MAYOMIのらくがき帳

駅のホームで遭遇した『はい』しか言わない割り込み客

当記事は暮らしのあるあるを記事にしていますが、企業から取材費及び試供品・お試し品をいただいた上で記事を掲載しています。また、アフィリエイトやその他広告を活用していることもあります。


【SNSで見かけるヤバイヤツに遭遇した話】
SNSで見かけるヤバイヤツに遭遇した話

先日、友人とカフェに行った帰りのこと。

駅のホームで電車を待っていました。

カフェデートの話

しばらくすると、
私の目の前で立ち止まり、バッグをガサゴソし始める女性。

ホームでガサゴソする女性

通路のど真ん中。
ちょっと邪魔だな、と思いつつも
そのまま電車を待っていました。

バッグの整理が終わり、
どこかへ行くのかな?と思ったら——

そのまま、私の前へスッ。

え、割り込み…?

しれっと最前へ行く女性

はじめての体験に戸惑いながらも、
勇気を出して
「並んでますけど」と声をかけると。

「はい。」

……はい?

動かない。

あ、話が通じないタイプか。

「はい。」で終わるやり取り

そのまま気にせず、
電車が来たタイミングで自然に前へ。

結果、私が先に乗車😉

ズイッと抜き返すシーン

(顔は見てないけど、たぶんムッとしてたと思う笑)

というわけで。

割り込みは、よくないよね。

#本当にあった話
#割り込み
#エッセイ漫画

関連記事

  1. 長男とママはラヴラブ期。
  2. 最近とてつもなく我が強くなってきた長男
  3. 頑張った予防接種
  4. かわいいサプライズ
  5. 2023 ハッピーニューイヤー!
  6. 5さいになった次男。
  7. 先日のお話。
  8. 長男が口内ヘルペスにかかった話Vol.3

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP