育児

見知らぬ人に『赤ちゃんが可哀想よ!』と叱られたときの対処法【後編】

当記事は暮らしのあるあるを記事にしていますが、企業から取材費及び試供品・お試し品をいただいた上で記事を掲載しています。また、アフィリエイトやその他広告を活用していることもあります。


こんにちは。あるある体験記編集のまるこです。

前回、見知らぬ人から話しかけられたくなかったら
「ヤンママ風ファッションをすればいい説」を掲げました(笑)

今回の【後編】では、その検証結果について書きたいと思います。

 

効果てきめん

作戦は効果てきめんでした!!
周囲と私の間に、半径1メートルほどの距離感が生まれました(笑)
信号待ちの間、周囲が赤ちゃんをチラチラ見ているのはわかりますが、
私に話かけてくることはなくなりました。

奇抜なファッションも効果的なようですが、
特にサングラスが良かったようで、
目線がわからないと相手も話しかけにくいようです。

芸能人がよくサングラスをかける理由は、
「顔バレしたくない」、
「勝手に写真を取られて目をつむっていてブスだと嫌だ」
というだけではなく、
「むやみに話しかけられたくない」
というのもあるのかもしれませんね。

このヤンママファッション作戦、大変に効果があります。
興味のある方は是非お試しください^^

注意点

ただし、1点だけ注意点があります。

ヤンキーからは話しかけられます(笑)

先日、某お菓子屋にて。

女子高生A「(遠くから大きい声で)ねえねえ、チョコ買って帰ろうよ」
女子高生B「シーーー静かにして!!(赤ちゃんをみて)寝てるから。」
女子高生A「あっ!!」
女子高生B「ね!!!」
女子高生A「てかさ、超かわいくない?超かわいくない?」
女子高生B「うん」
女子高生A「やば~い!!かわーーーいい!色白―い!!うばいたーーい!!」
女子高生B「奪うな(笑)」

女子高生A「(私に向かって)あの、奪ってもいいですか?」
私「え???」

 

結論

結論:
ヤンキーから話しかけられると、さらに返しに困る(笑)

 

 

 

イラスト:MAYOMI

関連記事

  1. 池袋の”無料”キッズスペース【ズリバイ・ハイハイ赤ちゃん向け】
  2. 突然の発疹…!1歳息子に卵アレルギーが発覚。アレルギーとの付き合…
  3. おすすめの産後ダイエット!産後2ヶ月で12キロ落とすためにしたこ…
  4. オモチャのサブスク【トイサブ】を使ってみた体験談
  5. “アレ”をみるとニコニコが止まらない!? 赤ちゃんが秒速で笑うス…
  6. 入園準備に便利な“お名前付けグッズ”を使ってみた♪♪♪ ダイソー…
  7. 赤子の風邪はこんなにかわいそうなのに…夫の体調不良にイライラする…
  8. オモチャのサブスク【トイサブ】を使ってみた体験談Part2(0歳…

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP