住まい

株式会社ステージプランナーの口コミ評判を徹底調査!

今回は、株式会社ステージプランナーの口コミ・評判についてご紹介していきます。

読者の方の中には現在引越しを検討しており、より良い賃貸物件に住みたいと考えている方もいるでしょう。

そんな方におすすめなのが、ステージプランナーが提供している各種物件です。

ステージプランナーでは不動産管理を担い、入居者の暮らしに関する様々な悩み事を解決するために動いてくれます。

今回はステージプランナーの事業内容などをご紹介しつつ、サービス利用者の口コミ・評判をご紹介していきます。

実際に入居した方はどのような感想を持ったのか、気になる方はぜひチェックしてみてください。

 

株式会社ステージプランナーとは

マンション

まずは、株式会社ステージプランナーがどのような会社なのかご紹介していきましょう。

ステージプランナーは1998年1月に設立された会社で、23年間不動産事業を手掛けています。

代表取締役は二橋康晃氏が務めており、現在は東京都渋谷区3丁目の恵比寿ビルに本社を構えています。

宅地建物取引業や賃貸住宅管理業者の免許を取得しており、不動産の仲介や賃貸、管理、売買、不動産活用のコンサルティング、マンスリーマンションの企画・運営、損害保険の代理業務など、幅広い事業を手掛けていることが分かるでしょう。

また、現在は全日本不動産協会や不動産保証協会東京都本部、日本賃貸住宅管理協会にも所属しています。

 

これまでの歩み

ステージプランナーは1998年に設立されてから、これまでに様々な取り組みを実施してきました。

設立から2ヶ月後に損害保険代理店の業務をスタートさせ、設立から5年後の2002年にはマンスリー事業部を発足させています。

さらに2005年には連帯保証人不要システムを導入し、多くの人がステージプランナーの物件を安心して利用できるようにしました。

その1年後には開発事業部も発足し、より幅広く不動産事業を手掛けるようになりました。

他にも、2007年には日本賃貸住宅管理協会の「預り金保障制度」に加入したり、2014年にはプライバシーマーク認定を取得したり、2018年はITによる重要事項説明の運用開始と契約金のクレジットカード決済を導入したりするなども行っています。

 

ステージプランナーの経営理念

経営理念としては、4つの柱を設けてサービスの提供に努めています。

  • 安心
  • 満足
  • 信頼
  • 充実

4つの柱があることで、常に高品質で安心できるサービスが届けられるようにしているのです。

この経営理念は、将来的に不動産業界のリーディングカンパニーとして確立するためにも必要不可欠な条件だとしています。

 

事業内容をご紹介

4

ステージプランナーでは多岐にわたる不動産事業を展開していますが、大きく分けて4つに分類できます。

 

開発事業

開発事業では既にマンションやアパートを持っている方や、新たに賃貸経営を計画しているオーナーに向けて、物件・土地の有効活用や賃貸管理システムを提案する事業です。

最適なシステムの提案をしながら、利用者にとって適した収支計画になるようサポートしてくれます。

特に不動産経営があまりうまくいかない、不動産経営を始めたいがどうすればいいか分からないという人に向いているサービスです。

 

管理事業

マンション・アパートの不動産経営を行う上で、管理面には非常に手間が掛かってしまうものです。

しかし、ステージプランナーならそういった煩雑な業務も代行し、オーナーの仕事をサポートしてくれます。

現在は約5,800件もの管理委託を受けており、管理実績も豊富です。

また、オーナーにとって嬉しいサポートシステム(借上げシステム・代理管理システム・一般管理システム)も魅力の1つとなっています。

 

賃貸事業

賃貸事業では、不動産関連会社約8,200社と提携・連携し、物件に適した入居希望者を探してできるだけ短期間で紹介・斡旋するサービスを手掛けています。

物件の魅力を分かりやすく伝えるためのオリジナル募集図面を作成したり、市場調査を実施したりすることで空室リスクを回避し、入居率の上昇を目指します。

 

マンスリー事業

ステージプランナーは「マンスリーステージ」という家具・家電付きの短期賃貸マンションを運営しています。

基本的に1週間から借りることができますが、マンスリー契約をすると契約期間に応じて割引制度が用意されており、よりお得に利用できます。

敷金・礼金・仲介手数料が一切発生しないのも魅力的です。

 

サービス利用者の声

カップル

ここまでステージプランナーの概要や事業内容についてご紹介してきましたが、実際にステージプランナーを利用して賃貸物件を借りた人はどのような感想を抱いたのでしょう?

続いては、サービス利用者の声をご紹介していきます。

 

綺麗で女性1人でも安心な物件を多く扱ってあると思いました。また、物件案内をして下さった方も丁寧で話しやすく、親身になって相談に応じてくれた印象でした。当初は全く考えていなかった駅周辺の物件でしたが、その場所の特徴なども教えてくださいました。物件案内の後駅周辺の簡単な案内も実際にしていただけて、住んだときのイメージがしやすくよかったです。手続き等もスムーズに進み、安心して契約までたどり着いたと思います。
引用元:https://realestate-navi.info/review/684

女性が安心して住める物件を探すのは意外と苦労してしまうものです。

ステージプランナーでは女性1人が住むための物件探しにも丁寧に対応し、どのような特徴があるのか、逆にどんなところが悪いのかもすべて説明してもらえるようになっています。

そのため、この口コミにもあるように実際に住んだ場合のイメージがしやすいのが大きなメリットと言えるでしょう。

 

今回、かなり好条件な賃貸マンションを見つけ、まさに契約までのスピードが求められる状況でした。よくある賃貸の探し方ですと、一度仲介不動産屋まで行き、そこから内見、契約という流れになるかと思いますが、ここの場合店舗は恵比寿しかないため、最後の本契約まで全て電話、もしくはメールで済ませることができました。営業さんの付き添いも無く気軽に内見もでき、店舗に行くのも1回だけで済んだため非常に良かったです。もちろん、内見時の気になる点や相談ごとなどは電話やメールで丁寧に対応していただけるため、安心できます。
引用元:https://realestate-navi.info/review/684

好条件な賃貸マンションはどうしても人気が高くなってしまうため、いかに素早く契約までを進めていくかがポイントとなります。

ステージプランナーの場合、ほとんどを電話やメールでの対応でも行うことができ、わざわざ時間を合わせて店舗に伺わなくても対応してもらえるようです。

だからと言って対応が不十分ということもなく、丁寧な対応が良かったと口コミでも明記されています。

 

入居する際の注意点

注意

ステージプランナーの物件に入居する場合、いくつか注意点も存在します。

 

・ゴミの出し方を守る

ゴミは地域ごとに設けられているルールに従って、指定日時に合わせてゴミを出すようにしましょう。

地域によって出せるゴミ・出せないゴミが異なるため、一度ネットでゴミ収集日や分別方法を調べてみてください。

 

・入居後は公共施設へ速やかに届け出を出す

入居したら電気や水道、ガスの使用を開始するための電話、もしくは専用はがきを提出するようにしてください。

場合によってはネットから問い合わせできる場合もあります。

 

・共用スペースや室内の使い方に気を付ける

エントランスや廊下、階段、踊り場、バルコニーなどはすべて共用スペースとなります。

火災や地震などの非常時は避難通路としての役割も持っているため、共用スペースに私物やゴミなどを放置しないように注意しましょう。

また、室内においても清掃や衛生管理を心掛け、火元の確認や漏電・漏水の防水管理、結露やカビの発生防止に努めるようにしてください。

入浴後に窓を開ける、もしくは換気扇を作動させて換気を行ったり、家具と壁の間に隙間を作ったりするなど、工夫してカビの発生を防止しましょう。

 

・違法駐車はしない

自動車やバイクなどは契約駐車場以外に駐車することはできません。

自転車に関しても同様で、指定された駐輪場以外の場所に放置するのは止めましょう。

 

・騒音に注意する

室内で楽器演奏や音響機器を使ったり、深夜に入浴や洗濯、掃除をしたりするなど、騒音になりかねない行為には十分注意してください。

 

・禁止事項

他にも、ペット可物件以外でのペット飼育や持ち込み、危険物・重量物・悪臭を発する恐れがある品物の持ち込み、窓から階下への投げ捨てなどは禁止されています。

 

これらはステージプランナーに限らず、他の賃貸物件でも注意喚起されているような内容です。

改めてステージプランナーの物件を利用する前に確認しておきましょう。

 

まとめ

インテリア

今回は株式会社ステージプランナーについて、会社概要や事業内容、実際にステージプランナーを利用した人の口コミ評判、そして入居する際の注意点をご紹介してきました。

ステージプランナーは賃貸事業も手掛けており、オーナーだけでなくアパート・マンションの入居者に対しても、安心して快適に住める住空間の提供に努めています。

これまで多くの不動産事業を展開しており、なおかつ所有する物件も数多いことから、その中で思わず「住みたい」と感じられるような物件とも出会えるでしょう。

現在引越し先を探している、もしくは今後引越しを検討しているという方は、ぜひステージプランナーの賃貸物件もチェックしてみてください。

 

関連記事

  1. 2ちゃんねる(2ch)や5ちゃんねる(5ch)でも話題のアルテカ…
  2. アンビション・ルームピアで都内一人暮らし!初めてのお部屋探しをし…

ピックアップ記事

ARCHIVE

CATEGORY

💡注目💡

  1. 長男が口内ヘルペスにかかった話・完

おすすめアーカイブ

  1. アンビション・ルームピアで都内一人暮らし!初めてのお部屋探しをしてみた!
  2. 洗い物がするっと簡単!グラタン皿にチーズがこびりつかない裏ワザ!
  3. これが浪速イズム…違うのはスカート丈だけじゃない!関西人必見「浪速の高校生」あるある
  4. 出産準備・産後の育児!リアルに使える神アプリ
PAGE TOP