育児

マイジム(My Gym)って?事業内容や評判をまとめてみた

この記事では、トライグループの事業の1つとして展開している「マイジム(My Gym)」についてご紹介します。

子どもの塾選びで悩んでいる親御さんはいませんか?

子どもが小さいころから通わせることで、勉強の楽しさを教えたいと考える人もいます。

しかし、塾といっても様々な教室があり、勉強だけではなくコミュニケーションのとり方や運動の楽しさについても教えたいと考える親御さんもいます。

その悩みを解決できるのがマイジム(My Gym)なのです。

子どもの運動力やコミュニケーション力などをアップさせ、ネイティブな英語についても自然と学ぶことができる内容となっているので、塾選びで悩んでいるのなら参考にしてください。

 

トライグループでは様々な体験ができる

トライグループと聞くと家庭教師のトライや個別教室のトライをイメージする人が多いでしょう。

そんなトライグループでは、どういった事業を行っているのか見ていきます。

 

会社概要

1987年1月に平田修氏が創業したトライグループは、これまでに多くの事業を発展させながら成長を遂げています。

2005年にトライグループの社長を二谷氏に譲りました。

 

事業内容について

ここからは、トライグループがどういった事業内容で発展しているのかを見ていきましょう。

事業内容としては、家庭教師のトライや個別教室のトライ、トライ式高等学院などです。

家庭教師のトライや個別教室のトライでは、子どもの成長に合わせたトライ式学習法でマンツーマン形式の指導をしていきます。

トライさんと呼ばれている教育プランナーがいることで目標に合わせたオーダーメイドのカリキュラムが作成されます。

その他の事業についても見ていきましょう。

 

トライ式医学部合格

医学部への進学が目標の子どもに対して適切な内容でカリキュラムが決められます。

現状の状態を把握するため、まずはテストが実施され、しっかりと現状を理解した上で最適なカリキュラムが作られるので、目標達成までの道のりが分かりやすいことが特徴です。

教師はトライグループが誇るプロ家庭教師です。

逆転合格実績教師や赤本執筆者などがいるので心強いでしょう。

学習サポート体制も整っているので親御さんとしても安心です。

 

口コミもご紹介しましょう。

プロだったので、受験に特化していた。予想問題が実際に出たときはすごいと思った。

引用元:https://www.med-pass.net/yobikou/detail/564/rept/1860/#title

予想問題が実際に出たとのことで受験対策がしっかりとしていることが予想できます。

受験に特化している教室なので、受験対策としての利用は最適だと言えるでしょう。

 

トライプラス

トライプラスは家庭教師のトライから生まれた個別指導塾です。

小学生・中学生・高校生を対象に学習効果を高める環境のもとで学習が進められます。

教師の指導は対面式を採用しているため、正面に向き合い表情を見ながら教えることが可能です。

生徒の理解度を確認するには最適でしょう。

自習室として活用できる演習エリアには、オリジナルの教材が設置され学習に役立てることも可能です。

 

口コミは以下の通りです。

それぞれの生徒に合わせて進度や内容を考えている。担任制なので、生徒の進度や内容を理解してくれている。

引用元:https://www.jyukunavi.jp/hyouban/blist/k45895.html

カリキュラムに対する口コミなのですが、トライプラスでは生徒に合わせてカリキュラムが作成されます。

集団塾とは違い、自分に合ったカリキュラムで進めてくれるため理解しやすいでしょう。

 

この他にも、無料で映像学習サービスを配信している「トライイット」や大人を対象にした趣味や資格し、語学のための学習ができる「大人の家庭教師」、スポーツでもプロの選手を目指している人やハイレベルな指導を受けたい人を対象にした「プロスポーツ家庭教師のトライ」といったサービスを提供しています。

 

マイジム(My Gym)なら生後6週間から通える!

子どもを対象にした塾を探している親御さんの中には、未就学児から通わせたいと考えている人もいるでしょう。

そうした場合におすすめなのが、トライグループが提供している「マイジム(My Gym)」です。

マイジムは、生後6週間から13歳までの子どもを対象にした英語フィットネスクラブです。

全米に300拠点あるマイジムですが、世界中で30ヶ国以上も展開され、日本でも東京都や神奈川県、愛知県や大阪府、福岡県などに教室があります。

そんなマイジムのサービス内容を確認していきましょう。

 

何をする場所?

マイジムは英語フィットネスクラブです。

運動をすることで体を動かす楽しさや新しいことに挑戦する積極性を育てます。

また、プログラムはネイティブスピーカーのインストラクターが英語を使って進行していくため、自然と英語力まで鍛えることができるのです。

他の生徒や教師との会話でコミュニケーションスキルも磨けるでしょう。

また、マイジムでは生後6週間から13歳までの月齢別にクラスが設定されています。

  • 6週間から6ヶ月:リトルバンドルズ
  • 7ヶ月から13ヶ月:タイニータイクス
  • 14ヶ月から22ヶ月:ワドラーズ
  • 23ヶ月から2歳半:ジムスターズ
  • 2歳半から3歳3ヶ月:テリフィックトッツ
  • 3歳3ヶ月から4歳半:マイティーマイツ
  • 4歳半から6歳:ウィズキッズ
  • 5歳から13歳:ワールドスポーツ

とそれぞれに分かれ実施されていきますが、上記の他にもスペシャルクラスがあります。

スペシャルクラスは、3歳からのワールドアートと4歳半からのワールドプログラミングのクラスがあり、ワールドアートではアートに触れながら上限力を育んでいきます。

自分の作品をみんなに発表することもあり、自信を深めることにも役立つでしょう。

ワールドプログラミングでは、少人数制のクラスで英語とプログラミングの面白さを学ぶことができます。

運動のほかにもアートやプログラミングを通して英語やコミュニケーション能力を鍛えることが可能です。

 

イベントも豊富!

マイジムでは、ハロウィンやクリスマスといったイベントも楽しめます。

毎月季節に合わせたイベントが開催され、他の生徒と一緒に盛り上がることが可能です。

また、予約をすればマイジムで誕生日会を開催することも可能です。

年に1度しかない誕生日を人生最高の瞬間にしてほしいため、マイジムでスペシャルな時間を提供してくれます。

マイジムが誕生日会のプログラム作成から準備、進行、演出までトータルで手掛けてくれるため、親御さんが手間をかけることはありません。

予約は3ヶ月前から可能なので、入会した際には活用を検討してみましょう。

 

マイジム(My Gym)の口コミや評判

最後にマイジムの口コミや評判をご紹介していきます。

実際に利用した人たちからの口コミを知ることで、よりマイジムの良さを知ることができます。

遊具の種類も多く、子供たちが興味を持ちやすいように工夫されている。環境としては十分に思える。

引用元:https://www.jyukunavi.jp/brand/14298.html

マイジムでは様々な種類の遊具が用意されているようです。

フロア内にある遊具のレイアウトに関しては毎週変わるので、違った雰囲気の中で教わることができ新鮮さを感じながら学ぶことが可能でしょう。

 

5歳児にできるのかな、そんなこと、というような難易度の高いことをさせるが、しっかり先生がサポートしているので安心感があった。後一歩で出来る!ということを教えてくれている気がした。

引用元:https://www.jyukunavi.jp/brand/14298.html

難易度の高いことは難しいのではないかと親として心配することもあるでしょうが、マイジムのインストラクターのサポートのお陰で無理なく挑戦することが可能です。

できないと最初から諦めないことの大切さを学ぶこともできます。

 

親子だけでなく、お友だちとも触れ合えるようになっているので、近所にお友だちの少ないうちのような家族にとって有り難い場所でした。
マイジムは、ただ楽しいというだけでなく、身体や脳を発達させる動きをカリキュラムに取り入れています。
例えば、ぶら下がったりバランスを取ったり、リズムに合わせたりする動きです。
1歳の子どもにお勉強を、というのはハードルが高いですが、遊びながら一緒に身体や脳を鍛えられるのはとてもいいと思いました。

引用元:https://www.smile-g.net/mygym/

子どもが小さいほど、集中力は続きません。

特に1歳頃であれば勉強をする環境を整えるだけでも大変でしょう。

しかし、マイジムであれば遊びながら成長できる環境が整っているので、子どもが幼くても安心です。

 

 

 

まとめ

トライグループが提供しているマイジムについて解説してきました。

子どもが幼いと、どんなことを学ばせたら良いのかと悩んでしまうこともあるでしょう。

しかし、マイジムであれば運動で体を動かしながら遊んでいる感覚で英語力やコミュニケーション能力を育んでいけます。

無理なく続けられる環境が整っているので、興味があれば無料体験からスタートしてみましょう。

 

トライに関する他の記事はこちらにもあります。

CMで話題の家庭教師のトライ・個別教室のトライの料金や評判をチェック!

トライグループの事業内容と口コミ・評判まとめ

無料で利用できるトライイット(Try IT)の魅力を総まとめ

CMでも話題のトライ式高等学院とは?特徴や強みをご紹介

イラスト:すずはらだ

関連記事

  1. CMでも話題のトライ式高等学院とは?特徴や強みをご紹介
  2. 保湿クリームで大失敗!赤ちゃんの肌が梅干しみたいに真っ赤に!
  3. 出産準備・産後の育児!リアルに使える神アプリ
  4. 育児なめてました…子供を産んで思ったこと
  5. ニコニコ赤ちゃんが予防接種の注射で笑顔から大泣きへ!!
  6. 見知らぬ人に『赤ちゃんが可哀想よ!』と叱られたときの対処法【前編…
  7. 【ダイソー・セリア】0才児男の子が好きな100均オモチャ集 #0…
  8. オモチャのサブスク【トイサブ】を使ってみた体験談Part2(0歳…

ピックアップ記事

ARCHIVE

CATEGORY

💡注目💡

  1. 可愛い遊び

おすすめアーカイブ

  1. これが浪速イズム…違うのはスカート丈だけじゃない!関西人必見「浪速の高校生」あるある
  2. アンビション・ルームピアで都内一人暮らし!初めてのお部屋探しをしてみた!
  3. 洗い物がするっと簡単!グラタン皿にチーズがこびりつかない裏ワザ!
  4. 出産準備・産後の育児!リアルに使える神アプリ
PAGE TOP