MAYOMIのらくがき帳

長男&次男いっぺんに七五三大作戦!

当記事は暮らしのあるあるを記事にしていますが、企業から取材費及び試供品・お試し品をいただいた上で記事を掲載しています。また、アフィリエイトやその他広告を活用していることもあります。






去年は、次男が2歳でおとなしく写真を撮らせてくれなかったので
3歳になった今年、次男、長男いっぺんに七五三をやろう大作戦を決行しました。

まず、どこで撮るか?
①写真スタジオ
②ロケーション撮影

①と②両方は金銭的に難しいのでなし。
以前ファミリーフォトを撮ってもらった写真スタジオはキャンセル待ち。
でも着付けから着物から全部込みのプランなので
準備としてはとても楽ちん!

②のロケーション撮影ならカメラマンさんとレンタル着物と着付けをしてくれる美容室を探さないといけない。

全部バラバラに予約をするのは大変でしたが、
まずは楽天スーパーセールにてレンタル着物をレンタル。
着物のレンタル日が確定したところで、カメラマンさんを手配。
カメラマンさんは兄の紹介で以前写真を撮ってもらったカメラマンさんにお願いしました。

美容院はいつも長男をカットしてくれているお店に二人分の着付けをお願いすることに。
お孫さんもいるので、子供の扱いに慣れているので一応、次男はとてもやんちゃですと伝えておきました(笑)

日程を決めて、着物、着付け、カメラマンさん全ての準備はOK!
残すは子供あるあるの体調不良とお天気さえよければ・・・。
無事当日を過ごすことができるかは次に続きます!

#七五三 #七五三3歳 #七五三撮影 #wakaru #子供あるある #育児漫画 #育児エッセイ #男の子ママ #育児 #イラスト #子育て日記

関連記事

  1. 「水木しげるの妖怪 百鬼夜行展」に行ってきました
  2. ちょっと前のお話です。
  3. 朝の日課
  4. 天使の寝顔
  5. 新年明けましておめでとうございます!
  6. MAYOMIのらくがき帳スタート!?
  7. ご褒美のガチャガチャ
  8. 季節外れの手足口病

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP