MAYOMIのらくがき帳

季節外れの手足口病②

前回の、手足口病の続きです。
長男も手足口病になったことがあり、なんとなくどんな病気かわかっているつもりでいましたが、
次男の方が症状は重かったです。

何より本当、睡眠が細切れになり、やっと寝てくれたと思っても2.3時間後には起きてしまいきつかったです。

おそらくお肌の痛痒いのもあるのかな?とおもっていたのですが、旦那さんが調べてくれて発覚したのは、手足口の発疹にステロイドは痒さが増すようで良くないようでした。

すぐ近くの薬局に抗ヒスタミン剤の塗り薬を買いに行きました。1本丸々使い切るくらい、この塗り薬には助けられました。
症状が緩和されてくると今度は病気になるとありがちなかまってコール☺️

おうちのことがほとんどできずに居ましたがそこはもう諦めてひたすら一緒にいることにしました。旦那さんが帰ってきたらそこからダッシュでお家のことをやってリフレッシュしてました笑
登園できるくらいは回復してくると、今度はすごい皮がむけてびっくり!脱皮するの?というくらい皮がポロポロとれて焦りましたが、きになるところだけ保湿したりとしてたら皮向けもよくなってきました。

こうして、なんとか、次男の手足口病も終止符を打ちましたが、
おまけに私も最後ウイルス貰ってしまいました、、。


熱が出て、倦怠感、関節痛とフルコンボでしたがそんなにひどくならぶ1〜2日ですっかり良くなりました!
健康って本当にありがたいことだなぁと思い知った年末となりました!

#手足口病 #看病 #看病疲れ #育児日記 #育児 #育児あるある #wakaru #兄弟 #2歳 #kids #illustration #procreate #お絵描き#男の子ママ

関連記事

  1. もうすぐ4歳の長男の日常。
  2. HAPPY FIRST BIRTHDAY !!
  3. 3歳児&0歳児と行くディズニーシー VOL.2
  4. 実は私kingGnuの大ファンなんです。
  5. 新生児期、買ってよかったアイテム
  6. シーでゲットしたおもちゃたち
  7. 喃語らしきものが出始めて来た次男
  8. 長男が口内ヘルペスにかかった話Vol.3

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP