美容

最近試した美容贅沢アイテム

こんにちは。

“仕事に恋愛に趣味に忙しいわがままな女の子の味方!”

WAKARU編集の嫌われまいこです。

 

 

毎日仕事や家事、育児など忙しく働いてたまには贅沢をしたくなることもありますよね。私が最近実際に使用した美容贅沢アイテムを使ってみたので紹介します。

 

 

SABON ボディスクラブ (デリケート・ジャスミン)

 

イスラエル発のボディスクラブ。SABONのスクラブとは” 死海の塩のスクラブで古い角質を”おとし”、死海のミネラルと美容成分を角質層まで”いれ”、肌表面に植物性オイルがラップのように包み込むことで”ととのえ”ます。”というように、3つの役割があります。ずっと気にはなっていたのですが、1つ5,000円以上してなかなか手を出せていなかったアイテムでした。(今回は旦那がイスラエル出張でお土産で買ってきてくれましたw)

 

早速使ってみると、、、まず蓋が開かない!!SABONで検索するとスクラブ 蓋の開け方 って出てくるくらいみんな手こずってるみたいです。w スプーンのようなもので蓋を引っ掛けて少し瓶と蓋の間に空気を入れてあげると空きました。

体を洗った後に塩とオイルを混ぜます。そして体にマッサージするようにこすっていきます。塩なので当たり前ですがすごいザラザラ。でもオイルでヌメヌメ。1つ注意が塩なので小さい傷があるとめちゃめちゃしみます。全体に塗ったらシャワーで流しますが、オイルがついているので流しすぎないようにします。結構つるつるに!

 

つけている時もつるつるになる感覚はありましたが、お風呂から上がって体を拭いた後ボディクリームつけなくていいと思えるくらいつるつるでビックリしました。香りもお風呂上がりでもずっと体についてきているような感じでした。すごい!使用する目安は週2回程度が良いそうです。秋・冬には大活躍してくれそうです。

 

 

少し洗い場がぬるぬるになってしまったので、子供とお風呂に入るような人は気をつけてください。私は気になってしまってすぐにお風呂を掃除しちゃいました。

 

 

Panasonic Beauty ナノケア

 

ずっと欲しくてやっと購入。他のダイソンとか高めのドライヤーも見ましたが、重たいので前から気になっていたナノケアにしました。
hotモードで乾かし、coldモードでツヤ出し、skinモードを髪と肌に当て・・・。乾くのが早い!乾き上がりも良い!指通りがなめらかになりクセ毛の私もまとまるようになりました。
数日使ってみました。元々癖が強くて縮毛矯正をずっと辞められなかったけど、矯正も長持ちしてくれそうです。
変なトリートメントを買って使い続けるよりもドライヤーを変えたほうが良かったなと思いました。もっと早く買えばよかったアイテム

 

 

ポーラ RED BA の化粧水と乳液(リニューアル前)

この商品少し前に頂いて使ってみました。今はリニューアルしてパッケージから変わっています。
こういうスキンケア商品ってなかなか即効性がなくて使うのやめちゃったりするんですよね。だけどさすがPOLA!って感じのつけ心地でこれは良さそう!しっとりするし、肌に浸透している感じがします。高くても大した変わらないだろと思っていたけど、高いだけあります。w
糖化を防止してくれるので、肌の黄ぐすみにも、効果的だそうです。香りも強すぎず毎日使えそう。ただ、値段がやっぱり高いので自分で購入して買うかは少し悩ましい。

 

中川政七店 美容洗顔セーム革

買えないような値段ではないけど、洗顔クロスにしたら高い。

普通の洗顔クロスの生地と違いあかちゃんに使っていいほどとにかくキメが細かくお肌の汚れを隅々まで落としてくれます。少し泡立ちにくいですが、洗顔フォームを泡立ててお肌をくるくると優しく洗うと角質がポロポロと!角質オフの化粧品を追加で買うことがなくなりました。

洗顔クロスとしての使いみちだけではなく、メガネのレンズや高級楽器、カメラレンズなど傷つけては行けないものを磨くときにも使用できます。私は使ったことはないのですが、あぶらとり紙としても使えるんだとか。女性だけでなく男性にもおすすめ。

 

 

CHANEL チャンスオータンドゥル

CHANELといえば香水が有名ですね。そのCHANELのヘアミストです。

ヘアミストを出しているブランドはいくつかありますが、CHANELのヘアミストは他社に比べて種類が多く好みの香りを楽しめます。香水はちょっと、、、という人でもCHANELのヘアミストなら香りが控えめで香水酔いし安い人でも使えるかも!サイズも持ち運びやすいサイズなので家を出るときだけでなく、仕事終わりに。合コン前に

 

キールズ ブラー

売り切れで買えないこともあるアイテム。

美容液、スキンケアよりの化粧下地です。気になる毛穴に馴染み、自然な肌に仕上げてくれます。使い続けると素肌を引き締めてくれるんだとか。

つけた感じはサラッとしています。ちょっと乾燥が気になるので使う前にはしっかり化粧水、乳液をつけてから!出してみるとベージュぽいですが、伸ばすとほぼ無色。しかし、うっすら毛穴が目立たなくなっています!!気持ち化粧ノリも良い気がしました。UVの効果はないので上から日焼け止め、CCやBBなどを乗せるイメージ。これ1つ挟むだけでだいぶ肌が変わりました!!

これまでCCクリーム1つで終わらせていた私ですが、ちょっと贅沢して1つこの下地を挟んで夕方まで崩れなし、毛穴なしの肌を取り戻しました。

 

※毛穴ガッツリ隠します!!というコンシーラー的なものではなく凸凹をならして目立たなくするというタイプなので毛穴がメインで気になる人には物足りないかもしれません。

あくまでスキンケア、美容液、化粧下地なのでナチュラルです。毛穴が気になる男性がつけても良いかもしれません!

 

 

おわりに

毎日、仕事に家事育児と忙しく、エステや美容室もなかなか行けない方も多いのでは?時間が取れないならたまにはご褒美にお家でできる贅沢を楽しみましょう。
次は違うスキンケア商品や美容家電に手を出したいと考えています・・・!w

関連記事

  1. SNSで話題!?水素水の次はシリカ水?
  2. PORELESS LOBO  毛穴クレンジングをつかってみた
  3. 乾燥から私を守ってくれる保湿【スタメンアイテム】
  4. 無料で使える便利な「FiNC(フィンク)アプリ」を解説!歩数など…
  5. ホットクレンジング マナラ を使ってみた!
  6. 補正下着を選ぶ際にはブランドを比較して自分に合った最適なものを選…
  7. 【時短メイク】いざという時に活躍してくれる常備アイテム紹介します…
  8. 冬の乾燥対策に!赤ちゃんから使えるベビーオイルの活用術

ピックアップ記事

ARCHIVE

CATEGORY

💡注目💡

  1. 長男が口内ヘルペスにかかった話Vol.3

おすすめアーカイブ

  1. アンビション・ルームピアで都内一人暮らし!初めてのお部屋探しをしてみた!
  2. 出産準備・産後の育児!リアルに使える神アプリ
  3. 洗い物がするっと簡単!グラタン皿にチーズがこびりつかない裏ワザ!
  4. これが浪速イズム…違うのはスカート丈だけじゃない!関西人必見「浪速の高校生」あるある
PAGE TOP