美容

次に住む地域の情報がわかる!?ミセススタッフブログを運営するハウスクラフトに注目!

三重県にあるハウスクラフトという会社を知っていますか?

ハウスクラフトではこれまでにたくさんの注文住宅を手掛けており、

多くの家族の願いを叶えてきた会社です。

 

そんなハウスクラフトでは『ミセススタッフブログ』が注目されています。

ミセススタッフブログとは、他の会社でも見られるスタッフブログとはどのような点が違うのでしょうか?

 

そこで今回は、ミセススタッフブログの詳細をご紹介しつつ、

ハウスクラフトがどんな会社なのかご紹介していきましょう。

これから家を建てようと思っている方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

そもそもハウスクラフトってなに?

ミセススタッフブログが好評のハウスクラフトは、家づくりで家族の幸せを叶える企業です。

家族の「想い」を大切にするハウスクラフトとは、一体どのような会社なのか、

どのような家づくりをしているのかをご紹介しましょう。

 

■ハウスクラフトの会社概要は?

ハウスクラフト株式会社は、三重県に本社を構えるハウスメーカーです。

設立は2008年12月、代表取締役は遠藤真二氏が務めています。

 

本社がある菰野町と鈴鹿市にはスタジオを持っており、

モデルハウスは津市の津ハウジングセンターと明和町の伊勢・明和ハウジングセンター内にあります。

 

■どんなハウスメーカーなの?

ハウスクラフトが扱う住宅は、全てのこだわりが形になる「本当の注文住宅」です。

自由設計ならではの、住まう人らしさに溢れた理想の住まいを実現し、

三重県での家づくりで選ばれ続けています。

 

多くのハウスメーカーでは、『自由設計』と謳いながらも実は基本の間取りを用意している場合も見られ、

建てる土地の条件や顧客の要望に合った本当の住みやすい家が実現しないケースもあるものです。

 

しかし、ハウスクラフトの家には基本の間取りがなく、本当の意味で家族の「想い」が詰まった家を一つひとつ作り上げています。

 

利用する人の願いを叶えるために設計士が情熱を注ぎ、職人が技術を誇るオンリーワンの家づくりを目指しているハウスメーカーと言えます。

 

■幸せと笑顔が溢れる家づくり

三重県でデザイン性の高い注文住宅を手がけるハウスクラフトは、

「幸せと笑顔が溢れる家づくり」を大切にしています。

 

お客様が本当に満足できる家を作るため、

「家づくりを通じて家族の幸せな未来を作る」ことを企業理念に掲げています。

 

家は家族が心安らぐ場所であり、

何年経っても家族みんなが居心地が良い場所であってほしいとハウスクラフトは考えます。

建てただけで終わりではなく、建ててから家と家族の歴史が始まります。

ハウスクラフトは家を建てる時の「想い」や家づくりの先にある本当の幸せを考え続けているのです。

 

■広がりを感じさせる設計

土地や家の広さを変えることは困難でも、

設計によって面積以上の広がりを感じさせることができます。

ハウスクラフトでは「広さ」よりも

「広がり」を大切にした設計で住空間における満足度を高めています。

 

間取りやこだわりによって、面積としては広いはずの住宅に狭さを感じるケースがあります。

ハウスクラフトでは、豊富な経験を活かして面積以上の広がりを感じる広々とした設計の家づくりを心掛けています。

 

家は人生における大きな買い物であるために、こだわりも大切です。

しかしながら、こだわりをあれこれ積め込み過ぎた結果、

手狭になってしまい後悔するという失敗は避けなければなりません。

 

本当に必要かを一緒に考えながら、家づくりのプロとしての客観的なアドバイスをして

引き算の設計で本当の意味でライフスタイルに合ったプランをご提案しています。

 

■全ては顧客のために

家づくりを検討し始めた多くの人は、

ハウジングセンターに並ぶ各ハウスメーカーのモデルハウスを比べながら見学するでしょう。

 

モデルハウスには、それぞれのメーカーの想いが詰まっており、

自分の家にそれぞれのメーカーの良い部分を活かしたいと考えるはずです。

自分の家を建てる以上は、居心地が良くて安心でき、長く満足が続く家という、

たくさんの想いが溢れてきます。

 

しかし、溢れる「想い」を営業担当者や設計担当者に伝え、打ち合わせを重ねるうちに、

間取りやデザイン、設備や材料など、あるいはメーカー仕様の都合やオプションの関係などで、

自分の想いが形にならないという経験をした方も多いのではないでしょうか?

 

何より、メーカーの仕様変更や規格品以外は選べないなど、

作るメーカー側の都合に振り回される家づくりでは楽しさがありません。

 

全ては顧客のためにと考えるハウスクラフトでは、

どんな家で暮らしたいかという家族の想いを大切に、

建てる土地に合わせた間取りや構造を提案しています。

長く住むほどに愛着が湧き、何年経っても住みやすく快適な暮らしを一緒につくることが

ハウスクラフトの目指す家づくりなのです。

 

■自社施工管理へのこだわり

ハウスクラフトでは施工管理も自社で責任を持ち、1棟1棟大切に形にしていきます。

自社での施工管理にこだわる元請けの工務店として、

顧客との信頼関係を築ける職人が揃っているのです。

 

多くの大手ハウスメーカーでは、プランニングは行うものの実際の施工管理は下請けに任せてしまうことがほとんどのため、

見えない部分まで本当に設計通りか、指定の素材を使っているか、品質・性能が保たれているかが不透明となるケースもあります。

 

その点、ハウスクラフトは徹底して自社での施工管理を行っており、

素材や工法、組み方まで、想いや幸せを願いながら施工を行っています。

 

熟練の職人が責任を持って仕上げる本当の家づくりを徹底して、

将来に渡って心地良く安心できる家を作っています。

 

■安心のメンテナンス対応

家を建てることはゴールではなく、

住み始めてからが家と家族の歴史の始まりだとハウスクラフトは考えており、

新しい暮らしをスタートした家と顧客を支え続けることもハウスメーカーの使命だと捉えています。

 

ハウスクラフトの注文住宅は、自然素材の無垢の木をふんだんに使った木造住宅であり、

自然の木材だからこそ伐採後も生き続けています。

 

経年と共に変化する本物の木材を使う以上は、

適切なメンテナンスを行って家族を守る家を末長く提供すべきだとハウスクラフト考えています。

 

設計から施工管理までの全てを自社で扱うからこそ、住まいについての理解が深く、

住んでからのメンテナンス対応も徹底できることを自負しています。

 

数多くのハウスメーカーの中でも、

三重県で多くの新築住宅オーナーから選ばれているハウスクラフトは、

無垢の木を使った注文住宅を自社設計、自社施工管理で提供しています。

 

ハウスクラフトは「想い」を叶える高品質の家づくりを

地域に密着して提供しているハウスメーカーなのです。

気になるミセススタッフブログとは!?

ハウスクラフトでは、『ミセススタッフブログ』というブログを運営しています。

スタッフブログであれば、ハウスクラフトのスタッフが更新していると分かりますが、

ミセススタッフブログという名称だとどんな人が更新しているのか気になるという人もいるのではないでしょうか?

続いては、ハウスクラフトのミセススタッフブログについてご紹介しましょう。

 

■ハウスクラフトのミセススタッフとは?

ハウスクラフトのミセススタッフは、ハウスクラフトが施工してる地域の周辺に住んでいる一般の主婦です。

募集をかけて応募した人を登録しています。

顧客との深い絆を築いて、幸せで笑顔が溢れる家を作りたいと考えている

ハウスクラフトならではの取り組みだと言えるのではないでしょうか?

 

主婦ならではの視点で情報を発信できるというメリットがあります。

ハウスクラフトが主催しているイベントのサポートなども行うため、

幅広い活躍が期待されているのではないかと考えられるでしょう。

 

 

ハウスクラフトのミセススタッフは様々な場面で活躍できるため、

ハウスクラフトの心強いサポーターとしての役割を担っていると言えるでしょう。

 

■ミセススタッフブログには様々な情報が詰め込まれている

ハウスクラフトでは、ミセススタッフが様々な情報を発信するためのブログも立ち上げています。

ミセススタッフブログという名称になっているそのブログは、

主婦ならではの視点から見た有益な情報も発信されているのです。

 

ハウスクラフトが施工してる地域の周辺エリアに関する耳寄りな情報や

毎日の生活の中で感じたことなどが綴られているため、

役立つ記事はもちろんですが共感できる記事もたくさんあるでしょう。

 

ミセススタッフ一人ひとりが異なる視点から物事を見ているため、

様々な考え方や見方に触れることもできます。

 

また、ハウスクラフトのサポーター役を担っているので、

ハウスクラフトの考え方を主婦目線で見たような記事も書かれています。

 

■ミセススタッフブログから分かるミセススタッフの役割

ミセススタッフブログを読んでいると、

ミセススタッフがどのような役割を担っているのかも垣間見ることができます。

 

では、ミセススタッフブログから分かるミセススタッフの役割にはどのようなものがあるのか見ていきましょう。

 

【モデルハウスの清掃】

ハウスクラフトでは、どのような家を手掛けているのか知ってもらうために

モデルハウスを開放しています。

モデルハウスを開放するためには、綺麗な状態で維持しておく必要があります。

この時に、ミセススタッフがサポートに入っているのです。

モデルハウスの見学に来た人が不満を感じないように

隅々まで掃除してくれているのです。

【打ち合わせ時のサポート】

ミセススタッフは、打ち合わせ時のサポートも行っていることがブログ記事から分かります。

ハウスクラフトのスタジオではこれから家を建てようとしている人との打ち合わせも行われます。

その時のサポート役もミセススタッフは担っているのです。

ドリンクの提供などをミセススタッフが行うことで、

社員は打ち合わせに専念することができるため、よりスムーズに打ち合わせを進められるでしょう。

 

【イベントのチラシ配布】

ミセススタッフは、ハウスクラフトが主催するイベントのチラシ配布も行っています。

チラシ配布というと大変そうなイメージを持つかもしれませんが、

何度か配布していく中で顔見知りになることができ、スムーズに配布できるようになるそうです。

主婦ならではの人脈もあるので、ハウスクラフトの宣伝にも大きく役立っているのではないかと考えられます。

 

【引き渡し前の清掃】

ハウスクラフトの家が完成し、引き渡し前に最終チェックを兼ねた清掃を行います。

この時にも、ミセススタッフがサポートに入っているのです。

丁寧に作られた家を引き渡す際にも綺麗な状態にしておくことが鉄則です。

顧客満足度も高まり、ハウスクラフトにお願いして良かったと思ってもらえることでしょう。

そのようなサポートができるミセススタッフは、非常にやりがいを感じられる仕事だと言えるのではないでしょうか?

 

【ミセススタッフの表彰式】

ハウスクラフトのミセススタッフは、ただハウスクラフトのサポートをしているだけではありません。

ポイントを貯めてランキング上位に食い込むと、表彰してもらうことができるのです。

主婦をしてると周りから褒めてもらうこともほとんどなくなってしまいます。

しかし、ミセススタッフとして活動していると周りから認めてもらうことができ、

やりがいを感じられるようになっていきます。

ミセススタッフ同士が顔を合わせることはあまりありませんが、

この表彰式では交流する貴重な場にもなっているため、話が盛り上がるそうです。

このような場があるからこそミセススタッフはやりがいを感じながら、

活動を継続できているのでしょう。

ミセススタッフブログからもやりがいを感じているところが伝わってきます。

その他ブログも紹介!

ハウスクラフトでは、ミセススタッフブログにもハウスクラフト公式ブログ、スタッフブログ、代表ブログを運営しています。

最後に、ハウスクラフトが運営している3つのブログについてご紹介しましょう。

 

■ハウスクラフト公式ブログ

ハウスクラフト公式ブログは、ハウスクラフトが主催しているイベントの情報や

ミセススタッフの表彰式などについて書かれています。

ハウスクラフト公式ブログで書かれているイベントには、どのようなものがあるのでしょうか?

 

交流イベント

ハウスクラフトの交流イベントは、本社スタジオで開催されます。

地域住民の方なら誰でも参加可能なイベントです。

タッセルキーホルダー作りやあんフラワーカップケーキ作り、アロマワックスサシェ作り、バルーンアート、手形アートなど

様々な体験を楽しむことができるため、親子で楽しめるでしょう。

毎回講師を呼んで様々なワークショップを行うので、興味があるワークショップを選んで参加することも可能です。

顧客同士での交流もできるため、家を建てる際の参考になる情報も集められるイベントとも言えるでしょう。

 

まんなかマルシェ

まんなかマルシェは、地域で活躍されている出店者をより多くの方へ発信していきたいということ、

また、マルシェに訪れた方に楽しい時間を過ごして欲しいという想いで開催しています。

三重県内で活躍しているハンドメイド作家や飲食店が出店したマルシェなので、

誰でも気軽に参加できるイベントとなっています。

新しいつながりが生まれるまんなかマルシェは、

多くの人が足を運ぶイベントとなっているので、何度も足を運びたくなるイベントでもあります。

また、キッズスペースも完備されているため、子連れでも満喫できるでしょう。

 

ミセススタッフの表彰式

ハウスクラフトの本社スタジオでは、ミセススタッフの表彰式も行われています。

ミセススタッフは先ほども説明したように、

ハウスクラフトが施工してる地域の周辺に住んでいる一般の主婦で、

ハウスクラフトのサポートをしているスタッフのことを指します。

ポイントを集めて上位5名に入ると表彰してもらえるのです。

表彰式ではミセススタッフ同士の交流もできるため、

ミセススタッフにとっては貴重な機会だと言えるでしょう。

 

ハウスクラフト公式ブログでは、これらのイベントの情報を知ることができるため、

ハウスクラフトをより身近に感じられるのではないでしょうか?

 

■スタッフブログ

スタッフブログを運営している会社は少なくありません。

ハウスクラフトも例外ではなく、スタッフブログを運営しています。

ハウスクラフトのスタッフブログでは、スタッフの日常などを垣間見ることができます。

ちょっとした小話や役に立つ話なども投稿されているので、見ていて飽きることはないでしょう。

プライベートな部分も綴られていることもあるため、

どんなスタッフが在籍しているのかを知るためにもスタッフブログは役立ちます。

投稿者ごとに記事が分けられているため、

気になるスタッフのブログ記事をチェックすることもできるようになっています。

例えば、自分自身が担当してもらったスタッフのブログ記事を読みたいという時は

分けられていると探しやすくて便利だと感じるのではないでしょうか?

また、イベントをスタッフの視点から見た記事もあるので、

スタッフがどんな思いでイベントに関わっているのかを知るきっかけにもなるでしょう。

 

■代表ブログ

ハウスクラフトではスタッフだけではなく、代表のブログも運営しています。

代表ブログでは、ハウスクラフトがどのような思いを持って家を建てているのか、

どんなご家族と出会ったのかなどを書いている記事が多いです。

スタッフの結婚式に参加したことやハウスクラフトが大きな節目を迎えていることなどにも代表の視点で書かれているため、

これからの展望などを容易に想像できる内容が多くなっていると言えるでしょう。

また、ハウスクラフトが考える家を建てる際のヒントなども盛り込まれているため、

これから家を建てたいと考えている人にアドバイスをするような記事もあります。

代表ブログの記事に共感してハウスクラフトで家を建てたいと考える人もいるかもしれません。

ハウスクラフトで家を建てたいと考えている人は、

代表の考え方を垣間見ることができる代表ブログにもぜひ目を通してみてください。

 

■ハウスクラフトをより身近に感じられる

ハウスクラフトが運営している公式ブログ・スタッフブログ・代表ブログの3つのブログは、

ハウスクラフトと顧客の距離を縮めてくれるという役割も担っています。

 

これらのブログ記事は、ハウスクラフトがどのような会社なのかという雰囲気を知ることもできるので、より身近な存在だと感じられるでしょう。

 

特にこれから家を建てようと考えている人にとっては、

どんなスタッフがいるのか、どんな関わり方をしてくれるのかという点はとても重要です。

 

そのため、公式ブログ・スタッフブログ・代表ブログは顧客との橋渡し的な役割も担ってくれる重要な存在だと言えます。

 

ハウスクラフトで家を建てようと考えている人やハウスクラフトが気になっている人はぜひこれらのブログにも目を通し、ハウスクラフトへの理解を深めていってください。

関連記事

  1. マルコの補正下着を体験!(4回目)オリジナルのヒップアップパンツ…
  2. ダイエットの味方??罪悪感の少ない食べのも・・・!
  3. 荷物が多い女はブス!!コンパクトな化粧ポーチの中身!!!
  4. マルコの補正下着ってどうなの?モニター体験のその後…衝撃の事実!…
  5. 【時短メイク】いざという時に活躍してくれる常備アイテム紹介します…
  6. 美容の最新情報はInstagramから! フォローしておきたいハ…
  7. SNSですでに話題の、油分ゼロのアイシャドウ #フジコシェイクシ…
  8. あの頃池田屋ランドセルに出会っていれば良かった…ランドセルのある…

ピックアップ記事

ARCHIVE

CATEGORY

💡注目💡

  1. 歯が生えたからなのか夜泣きもスタート。

おすすめアーカイブ

  1. これが浪速イズム…違うのはスカート丈だけじゃない!関西人必見「浪速の高校生」あるある
  2. 洗い物がするっと簡単!グラタン皿にチーズがこびりつかない裏ワザ!
  3. 出産準備・産後の育児!リアルに使える神アプリ
  4. アンビション・ルームピアで都内一人暮らし!初めてのお部屋探しをしてみた!
PAGE TOP