美容

荷物が多い女はブス!!コンパクトな化粧ポーチの中身!!!

当記事は暮らしのあるあるを記事にしていますが、企業から取材費及び試供品・お試し品をいただいた上で記事を掲載しています。また、アフィリエイトやその他広告を活用していることもあります。


こんにちは。

“仕事に恋愛に趣味に忙しいわがままな女の子の味方!”

WAKARU編集の嫌われまいこです。

 

「いい女は荷物が少ない!?」 

「いい女は荷物が少ない」

「ブスほどカバンと化粧ポーチがパンパン!!」

なんて聞いて事あるのではないでしょうか?

 

化粧ポーチの中身がごちゃごちゃ、何かと持ち歩きたくなる、しかし意外と使ってないものって多いですよね。化粧ポーチの中もアイシャドー・マスカラにファンデーション…入れてないと不安なのではないですか?

 

しかし、化粧ポーチも実際使わなかったり無駄な物が多い!ポーチも大きいからカバンも大きくなってしまう。そんなブスポーチ、ブスカバンを卒業すべく、必要最低限なにを持っていればいいか改めて調べ、考えてみます。

カラーを足すなど、崩れてしまったところを補うアイテム。この3つを持っていれば本来問題ないはずなんです。それが、

【ベースメイク】【アイメイク】【リップ】

 

必要最低限のお直し用ベースメイク

メイク直しにファンデーションを使うと、どうしても厚塗りになってしまいます。パウダーでテカリを抑えるだけでOK!油が気になる人はティッシュでパウダーの前に拭き取ってあげましょう。

または、気になる部分だけポイント使いできるコンシーラーを持ち歩くだけで十分だったりもします。

 

おすすめアイテム
#アイオペ #エアクッション

化粧直し用に持ち歩くならクッションファンでタイプがおすすめです。

中でもアイオペは疲れた肌で多少よれてしまってもあまり汚く崩れにくいです。

<<詳細・購入はこちらから>>

#ミシャ #ザコンシーラー

アットコスメで上位に入るアイテム。

厚塗り感がなく自然に使えるので普段からも使えますが、化粧直しにも使えます。プチプラで人気のコンシーラー。

<<詳細・購入はこちらから>>

 

必要最低限のお直し用アイメイク・眉メイク

眉メイクは時間と共に薄くなってしまう眉。流している前髪のせいでいつも片方だけの眉が先に消えてしまう…。なんてことも。

気になるところにだけパウダーアイブロウをのせて、ふわ眉をキープしましょう!KATEのデザイニングアイブロウなら鏡もついているので、ささっと直せます。

 

またメイク崩れしがちなアイライナーも直す時は少し薄いブラックや茶色で直してあげるとナチュラルに直すことができます。

 

おすすめアイテム
#ケイト #デザイニングアイブロウ

普段使いはもちろんですが鏡がついていてどこでもサッとなおせます。

<<詳細・購入はこちらから>>

#ケイト #ラスティングデザインアイブロウ

眉尻の下ラインはペンシルでしっかり、眉頭はチップオンパウダーでササッと描き足しが1本で出来るアイテムです。

<<詳細・購入はこちらから>>

 

 

必要最低限のお直し用口紅・グロス

リップはやっぱり欠かせません。食事をした後、鼻をかんだ後など一番取れやすい場所です。唇の色がしっかりしていれば化粧もしっかりしているような印象を与えてくれます。リップは欠かせません。

しかし、口紅とグロスと、乾燥も気になるからクリームもなんて持ち歩いたらまたブスポーチに。

 

そこで、保湿からメイクまで出来るアイテムが持ち歩きには使えます!

KATEのCCリップやヴァセリン リップなど色付きリップクリームなら保湿もできます。

honeyRoaのハニーグロスなら保湿・カラー・ツヤ感も出すことができます。

ヴィセ リシェ リップ&チーク クリームなら頰にもリップにもオンして統一感を持たせたメイクを外出先でも作れます。

また、リップを落ちにくくするというアイテムも最近話題になり人気です。

 

おすすめアイテム
#ハニーロア #ハニーラスターr

美容液とカラー2つをまぜて使うグロスです。

メイクをしながら唇エステをしているくらい潤いが保てます。カラーも豊富で気に入る色がきっとあるはずです。

<<詳細・購入はこちらから>>

#メイベリン #SPステイ マットインク

”16時間落ちない口紅”と言われているほど落ちません。他の口紅に比べて直しの回数が少なく済みます。

ただ、全く落ちないというわけではなく、マットの発色の良い口紅なので落ちてしまった時の直しは必須なので持ち歩き絶対のアイテムです。

<<詳細・購入はこちらから>>

↓↓合わせて読みたい記事↓↓

【落ちないと話題のメイベリンスーパーステイマットインクは本当に落ちないのか…!】

 

参考にしたいハッシュタグ

#ポーチの中身

たくさんのポーチが紹介されています。

有名インフルエンサーから一般の方のリアルなポーチまでたくさんあるので、自分に合うアイテムが見つかりそうです。また、メイク道具の持ち運びテクニックなども投稿されているのでチェックしてみてください!

#化粧直しポーチ

化粧直し用のポーチが紹介されています。化粧直しアイテムのレポなども見れるので参考になるかも。

#化粧直し

化粧直し用のメイクアイテムがたくさん紹介されています。最新アイテムをチェックしたい場合はこのハッシュタグをフォローしておくと良いでしょう。

 

さいごに

ベース1つ、アイブロウ1つ、アイライン1つ、リップ1つ。

最低限この4つ持ち歩けば十分です。これからのデートではいい女の小さいカバンにして行きましょう。まずは、化粧ポーチからいい女に!!

イラスト:すずはらだ

 

↓↓合わせて読みたい記事↓↓

乾燥から私を守ってくれる保湿【スタメン商品】

関連記事

  1. 乾燥から私を守ってくれる保湿【スタメンアイテム】
  2. 忙しいママの味方【アディクション】のUVプロテクターファンデーシ…
  3. プチプラファッションのECサイト・グレイルを調査!商品の買い方や…
  4. 新社会人必見! 悪印象にしない最低限の身だしなみ
  5. ぽっこりお腹が気になるなら骨盤サポートタイプの補正下着がおすすめ…
  6. 子連れOK〈東京・神奈川・千葉〉の託児所で保育士さんが赤ちゃんを…
  7. 谷口和則・谷口実業ホールディングスの評判やオリジナルブランドのメ…
  8. 最近読んだ本とお気に入りの曲?♪

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP