MAYOMIのらくがき帳

最強開運日!

当記事は暮らしのあるあるを記事にしていますが、企業から取材費及び試供品・お試し品をいただいた上で記事を掲載しています。また、アフィリエイトやその他広告を活用していることもあります。


最強開運日!

先日買い物をしていると
「吉日!最強の開運日!一粒万倍日!」
のようなポップアップがあり
最近よくきくなーと「一粒万倍日」をしらべてみると
なんと今週末、3/26は最強の金運アップの日なんだそうです!

一粒万倍日とは、意味としては「一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、立派な稲穂になる」という意味があり
お金がたまる財布作りに最強な日ということになります。
他にも何か新しいことを始める日としても好まれていて
引っ越しや、新しい事業、習い事などなど。
一粒万倍日に初めて、小さな粒が万倍にもなり、実っていくという縁起の良い日なのです。

そんな一粒万倍日だけでも縁起の良い日なのですが、
今週末の3/26はそれに加えて、「寅の日」「天赦日」も重なってるそうな!
天赦日とは、日本の暦で最高の吉日ということだそうですよ。一粒万倍日と重なると最高な開運日なんだそうです!
そして寅の日は、干支をもとにした吉日だそうで、寅の場合は虎柄の模様から最も金運に縁のある日なんだとか!
もうすごいのかこじつけなのかわからないですが
ここまでいい日というのは今年は3/26だけなのだそう。
せっかくのいい日なので、私は財布を新調するよていで用意しております。
なんともお金周りの良い運が入ってきますように!

皆さんも、財布じゃなくても何か新しいこと初めて見てもいいかもしれないですね!

#育児記録 #育児イラスト #イラスト #イラスト日記 #絵日記 #2歳児 #5歳児 #9月生まれ #12月生まれ #男の子ママ #男の子ベビー #イラストエッセイ #育児エッセイ #子育て #子育て絵日記 #親バカ部 #ママと繋がりたい #ベビスタグラム #赤ちゃんのいる生活 #赤ちゃんとの暮らし #wakaru #開運日 #風水 #金運アップ #寅の日 #天赦日 #一粒万倍日 #天赦日と一粒万倍日と寅の日が重なる日

関連記事

  1. 寝かしつけタイムのこばなし。
  2. 最高に素敵な遊び
  3. 「iPhoneを探す」が便利で助かった話
  4. 3歳児&0歳児と行くディズニーシー おまけ
  5. 汚い話でごめんなさい💦
  6. ハウルの動く城で
  7. 友人宅にて
  8. MAYOMI家にカブトムシがやってきました!

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP