仕事

京急不動産の評判から見る働きやすさ:具体的な経験談を紹介!

当記事は暮らしのあるあるを記事にしていますが、企業から取材費及び試供品・お試し品をいただいた上で記事を掲載しています。また、アフィリエイトやその他広告を活用していることもあります。


就職先を探す上で企業選びは大切です。
「働くなら楽しめる会社がいい」「ワクワクしながら仕事を続けたい」など、人によって選ぶポイントは様々です。
そこで今回は、不動産業界で働くことを目指している方に向けて、不動産の売買、分譲、仲介などを行っている京急不動産についてご紹介していきます。
人気のプライムシリーズを取り扱っている不動産会社で、東京エリアや神奈川エリアにある住宅を取り扱っている会社です。
事業内容や仕事内容をはじめ、気になる社員からの口コミもご紹介していくので、就職先選びで悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

京急不動産の事業内容

まずは、京急不動産がどんな事業を行っているのか解説していきましょう。

【企業概要】
・会社名:京急不動産株式会社
・設立:1958年9月30日
・本社所在地:神奈川県横浜市西区高島1−2−8 京急グループ本社ビル
・代表:取締役社長 田中利充

【事業所】
・本社:横浜市西区
・店舗:
京急不動産:蒲田店、あすとウィズ蒲田店、上大岡店、上永谷店、能見台店、久里浜店
京急すまいるステーション:京急蒲田駅店、京急川崎駅前店、金沢文庫店

【事業内容】
・不動産販売、販売提携
京急不動産のブランドでもある「プライムシリーズ」の新築分譲マンションや新築分譲一戸建て住宅、分譲宅地の販売活動を行っています。
8種類のラインナップを有し、様々なエリアにあるプライムシリーズは、駅からもほど近く、買い物にも便利な快適な立地が特徴です。
業務においては、マンションギャラリーやモデルルームに来場したお客様の案内や資金の相談、契約や金融機関や司法書士などと連携して住宅ローンや登記手続きのサポート、物件を引き渡す業務を担います。

・不動産仲介、管理
すまいや土地に関する売りたい・買いたい・貸したい・借りたいをサポートする事業です。
必要に応じて金融機関や税務・法律などの専門家と連携しながら不動産に対する要望に対応していくことが主な業務内容です。

・不動産の賃貸や管理
入居者募集をはじめ、入居中の設備トラブルの対応、家賃の入金管理送金、更新や退去の立会いなど、様々な業務を担います。
所有している物件は、自社所有物件だけではなく、オーナーから預かっている物件やシェアハウス、別荘や駐車場など多様です。

・戸建て住宅やマンションの開発
事業用地の取得、建築の設計やデザインをはじめ、内装カラーや住宅設備選び、モデルルームや広告の打ち合わせ、着工後の現場監督や引き渡しに向けての内覧など、幅広い業務を担っています。
こだわりながら洗練された商品を創ることを目標に、設計やインテリア、広告などは各分野の専門家と共に事業を行っています。
また、マンションの再生事業でもある建て替えも京急不動産では実施しています。
現状のマンションが抱える問題を解決できるように性能や資産価値の向上を目指して設備や間取りなどを考えているようです。

京急不動産の詳しい仕事内容

京急不動産に就職した場合、どういった仕事に就くのか理解していない方もいるはずです。
ここからは、京急不動産の仕事内容をピックアップして解説していきます。

・用地仕入、開発
マンションや戸建てを開発、分譲するための用地取得を行う業務です。
不動産仲介会社やゼネコン、弁護士や税理士、地主など、不動産に関わる様々な業種から売却情報が集まるため、法的な調査や周辺取引状況の確認など、事業計画の策定に必要な調査を実施していきます。
土地価格の交渉や不動産売買契約などの業務にも関わります。

・企画、設計
マンションや戸建てを建設にする際の土地の造成から間取りや外観、内外装のカラーテイスト、コンセプトの取り決めなどを行う業務です。
工事着手に向けて、設計や施工の契約調整、工事の進捗管理、プロジェクトを推進するためのトラブル処理解決など、プロジェクトのスケジュールやコストの管理を担当します。

・販売、営業
分譲販売や仲介営業を行います。
お客様が希望する物件を探し出し、満足してもらうためにもヒアリングを徹底して営業を実施します。

・CS
分譲マンションや分譲戸建て住宅を購入したお客様のアフターサービスが主な業務です。
引き渡しを終えた後も関係は続いていくため、トラブルがあった際には迅速に対応を行います。
また、定期的に巡回訪問を実施してアフターサービス基準に基づいた対応を行うのもCSの役割です。

・賃貸管理
賃貸物件に入居しているお客様の設備トラブルの対応をはじめ、家賃の入金管理送金や退去立会いなどを実施する業務です。
お客様と関わることが多い職種なので、コミュニケーション能力が大きく求められるでしょう。

京急不動産の働く環境

就職先選びでは働く環境を気にする方も多いはずです。
働きやすい環境、モチベーションを維持できる環境であればスキルも伸ばしやすいです。
ここからは、職場環境や福利厚生について解説していきます。

【研修】
京急不動産では、新入社員に対して育成環境を整えるべくモバイルを活用したビジネスマナー研修や実践研修、京急グループ合同で実施される研修などを定期的に行っています。
また、外部講師による研修や不動産加盟団体の業界専門研修にも参加可能で、スキルアップできる環境が整っている会社です。

【福利厚生】
京急不動産の福利厚生の一部をご紹介していきます。

・全社員交流会
年に1回開催される交流会で、永年勤続表彰や社長賞、グッドジョブ賞なども発表されます。

・京急グループ共済組合
贈与金や京急グループ施設の優待利用などがあります。

・資格取得支援制度
宅地建物取引士を受験する際には、3回まで受験費用を全額負担してくれます。

・資格取得報奨金制度
宅地建物取引士をはじめ、ファイナンシャルプランナーや1級建築士などを取得した際には報奨金を支払ってくれます。

上記以外にも、各種手当や賞与(年2回)、企業型確定拠出年金制度や交通費全額支給、京急グループ社宅の用意などが用意されています。

京急不動産で働く社員からの口コミ・評判

最後に、実際に京急不動産で働く社員や働いていた経験がある人からの口コミや評判をご紹介していきます。

教育・研修:入社後は店舗において経験を積むということになっていますが、宅建士資格に向けては会社で用意された教育を受けていただき、取得を目指すことになります。仕事に関しては、店長や副店長に基礎から教えてもらい、各種研修も含めて戦力として早期に独り立ちできるようになります。
引用元:https://en-hyouban.com/company/10005657400/kuchikomi/3976425/

京急不動産では、前述したビジネスマナー研修や実践研修のほか、階層別研修、コンプライアンス研修なども実施されます。
資格取得支援制度もあり、資格取得に向けて教育を受ける環境も整っているようなのでスキルアップにも最適です。
早くから即戦力として働きたい方におすすめできる企業です。

働きがい:人の人生に関わる仕事として、悔いのない仕事内容が求められること。お客様からの感謝の言葉が重く、お客様へはどれだけ知識・経験を還元できるか日々試されていること。自分自身の成長を確認できる仕事内容であること。
引用元:https://en-hyouban.com/company/10005657400/kuchikomi/3976423/

京急不動産の事業内容でもある住宅の販売は、人生に関わる仕事です。
一生の中でも大きなイベントの1つに挙げられる住宅の購入をお手伝いできるので、希望に沿う物件の提供を心掛ける必要があります。
お客様と多く関わる仕事でもあるため、感謝を直接伝えられることも多いはずです。
誰かの役に立ちたい、誰かの人生に彩りを加えたい、人と関わる仕事がしたいのであれば、京急不動産はおすすめの会社です。

まとめ

京急不動産の仕事内容や従業員からの口コミ・評判をご紹介してきました。
住む環境を提供する仕事なので、人の人生に関わる職種です。
満足できる快適な住宅を提供できれば大きく感謝され、やりがいを感じられる仕事です。
不動産関係の仕事に就きたい、働く環境が整った会社に就職したいと考えているのであれば、京急不動産も候補の1つに入れて就職活動を実施してみてください。

関連記事

  1. 日高靖仁とは?人物像や口コミに迫る!
  2. 面接のコツ!『予想外な質問』にはどう切り抜ければいいか?
  3. トライグループの事業内容と口コミ・評判まとめ
  4. コーヒーで仕事のパフォーマンスが劇的に変わる!?仕事人間のコーヒ…
  5. 株式会社ステージプランナーの口コミ評判を徹底調査!
  6. 森谷式翻訳カレッジ 今話題の森谷式翻訳カレッジを紹介~内容から評判口コミまで~
  7. 仕事が辛いあなたに元気をくれる!仕事を選ばないキティちゃん
  8. ファイブゲートさんのサービス、ポイント交換型お小遣いサイト「ポイ…

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP