美容

無料で使える便利な「FiNCアプリ」を解説!歩数などでもポイントをゲットしよう

iphoneを持つ手

FiNCアプリは、株式会社 FiNC Technologiesという会社が作り出したアプリです。

2014年にFiNCアプリの第1号サービスがリリースされ、2018年においてはGoogle Play ベスト オブ 2018の「自己改善部門」大賞を受賞するという素晴らしい功績を残しています。

今回はそんなFiNCアプリがどのようなアプリで、実際に利用している人はどんな声を寄せているのか、ご紹介していきます!

FiNCアプリの内容や、どんなメリットが得られるのか知りたい人はぜひ参考にしてみてください。

FiNCアプリとは?

FiNCアプリは利用するすべての人の健康をサポートするアプリとして作り出されました。 利用者にとって最適な健康メニューの提供、健康に関わる生活改善や運動といった自身の健康を見直すにはピッタリのアプリとなっています。 アプリの中には複数の種類のサービスが展開されており、それぞれ魅力ある健康法でより質の高い生活を手に入れることも可能です。

FiNC ダイエット家庭教師で健康的な食事に

FiNCアプリの「FiNC ダイエット家庭教師」は、アプリを通して60日間の食指指導を受けられるようになっています。 食事の見直しによる体質改善を目的としており、無理なダイエットにありがちな厳しい運動を行うことなく、スマートな体型を目指せるのが特徴です。 人との付き合いで外食が多い人や、キッチンに立つのが面倒でついついコンビニのご飯が多くなってしまうといった悩みに寄り添いながら、自炊が難しい状況であってもダイエット家庭教師は生活スタイルを大きく変えさせることなく指導してくれます。 オンラインでできる便利さが仕事に追われる忙しい人にも評判を呼んでおり、非常に人気の高いアプリです。

FiNC FitのLink Supportでダイエットの成果をチェックできる

FiNC Fitは、FiNCの最先端のパーソナルジムで、体に大きく働きかける運動でより健康的な体を目指せる場所です。 FiNCアプリ内ではLink Supportというものが入っており、ジム以外の場所でもトレーニングができるようにメニューを提供しています。 メニューは専属のトレーナーが動画で届けてくれるようになっており、出題されたトレーニングを通して、より美と健康を高める運動ができます。 また、トレーニングのフィードバックも行っています。 おさらいで効果的に運動でき、さらに成果を得られるようにしているのです。

FiNCオリジナル体組成計であらゆるデータを一括管理

FiNCオリジナル体組成計では体重や体脂肪、BMI、筋肉量といった健康に関わる多くのデータをスマホの中だけで管理することができるようになっています。 このサービスにはAIが備えられており、歩数や睡眠時間さえもスマホを持ち歩くだけで自動的に記録される画期的なものです。 さらに、食事に関しては写真を撮影するだけで、AIの優れた観察力が一瞬にして画像内の食べ物のカロリーを計算してくれています。 そのカロリーに応じて適切な運動量や睡眠時間を提供してくれるため、食事だけでなく全体的なライフスタイルの見直しと改善が図れるでしょう。 そんなFiNCのAIですが、とても的確であるとして大人気です。 生活を覗かれているかのような高性能さに多くの人は驚きますが、頼りになる存在として手放せなくなるはずです。

FiNCアプリを利用するメリット

FiNCアプリのメリットは、1台のアプリに機能が集約されている点が挙げられます。 これまでの健康学というのは、本やネット上で知識を身に付けることに加えてジムに通ったり、管理栄養士から自身の体に合った食事メニューの提供を受ける必要がありました。 これら全ての機能がスマホアプリの中に集約され、たった1台のスマホでできるようになったのです。 高性能AIと極めて優秀なオンラインサービスを活用することで、身近にトレーナーや栄養士を置いてレクチャーを受けているかのような感覚になります。 その上、面倒な体重管理や睡眠時間の管理も手軽にできるようになっており、健康を大きく左右する歩数については自動的に記録されるため、様々な役割を兼ね備えたアプリとなっています。 ダイエットをよりスマートにし、オンライン上という新たな情報提供場所が、忙しい人にも使ってみたいと思わせているようです。

気になるFiNCアプリの口コミを調査!

ここまでFiNCの特徴やメリットについてご紹介してきましたが、まだ本当に信頼できるアプリかどうか疑っている人は多いことでしょう。最後にご紹介するのはFiNCアプリの口コミです。 口コミからは一体どんなことが分かるのでしょうか? “これまで色んなダイエットアプリを試してきて3日ももたなかったけどこのアプリはもうインスタ開ける感覚で開いちゃいます。今まで歩数はiPhoneデフォのヘルスケア、睡眠は睡眠アプリ、生理は生理アプリ、ってしたのがこれひとつにまとまって体全部のこと管理できるのが嬉しいです。引用元:App Store

色んな管理方法に別れてしまいがちなダイエットですが、この口コミからはFiNCアプリで全てをまとめられ、便利になっていることが分かります。

毎日記録する事で頑張りが確認出来て、やる気が出て来た。歩数も他のユーザーとの比較が順位として表示されるので、燃えます。もう少し続けて見ようと思ってます。
引用元:App Store

FiNCアプリでは他のユーザーの記録も見られるようになっており、比較して自分がどれほど頑張っているかどうかを確認できます。 ライバルのような存在がいることでモチベーションが高められるでしょう。

インストール後チュートリアルを完了させるだけで500ポイント、その後なぜか分からないけど、使用できる期限がめちゃめちゃ短いけど、1000ポイントつきました。ミッションやら食事記録やらで一週間くらいで1800ポイントになり、すぐにFiNCモールで食卓の賢者という血糖値の上昇をゆるやかにする粉?を注文しました。2000円以下の商品もたくさんあり、続けたいと思いました。
引用元:App Store

FiNCアプリではインストール後に得られるポイントや歩数で得たポイントによって、健康グッズの買い物を楽しめるようになっています。 充実したアプリとなる工夫が施されていることも、人気を集める理由になっているのでしょう。

その人に見合った筋トレ方法、ストレッチなどを動画などで見れるから分かりやすい。
引用元:App Store

提供される健康学やトレーニング情報の中には動画のものも数多くあります。 画像や言葉だけでは分かりづらい内容も動画によって、伝わりやすい内容に仕上がっています。

単なる2週間の無料登録があるのかと思った(体験してから、継続の有無を決めるつもりだった)
引用元:App Store

FiNCアプリでは有料サービスを登録した最初の2週間は無料で試せるようになっています。 このコメント以外にも自動課金請求について書かれているものがあり、勝手に会員登録をされていたという口コミも中にはありました。

しかし、利用規約の中にはしっかりと自動的に課金されていくのが分かる内容が書かれています。 この点にだけ注意をおけば、非常に便利で役立つアプリとして活用できるでしょう。

FiNCのまとめ

FiNCには利用者を驚かせてきた画期的な機能をたくさん持っています。 スマホで全てを管理できるようになったことで、スマートかつ便利で多くの人に愛されるアプリとして成長してきました。 これからもユーザーの声を聞きながら、さらに便利なアプリへと進化していくことでしょう。 ぜひ一度手軽に健康的な体に導いてくれるFiNCアプリを利用してみてはいかがでしょうか?

関連記事

  1. Twitterクチコミまとめ|化粧品メーカー|ワミレスコスメティ…
  2. 今流行ってるノンワイヤーブラって実際どうなの?
  3. 補正下着を選ぶ際にはブランドを比較して自分に合った最適なものを選…
  4. 子連れOK〈東京・神奈川・千葉〉の託児所で保育士さんが赤ちゃんを…
  5. コンビニのご飯でもダイエットは可能?!オススメのコンビニ飯ダイエ…
  6. 新社会人必見! 悪印象にしない最低限の身だしなみ
  7. 落ちないと話題のメイベリンスーパーステイマットインクは本当に落ち…
  8. 最近試した美容贅沢アイテム

ピックアップ記事

ARCHIVE

CATEGORY

💡注目💡

  1. 最近とてつもなく我が強くなってきた長男

おすすめアーカイブ

  1. アンビション・ルームピアで都内一人暮らし!初めてのお部屋探しをしてみた!
  2. 出産準備・産後の育児!リアルに使える神アプリ
  3. これが浪速イズム…違うのはスカート丈だけじゃない!関西人必見「浪速の高校生」あるある
  4. 洗い物がするっと簡単!グラタン皿にチーズがこびりつかない裏ワザ!
PAGE TOP