MAYOMIのらくがき帳

ハマってるおもちゃ

当記事は暮らしのあるあるを記事にしていますが、企業から取材費及び試供品・お試し品をいただいた上で記事を掲載しています。また、アフィリエイトやその他広告を活用していることもあります。


最近、5歳の長男と2歳の次男が
面白いくらいハマってるおもちゃを紹介します。

ワニとたまごを積んで遊ぶ玩具。
次男はたまごが出てくる絵本や動画にはまっているので次男が喜ぶのでは?と旦那さんがチョイスしてくれました。

このおもちゃのおすすめなところは、いろんな遊び方ができるところ。スタンダードな遊び方は、ワニの背中にたまごを詰んでいくんですが、
積み方も難易度があったり
ただ、たまごを転がすだけ楽しんでみたり
ワニさんをゆらゆらさせてみたり
これは何色?と子供に問いかけながら遊んだりと、
遊び方が無限大!

小さな色のサイコロが付属しているのですが、それだけ転がしても喜びます。
親としては木のおもちゃは音がいいし触り心地も良いのでなんだかそれだけで教育にいいのでは?
なんて思っちゃいますよね?笑
集中して2人で仲良く遊んでくれたのでそれだけでもはなまるです☺️✨

 

#ボーネルンド #おもちゃ #おすすめ #育児イラスト #育児記録 #イラスト #12月生まれ #9月生まれ #男の子ママ #兄弟 #子育てエッセイ #子育てママ #wakaru

関連記事

  1. 保育だより より。
  2. 新年あけましておめでとうございます!
  3. 時計の概念が余り身についてない子供達。
  4. まだまだうんちはオムツでしたい次男。
  5. 子供たちの作品集。
  6. 最近、知らない人に話しかけるの大好きな時期に突入した次男。
  7. 先日行われたKing Gnuのライブに 長男と二人で遊びにいって…
  8. くまさんタイツ

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP