MAYOMIのらくがき帳

手洗い習慣の話。

当記事は暮らしのあるあるを記事にしていますが、企業から取材費及び試供品・お試し品をいただいた上で記事を掲載しています。また、アフィリエイトやその他広告を活用していることもあります。



手洗い習慣の話。

最近トイレの後めんどくさいのか水だけで終わってる様子(証拠はない)
かと言ってガミガミ怒るのも違うと思ったので、何かいいアイディアはないかなーと考えてたところ!これだ!といい案を思いつきました☺️

別の日またトイレに行った後。
長男に「手は洗った?」と確認。
うん!と元気よく答えるので
「そしたら、手の匂いを嗅がしてくれる?」というと
とても驚いた顔になりとっさに手を隠していました😂(嘘がバレバレ笑)

念入りに、手の匂いを嗅ぐとハンドソープのいい香りがしないとぞーとこちょこちょしながら冗談まじりで伝えると長男もバレたかーと照れ隠しで笑っていました笑

それからは、トイレの後手の匂いを嗅がしてくれるように☺️

いつもはつい威圧的に怒ってしまうので、そうならず平和に手洗い確認ができるようになってよかったです✨

#手洗い習慣 #男の子ママ #こどもあるある #男の子 #5歳児 #3歳児

関連記事

  1. モヤッとした話
  2. 離乳食はじめました
  3. 突然やってきたIYADABOY
  4. 4ヶ月健診!
  5. 先日、次男の発熱時
  6. 喃語らしきものが出始めて来た次男
  7. 好きな女の子くらいできるよね。。
  8. 汚い話でごめんなさい💦

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP