その他

“O字”にも”S字”にもなる無印良品の大ヒット商品「トラベルS字フック」は 一家に一個マストの万能アイテムだった

当記事は暮らしのあるあるを記事にしていますが、企業から取材費及び試供品・お試し品をいただいた上で記事を掲載しています。また、アフィリエイトやその他広告を活用していることもあります。


こんにちは。あるある体験記編集のまるこです。
無印良品の「トラベルS字フック」がSNSで話題沸騰中です。

・旅行に持っていって旅先でハンガーとして使用する
・カバンにつけてキーケースにしている
・リュックにつけて帽子をなくさないようにとめておく
・車の座席につけてペットボトル置き場にしている

など、様々な用途に使えると評判な「万能ひっかけ器」なのです。
「一家に一個あると便利」と人気拡大中なので、早速1つ買ってみました。
どういった商品なのか使ってみて検証したいと思います。

商品概要

無印良品の店舗または公式サイトで購入できます。
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4540002547431

色は黒、白、青、黄の4色。値段は390円(税込)です。私は「青」を買ってみました。

「黒」と「青」で迷ったのですが、私は「黒」の持ち物が多いので
「黒」だと咄嗟に見つけられなくなりそうだったからですm(_ _)m
鞄や車などに目立たなくつけたいという人は、「黒」か「白」を選ぶといいかと思います。

何で人気なの?

ムジラー(無印良品愛好家)だけでなく、一般の方にも人気のこの商品。
人気の理由は「O字」にも「S字」にもなるところです。
リング状のO字フックが・・・

 

こんな風にS字に変身しちゃいます!

O字だからどこにでもとりつけやすく、「何かをひっかえたいとき」にS字に変身するというのが便利なのです。

例えば、旅行鞄につけておけば、旅先で増えた荷物をキャリーバッグにひっかけて持ち運んだり、
ハンガーにかけた服を吊るすのに使用したりと何かと便利です。
トラベルグッズとして注目を集めています。

 

実際に使ってみた

早速、「トラベルS字フック」を持ってお出かけしてみました。
私がとりつけたのはベビーカー。
子供のおもちゃに紛れてわかりにくいですが・・・(笑)

これです!!!

このようにしれっとつけられます(笑)とりつけはとても簡単です。
使わないときは特に気にならないのがいいですね。

いよいよS字フックの出番!
お買い物後、荷物をひっかけたくなりました。
ベビーカーを押すのでなるべく両手が空いていると楽なのです。
ベビーカーの下に荷物かごがあるのですが、荷物かごがいっぱいになったときや飲み物のような手軽に取り出したい物をしまうときは
S字フックでベビーカーにひっかけておく方が楽です。

フックを手にとって・・・


S字に・・・


へ~んしん!


ベビーカーに・・・


パチンとひっかけて・・・

荷物をかけます。


お買い物が楽ちんです(*^^*)

まとめ

無印良品「トラベルS字フック」は旅行や収納などの様々なシーンで活躍する万能アイテムです。
価格は390円とお買い得で、色は黒白青黄の4色から選べます。
とりあえず1つ持っておくと、何かと便利で重宝すると思います(*^^*)

ライター:まるこ

イラスト:すずはらだ

関連記事

  1. 引っ越し・入居のタイミングでやるとその後の生活が楽になること
  2. 何をあげればいい?いまどきママさんに聞いた”リアルに嬉しかった出…
  3. 作る製品が幅広すぎ!株式会社東亜産業の独創性たっぷりな製品に注目…
  4. 劉凱鵬(渡邊龍志)|東亜産業社長の社外活動を調査!
  5. 田舎娘でもこれだけは無理!!家に出る害虫
  6. 事業業績は右肩上がり!?株式会社日本大学事業部の真の目的とは?
  7. CMで話題の家庭教師のトライ・個別教室のトライの料金や評判をチェ…
  8. 推しのルーツをたどっていったら浪速高校に行き着いた話

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP