MAYOMIのらくがき帳

「iPhoneを探す」が便利で助かった話

みなさん、スマホで音楽を聴かれますか?

わたしはよくスマホで音楽を聴くのですが
イヤホンはAirPodsを愛用してます。

個人的には耳へのフィット感と、ワイヤレスで使い勝手が良いからです。例えば、子供がそばにいて寝かしつけてるときに片耳で
音楽やラジオを聴いたり、ちょっと休日家事をするとき
子供たちが遊んでくれていて、自分のことに集中できるタイミングに片耳だけ差し込んで音楽を聴くということがとてもちょうどいいのです。

有線だと、ポケットにいれたままきく時や子供がそばにいるとひっこぬかれてしまうので(笑)
耳に差し込んでいても取られる時は取られるのですが・・・。

 

ある日、子供が熱でお休みをしていて
旦那さんから日中電話がありいつものように片耳イヤホンをしていたときのこと。

熱でちょっとご機嫌斜めな息子は、眠いのか寝室でゴロゴロとしていました。わたしも添い寝をしていたのですが、添い寝をしてるときはイヤフォンが邪魔になりがちなのでAirPodsを外してサイドテーブルに置いておきました。。。

その後子供は眠らず寝室にあるおもちゃや絵本で遊んでおり、私だけうたた寝をしてしまいました。
夕方になり今昼寝をすると夜に響くため、夕食の準備やらなんやらはじめようかなと寝室からリビングへ移動するとき
あれ?サイドテーブルに置いたAirePodsがない!!

息子がどこかに隠した?もしく遊んでベッドの下とかに転がったかな?さすがに口の中に入れることも少なくなってきたので
飲み込んだということはないにしてもそれなりに高いものだし、
焦りながらも探してもどこにもない‥‥
慌ててグーグル先生にAirPodsの探し方を尋ねると・・

なんと!落としてしまったほうの位置情報や、音を出してくれる機能があるんですね!しらなかった!
ありがとう!apple!

ただこの機能を使う際「iPhoneを探す」アプリが必要になりますのでみなさんいれておきましょう!
あとiPhoneを探すをオンにしておかないといけないので要注意です!

さっそくiPhoneを探すアプリから、AirePodsのデバイスを選択して、サウンドを再生を押して音を頼りに探しました。
が、またもやどこを探しても音の近くにはいくが見当たらない・・・
えーどこ??と這いつくばって探していると
やっとこさみつけました!

なんとなんと子供のおもちゃのアンパンマンギターの中に入ってました・・・・。そりゃ探してもないわけだw
音を出す昨日や電池が切れていたらあきらめて新しいものを買って数年後とかにでてきたかもしれないですね。。。
この探す機能は本当に便利で助かったなというお話でした。

また、子供のすることはまだまだ予測不能だなと思い知りました。
高価なものはそこらへんにおかないようにしますww

#airpods #落とし物 #なくし物 #そんなところに #育児あるある #探し方 #見つかってほんとよかった #wakaru #2歳児 #5歳児 #2児ママ #男の子ママ #兄弟

関連記事

  1. 3歳児&0歳児と行くディズニーシー おまけ
  2. もうすぐ4歳の長男の日常。
  3. 4ヶ月健診!
  4. 友人宅にて
  5. シーでゲットしたおもちゃたち
  6. 先日、次男の発熱時
  7. 雨の日
  8. 季節外れの手足口病

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP