育児

オモチャのサブスク【トイサブ】を使ってみた体験談Part2(0歳9ヶ月)

こんにちは。
“仕事に恋愛に趣味に忙しいわがままな女の子の味方!”
WAKARU編集の嫌われまいこです。

 

前回も紹介しましたが、次のオモチャが届いたので紹介します。

↓前回の投稿

オモチャのサブスク【トイサブ】を使ってみた体験談

「あ赤ちゃんにオモチャどんなものを買ってあげればいいかわからない」

「知育おもちゃって何が良いかわからない」

「家にオモチャが多くてこれ以上増やしたくない」

1つでも当てはまる人は1度どんなオモチャが借りられるのか紹介しているので、見てみてください!

【toysub】トイサブとは

トイサブとは子供の成長に合わせて、知育玩具をレンタル出来るサービスです。

月額料金でその子にあった知育玩具をお家に届けてくれます。

トイサブの特徴
  • 月額料金2,340円で4~7個のオモチャを届けてくれる
  • 基本2ヶ月で交換
  • 返却期限なし、気に入ったら借り続けられる、買取も可能
  • その子供に合わせた知育玩具を届けてくれる
  • 返すから玩具が増えない 

<<詳細・申し込みはこちらから>>

返却方法が変わり玩具が手元にない日が”0日”に

2019年末から返却方法が変わってオモチャが手元にない日が0日になりました

これまでの返却方法
  1. オモチャをダンボールに詰めて返却する
  2. 後日、5日から7日で次のオモチャが家に届く

オモチャが家にない期間が5日程ある。

返却方法変更後
  1. 案内メールに記載されているURLから返却の申請する。
  2. トイサブ、配達業者のヤマト運輸から発送の連絡がくる。
  3. オモチャが届く。配達にきたヤマト運輸に返却のオモチャを渡す。

返却と新しいオモチャが届く日が同じになるのでオモチャが手元にない日が0日になりました。

0歳9ヶ月の子に届いた玩具

返却時に前回のオモチャへの反応などのアンケートがあります。合わせて子どもの成長具合や最近好きなものなど書いてだしました。

返却申請時のアンケートの記載内容

・つかまり立ち、伝い歩きが始まった

・ものを叩くのが好き

・まだなんでも1度は口にしてしまう

アンケートなどに合わせてプランナーさんがオモチャを選んで送ってくれます。

今回のオモチャプランナーさんからのコメント(抜粋)

「手押し車であんよに挑戦!また、叩くのが好きということで前回の太鼓のオモチャからステップアップしたドラムのオモチャを送ります。」

【Rhyme and Discover Book】

小さな仕掛けがある英語の本のオモチャ。散歩時や車の中でお活躍、親子で英語の勉強もできます。

【ゆらりんタワー】

台を倒す、リングを振る、投げるの遊びができます。月齢が上がれば棒にさすことも。

【おさんぽPiPi】

つかまり立ち、伝い歩きができるオモチャで「はじめの1歩」をお手伝いします。

【森のメロディーカー】

前に押しても後ろにおしても優しいオルゴールの音が流れます。小さな赤ちゃんでも握りやすい設計になっていて初めての車遊びにぴったりです。

うちに届いたのはトトロが流れていました!

【ポップ&ギグル フロッグス】

ボタンを押すと変えるがぴょこぴょこ上下に動きます。「押すと音がなる。押すと動く。」という因果関係を遊びながら学ぶことができます。まだお座りができない赤ちゃんでも腹ばいで遊ぶことができます。

【たたいてベビードラム】

叩くこと、音を楽しむことが出来る赤ちゃんにピッタリなドラム。32種類の音に10曲の音楽。動物の鳴き声もあり親子で声掛けをしながら楽しむことだできます。

プランナーさんのコメントにもあった通り、今回きたオモチャの中で最初に1番目を輝かせて遊んでくれたオモチャでした!

トイサブ利用者の口コミ

Instagramで見つけたトイサブの口コミを紹介します。

「まさに欲しかったサービスです。オモチャが増えていかなくて良い。」

「7ヶ月の子どものがトイサブのオモチャを渡したら、物をなめる以外の遊び方をするようになってびっくりした。」

「届いたオモチャどれも月齢に合っているのかすごく遊んでくれる。」

 

トイサブを使った感想「継続するか?」

今回3回目のレンタルなのですが、結論「今後も継続して行く予定です。」

プランナーさんが選んでくれてこれまで来たオモチャ1つも持て余したことがありません。全部たくさん遊んでくれました。

何より家に物が増えていかないのが嬉しいです!

初めての子で何を買ってあげればいいかわからない。たくさんオモチャを買ってあげたい。けど、ものは増やしたくないという悩みをまるっと解決してくれました!

今回でいうと手押し車や歩行器は気になってはいたけれどもサイズも大きく、しかし使うのは本当に一時期だけなので悩んでいたので、それをプランナーさんに相談したら送ってくれました!!ありがたい!!

 

なかなか歩くのに時間がかかる場合もあるのでその時はこの手押し車だけ返さずに延長なんてこともできます!気に入れば購入も可能です。

詳しくはHPでチェックしてみてください。↓↓↓

<<詳細・申し込みはこちらから>>

 

↓↓合わせて読みたい記事↓↓

入園準備に便利な“お名前付けグッズ”を使ってみた♪♪♪ ダイソーの「ネームテープ」がコスパ最強!!!

さいごに

玩具を増やしたくない、子供に合わせた玩具を選びたい、知育に興味がある方にはオススメです!

2ヶ月に1回が子どもだけでなく親の私も楽しみになっています。

関連記事

  1. 突然の発疹…!1歳息子に卵アレルギーが発覚。アレルギーとの付き合…
  2. おすすめの産後ダイエット!産後2ヶ月で12キロ落とすためにしたこ…
  3. もしかして…格付けされてる…?
  4. 新米ママさんに聞いた “旦那に言われてイラッとすること”
  5. 【ダイソー・セリア】0才児男の子が好きな100均オモチャ集 #0…
  6. あかちゃんの「見る力」を育てる!手作りモビールの作り方
  7. 出産準備・産後の育児!リアルに使える神アプリ
  8. 子ども専用歯科クリニックと先輩ママに教えてもらった【0歳児の歯磨…

ピックアップ記事

ARCHIVE

CATEGORY

💡注目💡

  1. 次男、初めてのお熱

おすすめアーカイブ

  1. これが浪速イズム…違うのはスカート丈だけじゃない!関西人必見「浪速の高校生」あるある
  2. アンビション・ルームピアで都内一人暮らし!初めてのお部屋探しをしてみた!
  3. 洗い物がするっと簡単!グラタン皿にチーズがこびりつかない裏ワザ!
  4. 出産準備・産後の育児!リアルに使える神アプリ
PAGE TOP