MAYOMIのらくがき帳

3歳児&0歳児と行くディズニーシー VOL.1

当記事は暮らしのあるあるを記事にしていますが、企業から取材費及び試供品・お試し品をいただいた上で記事を掲載しています。また、アフィリエイトやその他広告を活用していることもあります。


 

 

先日、ディズニーシーへ遊びに行ってまいりました。

長男、次男とも2回目のディズニー!

前回の反省も踏まえて、兎にも角にも子供を最優先で楽しめるようにしました!

 

 

 

3歳児と楽しむためのディズニーを自分なりに紹介したいと思います!

 

・まず、怒らない(当たり前ですよね?)

でも私はついつい、怒ってしまうので意識的に怒らないように怒りの矛先を瞬時に変えて対応してました。

 

・長男のやりたいこと、行きたいところを優先する。

私は、書籍を一冊買って長男と相談しながらかんたんなプランを練りました。

写真を見せてどんなことをするか説明すると本人が行きたい、行きたくないを話してくれるので楽です☺

 

・プランを練りすぎない!

これ大事。

楽しませたい!色々体験してほしいという親心からいろんなアトラクションに乗せてあげたい!

など考えますが

3歳児からしたら、音楽が鳴り響く非日常なディズニーの中を歩けるだけで充分に楽しいみたいです!

なのでカツカツのタイムテーブルをつくるより、午前にひとつ、午後にひとつアトラクションのれればいいやーくらいで構えたほうが気が楽です。

いちおう、どこにトイレがあるか、レストランはどの味が好みかなーなど場所だけ把握しておくと便利です!

 

・移動に電車を使うと便利!

気分転換にもなるし、景色が流れていくのでちょっと疲れてぐたっとしたときに特におすすめです!

ちょっと並ぶけども、並ぶときも電車が見えたりするので電車の話をしながら時間を潰すといいかもしれません!

 

ディズニーって、魔法の国ですよね、、語りだすと止まらない☺

長くなりそうなのでまた次回に分けますね!

 

#applepencil #illustrator #illustration #育児 #育児あるある #ふたり育児 #次男 #赤ちゃん #baby #兄弟 #ママ #エッセイ #育児エッセイ#10month #3years #Disney #disneysea #漫画 #落書き #男の子 #男の子ママ#procreate #instagood #イラストグラム #ディズニー #ディズニーシー #レポ

関連記事

  1. 寝かしつけタイムのこばなし。
  2. 最近ピ〇ミンブームに拍車がかかってるMAYOMI家です。
  3. 可愛い遊び
  4. ちょっと前のお話です。
  5. 長男が口内ヘルペスにかかった話・完
  6. あけましておめでとうございます!
  7. 長男の言動が完全に王子様な件
  8. 5年ぶりのジェルネイル?

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP