スタッフブログ

マイラーに私はなる!!!!!

当記事は暮らしのあるあるを記事にしていますが、企業から取材費及び試供品・お試し品をいただいた上で記事を掲載しています。また、アフィリエイトやその他広告を活用していることもあります。


WAKARU編集の「とおりもん」です。

先週は高校の友人の結婚式に行ってきました!
人生初結婚式だったので、
どんな心持ちで望めば良いのかな~とそわそわしていたのですが、
チャペルでの入場のシーンで号泣(´;ω;`)
高校で一緒にあんなにばかやってた子がこんなにきれいな姿で・・・(泣)
うう~~~~~~っ(泣)
感動しました(泣)

…と平和に結婚式は楽しんだのですが、、、
実は東京から福岡に移動する際にトラブルがありまして、、、

本当は8:40成田発の飛行機に乗る予定で、
6:30頃に成田に向かうために電車に乗っていたのですが、、

オンラインチェックインをしようとメールを漁っていたら
ジェットスターから6:10頃に不気味なメールが一通。。

な、なんと、

ーー機材繰りのため欠航ーー

ひえええええええ!(泣)
うそやん(泣)

そこから焦りに焦り、でももう身体は成田に向かってるからとりあえず、
成田から飛んで結婚式に間に合う時間の飛行機を…!!!
と全力で検索し、福沢諭吉の協力もありなんとか代替の便で福岡についたのです。。。

実は、ジェットスターでの欠航が2回目で、
前回はお正月のときでした。
あのときは実家で見るはずの初日の出を飛行機で見る羽目に。。

理由は同じく「機材繰り」
これが原因の欠航がジェットスターでは結構あるみたいです。。。
※機材繰りとはわかりやすくいと、“使用する機材の到着遅れによる遅延“です。
参考:https://travel-west.net/travelinfo/flight-cancellation-delay/

大切な予定があるときに限って遅れちゃうジェットスター・・
安いから使っちゃうけど、、。

今回代替便として活躍してくれたANAさんに私の心は揺さぶれています。
なんか色々調べるとANAカードを作ってマイルを貯めるとお得に飛行機が利用できるそうで、
ANAカードを作ろうかと画策中です(・∀・)

マイラーに私はなる!!!!!

 

イラスト:すずはらだ

 

↓↓↓↓前回のブログ↓↓↓↓

関連記事

  1. 落語を見に行ってきました。
  2. Google | それ、ヨドバシで買いましょう
  3. 朝起きると、昼だった。
  4. 先輩の言葉
  5. やよい軒朝ごはん?
  6. 9月ももう下旬、、、
  7. 結婚式の準備
  8. あ、そうだ、引っ越しって面倒くさいんだった…

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP