の嫌われまいこです。

 

 

毎日を過ごすお部屋、家族が集まるリビング、何かと汚れが気になる水回りなど気になってはいるけど毎日掃除するのは難しいですよね。また、他の家の人がどうやってキレイな家を保っているか気になりませんか?

暮らしを上手に、無理せず続けられる掃除アイデアを知りたいなら今Instagramで検索すべき、フォローしておくべきハッシュタグを紹介します。

 

 

#○○掃除

例えばわかりやすいものだと #キッチン掃除 #トイレ掃除 など掃除の場所で検索すると、ピンポイントで悩みの場所の掃除方法や、掃除グッズを紹介している投稿が見られます!トイレなんかは子供がいる人、家族が多い人、なんか自分と同じ環境の人の投稿を見つけるととても参考になります。

 

他にも、 #予防掃除 #掃除しやすい家づくり #こそうじ #毎日こそうじ もおすすめです!

#予防掃除 #掃除しやすい家づくり・・・引っ越しや大掃除後にやっておくと今後掃除が楽になる、アイデアやグッズがわかります。自分の出張や旅行で旦那さんと子供だけを長期間のこして行く時なんかもやっておくと後が楽なアイデアが見つかるかもしれません。

#こそうじ #毎日こそうじ・・・毎日少しずつちょっとした掃除をしている人の情報交換の場です。汚れを放置しないのが理想、面倒くさい掃除をちょっとしたアイデアでスキマ時間にやっている人の投稿などが見られます。フォローしておくと、IGを開いた時にタイムラインに流れて自分も1つどこか掃除しようかな!という気になるかもしれません。

 

 

#○○収納

掃除と同じように #キッチン収納、#洗面所収納、#子供部屋収納 など気になる場所を入れて検索、フォローすると様々なアイデアが見つかります。これは無印で買いました。このアイテムはダイソーです。など皆さん細かく紹介してくれているのでとても参考になります。

#収納 だけでもかなりのアイデアが見つかりますが、類似のハッシュタグで #収納アイデア #収納ボックス #収納術 #片付けたくなる部屋づくり なんかもおすすめです!

 

 

#ズボラ主婦

ズボラな主婦、めんどくさがりでも簡単にできる掃除テクや掃除アイテムなどたくさん!!

掃除だけじゃなく、つくおきやお弁当節約テクなんかもたくさん投稿されています。 #ズボラ主婦の毎日こそうじ というハッシュタグも。

 

#ホテルライク

似たようなハッシュタグに #持たない暮らし #ミニマリスト #シンプルライフ などホテルのようにシンプルで生活感のない動線をつくったり、収納テクニックが紹介されています。

得にキッチンや洗面所、などの収納や見せ方で悩んでいる方にはおすすめです。

 

 

これらのハッシュタグをうまく使って、今掃除したい場所、面倒に思っている掃除、などの掃除・片づけテクニックを学んでみてはいかがですか?玄関からトイレまで家じゅうの掃除方法から、愛用の道具、洗剤やクリーナー、便利グッズ、さらには掃除・片づけをラクにする工夫や家づくりのコツなど自分にあったテクニックが見つかるかもしれません!グッズの購入方法や不明点はコメントで聞いてみても良いかもしれません。

おすすめは気に入ったフォローしておくことです。自然に目に入るので毎日の掃除のモチベーション維持にもなります。

 

イラスト:すずはらだ

関連記事

  1. 類は友を呼ぶ?変な男に好かれる女とは~おにぎり男~
  2. 安田昌夫が集めた【簡単!】手作りマスクの作り方!
  3. 作る製品が幅広すぎ!株式会社東亜産業の独創性たっぷりな製品に注目…
  4. 洗い物がするっと簡単!グラタン皿にチーズがこびりつかない裏ワザ!…
  5. 類は友を呼ぶ?変な男に好かれる女とは~出会い頭のアイウォンチュー…
  6. 劉凱鵬(渡邊龍志)|東亜産業社長の社外活動を調査!
  7. CMで話題の家庭教師のトライ・個別教室のトライの料金や評判をチェ…
  8. “O字”にも”S字”にもなる無印良品の大ヒット商品「トラベルS字…

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP