その他

無料で利用できるトライイット(Try IT)の魅力を総まとめ

塾や家庭教師を依頼することで学習サポートをしてもらおうと考える人は多いでしょうが、自宅で学習したい場合は家庭教師以外にも勉強法はあるのでしょうか?

子どもによっては、自分一人で学習を進めたい人もいます。

その場合、どのような方法で勉強をすれば効率が良いのかと悩むでしょう。

そこで、自宅学習を充実させるためのツールをご紹介していきます。

無理なく自分のペースで進めて行けるので、勉強方法で悩んでいる人や子どもの勉強法を模索している親御さんは参考にしてください。

 

自宅学習を充実させるならトライイット(Try IT)

自宅で学習するとなると、教科書や問題集を活用して自分の力だけで勉強を進めていきます。

自分のペースで進められる点が魅力ですが、勉強法が分からない、何を勉強すれば良いのか分からないといった子どもにとっては難しいでしょう。

そんな時に有効なのが「オンライン学習」です。

新型コロナウイルスの影響によって、自宅で学習する機会が多くなりましたが、ネットを通じて学習できるサービスが増えたために、学生にとっては勉強法が複数から選べるとして魅力があるでしょう。

 

そんな中でも、「トライイット(Try IT)」は多くの人に注目されています。

トライイット(Try IT)とは、ハイクオリティな映像学習を提供しているツールです。

中高生向けの映像授業サービスで登録をするだけで利用することが可能です。

1授業は約15分となり、空き時間を利用して勉強できる点が特徴です。

 

トライイット(Try IT)がどんな魅力を持っているのか、確認してみましょう。

 

トライイット(Try IT)の10の魅力

トライイット(Try IT)を自宅学習で活用することで、どんなメリットを得られるのでしょう。

タブレットと本、黒板

【無料で利用できる】

トライイット(Try IT)の最大の魅力として無料で利用できる点が挙げられます。

オンライン学習サービスの中には、有料でサービスを提供しているものもあります。

しかし、トライイット(Try IT)であれば無料なので誰もが利用しやすいでしょう。

塾が近くにない、通う費用を賄うことが難しい家庭でも安心です。

 

【学習進度を確認できる】

自分がどこまで勉強したのか分からずに勉強を続けても意味がありません。

トライイット(Try IT)であれば、自分がどの程度単元を学習したのかをすぐにチェックすることが可能です。

を円グラフやトロフィー数で確認できるので、モチベーションアップにもつながるでしょう。

 

【検索方法は簡単】

オンライン学習サービスは複数ありますが、中には「使いにくい」と感じるものもあります。

勉強をスムーズに進めるためには使いやすいことが大事です。

トライイット(Try IT)であれば、見たい映像授業を一発検索できるので安心です。

よりスムーズに学習したいのなら最適であると言えるでしょう。

映像授業

【視聴履歴が残る】

トライイット(Try IT)には視聴履歴があります。

自分がどの映像授業を活用して学んだのか確認できるだけではなく、復習にも便利です。

映像は約15分となっているので、移動時間や暇な時間にいつでも復習ができるでしょう。

 

【要点だけチェックすることも可能】

映像授業サービスを視聴することで知識を増やすことができますが、トライイット(Try IT)では要点だけを絞って学習することも可能です。

各映像授業には文章での解説もあります。

勉強できる時間が短い際に活用でき、サクサクと学習が進められます。

 

【1.4倍速で観ることができる】

映像授業は元々約15分と短時間ですが、さらにスピードアップして勉強を進めたいのであれば、1.4倍速で映像授業を視聴することも可能です。

15分の映像授業なら約10分で視聴できるので、時間がない時に便利でしょう。

 

【テキストがある】

映像授業だけでは不安を感じる人もいるでしょうが、トライイット(Try IT)では専用のテキストを見ながら授業を進めることが可能です。

ピンチアウト、ピンチインでテキストを拡大・縮小できるので、授業を進める際に活用してみましょう。

 

【競い合うこともできる】

モチベーションを維持するためには、競い合うことも必要でしょう。

しかし、自分一人で学習している際には誰かと競い合うことはできません。

トライイット(Try IT)であれば、全国に多くの生徒がいるので、仲間の進捗具合を見てやる気を引き出すことができます。

学習時間、学習量によってランキングされており、トロフィーをゲットすることで順位が上がっていきます。

やる気を引き出す方法に悩んでいる人にも最適でしょう。

勉強道具

【授業の一発表示も可能】

「Try IT(トライイット)観てわかるシリーズ」を活用すれば、記載されているQRコードを読み取るだけで映像授業サービスを一発で表示されることが可能です。

別売りで発売されている問題集なのでTry ITを利用する場合は活用することも検討してみましょう。

 

【教科書に合わせて進められる】

中学生を対象にした映像授業サービスでは、教科書に合わせて授業が進んでいきます。

教科書の内容について理解していなければ、授業にはついていけないでしょう。

授業に追いつくためにも、Try IT(トライイット)を活用することは有効なので、学校の授業に不安がある、学校での勉強に余裕を持って挑みたいのであれば利用を検討してみてください。

 

 

トライイット(Try IT)に対する口コミや評判は?

多くの魅力を持つTry IT(トライイット)ですが、本当に良いサービスであるのか確認するためにも、Try IT(トライイット)に対する口コミや評判を見ていきましょう。

 

ぶっちゃけ学校の授業より断然分かりやすいです。

短時間(10分程度)で、インプットとアウトプットも自然にできる流れになっていて、かつ丁寧な説明なので凄く助かってます。これだけの質の授業を無料で、自分のペースに合わせて動画(授業)を止めたり、倍速で見れるのは凄いです。

引用元:https://applion.jp/iphone/app/1010558258/review/

質の高い授業を無料で受けられる点がトライイットならではの魅力と言えるでしょう。

自分のペースに合わせて勉強が進められるので、焦ることもなく安心です。

 

塾に通っている方はその復習に、学校の授業についていけない、定期テスト対策したい!という方にも合うと思います。丁寧すぎるほど丁寧なのでめちゃ難しい問題は出ないけれど、基本を完璧にできるのでとてもいいと思います。難しい問題にチャレンジしたい!って方はまずこの動画をみて、基本を完璧にしてから解いてみるとスラスラ解けると思うし、分からなくても答えを見たあとに理解が速まると思います!

正直、自分に合わない塾よりも全然役に立ちます。しかも無料!!!使わない手はないと思います~!

引用元:https://applion.jp/iphone/app/1010558258/review/

勉強は何事も基本が大事です。

応用問題を解くにしても基本が重要となるので、その基本を学べる点は大きな魅力です。

勉強のやり方が分からない人も安心して受けられるでしょう。

 

 

トライイット(Try IT)はトライグループ!

実際にトライイット(Try IT)を体験した人たちからの口コミは高評価なものばかりです。

そんな魅力的なサービスを提供している企業について気になる人もいるでしょうが、あのアルプスの少女ハイジを起用したCMでお馴染みのトライグループなのです。

トライグループでは、家庭教師のトライや個別教室のトライなど、多くの学習サービスを提供しています。

「トライさん」と呼ばれる教育プランナーがいることで、生徒の状況に合わせたオーダーメイドのカリキュラムが作成され、自分のペースに合わせた学習ができるとして知られ、家庭教師のトライだけでも多くの生徒が学んできました。

多くの実績があることで、トライイット(Try IT)でも安心して学習が進められる魅力があるでしょう。

 

そんなトライグループは1987年1月に現在の会長を務める平田修氏が立ち上げました。

現在代表取締役を務めているのが、平田氏の妻でもある二谷友里恵氏です。

二谷氏が事業を受け継いでから多くの学習サービスを提供しており、幼児向けの英語フィットネスサービスの「My Gym」
通信制高等学校のサポート校「トライ式高等学院」
スポーツをより極めたい人に最適な「プロスポーツ家庭教師のトライ」など、
勉強だけではなくスポーツに関する学習サービスも展開しています。

中には、大人の夢を応援する「大人の家庭教師」もあり、子どもから大人まで幅広い世代の人が活用するグループへと発展したのです。

 

トライグループのサービスに関しては下記記事でも詳しく紹介しています。

CMで話題の家庭教師のトライ・個別教室のトライの料金や評判をチェック!

トライグループの事業内容と口コミ・評判まとめ

マイジム(My Gym)って?事業内容や評判をまとめてみた

CMでも話題のトライ式高等学院とは?特徴や強みをご紹介

 

まとめ

本のページで作ったハート

ここまで、トライイット(Try IT)の内容や口コミ、そして運営元であるトライグループに関する情報をご紹介してきました。

数々の学習サービスを提供しているトライグループが母体なので、トライイット(Try IT)も信頼できるサービスであると予想できるでしょう。

魅力が満載にも関わらず、無料で利用できる点は大きなメリットです。

自宅学習の方法、勉強の進め方を知りたいと悩んでいたのであれば、無料登録をしてサービスの利用を検討してみましょう。

モチベーションアップ、理解力アップに役立つはずです。

 

 

イラスト:すずはらだ

関連記事

  1. これが浪速イズム…違うのはスカート丈だけじゃない!関西人必見「浪…
  2. CMで話題の家庭教師のトライ・個別教室のトライの料金や評判をチェ…
  3. 劉凱鵬(渡邊龍志)|東亜産業社長の社外活動を調査!
  4. フォトブックアプリ sarah bookを使ってみた!!
  5. 安田昌夫が今食べたい話題のデリバリーグルメ10選
  6. “O字”にも”S字”にもなる無印良品の大ヒット商品「トラベルS字…
  7. CMでも話題のトライ式高等学院とは?特徴や強みをご紹介
  8. 引っ越し・入居のタイミングでやるとその後の生活が楽になること

ピックアップ記事

ARCHIVE

CATEGORY

💡注目💡

  1. 休日の長男。

おすすめアーカイブ

  1. アンビション・ルームピアで都内一人暮らし!初めてのお部屋探しをしてみた!
  2. これが浪速イズム…違うのはスカート丈だけじゃない!関西人必見「浪速の高校生」あるある
  3. 洗い物がするっと簡単!グラタン皿にチーズがこびりつかない裏ワザ!
  4. 出産準備・産後の育児!リアルに使える神アプリ
PAGE TOP