MAYOMIのらくがき帳

季節外れの手足口病②

当記事は暮らしのあるあるを記事にしていますが、企業から取材費及び試供品・お試し品をいただいた上で記事を掲載しています。また、アフィリエイトやその他広告を活用していることもあります。


前回の、手足口病の続きです。
長男も手足口病になったことがあり、なんとなくどんな病気かわかっているつもりでいましたが、
次男の方が症状は重かったです。

何より本当、睡眠が細切れになり、やっと寝てくれたと思っても2.3時間後には起きてしまいきつかったです。

おそらくお肌の痛痒いのもあるのかな?とおもっていたのですが、旦那さんが調べてくれて発覚したのは、手足口の発疹にステロイドは痒さが増すようで良くないようでした。

すぐ近くの薬局に抗ヒスタミン剤の塗り薬を買いに行きました。1本丸々使い切るくらい、この塗り薬には助けられました。
症状が緩和されてくると今度は病気になるとありがちなかまってコール☺️

おうちのことがほとんどできずに居ましたがそこはもう諦めてひたすら一緒にいることにしました。旦那さんが帰ってきたらそこからダッシュでお家のことをやってリフレッシュしてました笑
登園できるくらいは回復してくると、今度はすごい皮がむけてびっくり!脱皮するの?というくらい皮がポロポロとれて焦りましたが、きになるところだけ保湿したりとしてたら皮向けもよくなってきました。

こうして、なんとか、次男の手足口病も終止符を打ちましたが、
おまけに私も最後ウイルス貰ってしまいました、、。


熱が出て、倦怠感、関節痛とフルコンボでしたがそんなにひどくならぶ1〜2日ですっかり良くなりました!
健康って本当にありがたいことだなぁと思い知った年末となりました!

#手足口病 #看病 #看病疲れ #育児日記 #育児 #育児あるある #wakaru #兄弟 #2歳 #kids #illustration #procreate #お絵描き#男の子ママ

関連記事

  1. まだまだうんちはオムツでしたい次男。
  2. 子供たちの作品集。
  3. 「水木しげるの妖怪 百鬼夜行展」に行ってきました パート2
  4. 後追い、始めました
  5. 2023 ハッピーニューイヤー!
  6. 頑張った予防接種
  7. HAPPY FIRST BIRTHDAY !!
  8. 新生児期、買ってよかったアイテム

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP