MAYOMIのらくがき帳

長男and次男いっぺんに七五三大作戦②

当記事は暮らしのあるあるを記事にしていますが、企業から取材費及び試供品・お試し品をいただいた上で記事を掲載しています。また、アフィリエイトやその他広告を活用していることもあります。








長男and次男いっぺんに七五三大作戦②
前回の投稿の続きです☺️
なんとか、当日雨にもならずそこまで寒くないちょうど良い天候に恵まれ一安心!
子供あるあるの体調不良にもならず!(ほんとよかった、、)

 

当日は旦那さんチーム(旦那さんと長男)わたしチーム(私と次男)に分かれて別行動に。
行き慣れてる長男に先に着付けをしてもらいました。
旦那さんよりそろそろ長男の着付けが終わるよーとの連絡で次男も出発。家から徒歩5分ほどなので子供達も楽ちん!

 

先にお兄ちゃんの着付けが終わってたので、かっこいい袴姿の兄を見て次男も感化!とてもいい子に着付けしてくれました☺️

着付け終了後はカメラマンさんと合流!ご機嫌なうちに撮影開始!さすがプロ!すぐさまパシャパシャと撮影が始まり本当撮る写真全てが素敵でした✨

着物の柄も我が家らしいちょっと和モダンな柄をチョイス。色合いも含めて2人にとってもあってたと思います!(レンタル着付け屋さんのサイトに張り付いた甲斐がありました笑)

 

撮影もスムーズにすすみ、神社の方へと移動。その移動中も撮影をしてくれて、自然な表情も撮ってくれてすごくお気に入りな一枚です✨✨

神社に到着後、次男は飽きも来てイヤイヤモード。着物の襟部分も当たって痒かったらしく無理強いは良くないので次男は旦那さんと離脱。
そこからは私と長男にて少し撮影をして終了!

カメラマンさんにお礼を伝えてその場で支払いをして帰宅。

 

今回の七五三でのポイントは、
全て近場で済ますことと、無理強いはしないことをポイントに置いて進めました✨

本当は少し遠めの綺麗な公園など行きたかったのですが、慣れない着物でnnお車移動はリスキーなのと、ぐずって着崩れした時に直せる人がいないので、近場でさくっと!短期決戦!

 

次男はまだそんなに集中力が続かないので、飽きたら終わりにしようと旦那さんと話し合い、飽きたらおしまい!と決めてました☺️
その甲斐もあり泣いたりすることなく楽しく七五三終了!
後日いただいたデータも全て可愛くて本当に大満足は七五三になりました!

#七五三 #七五三3歳 #七五三5歳 #男の子ママ #兄弟 #wakaru #育児エッセイ #育児漫画 #子育て日記 #兄弟ママ

関連記事

  1. 毎晩のルーティン
  2. 3歳児&0歳児と行くディズニーシー VOL.2
  3. つい昨日の出来事。
  4. 先日、次男の発熱時
  5. 先日長男が4歳になりまして
  6. モヤっとした話
  7. 長男が口内ヘルペスにかかった話
  8. 気が強い次男の話。

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP