MAYOMIのらくがき帳

新生児期、買ってよかったアイテム

買ってよかったアイテムをシェアします! #スワドルアップ 奇跡のおくるみとか呼ばれてますよね。

私もインスタで使ってるママさんを見かけて知ったのですが、、、。
長男の新生児期は、おくるみを布一枚のやつを使って巻いてました。

でもこれがまあまあ大変で。
巻き方よくわからずに、頭の中クエスチョンだらけでしかも長男泣いてしまうとどこか苦しいのか?とか関節おかしくしちゃった?とか不安だらけ。
で、やっとこさ巻けた!と思ったら芳しいうんちのかほりなどなど😂

夜寝てほしくておくるみしてるのに、夜中のおむつ替えも暗闇の中だとすごくやりづらいしなぁ。など言い出したらきりが無いくらい、ズボラなわたしにはハードルが高いアイテムでした。
でも、スワドルアップは、ジップ式で足だけ出すことができるので、おむつ替えも楽ちん!ちょっと暑いかな?という体温調節のときも足出したりしてました。

お手手も隠れてるから、顔を引っかかないで済むし、本当に重宝しました。

 

いまは、もうあんまり着せてないですが、新生児期のアイテムとしてはかなりおすすめです!

関連記事

  1. 大人びたセリフ
  2. 季節外れの手足口病
  3. 長男のマイブーム
  4. モヤっとした話
  5. 3歳児&0歳児と行くディズニーシー VOL.3
  6. 何でもできるマンの一日
  7. MAYOMIのらくがき帳スタート!💡
  8. HAPPY FIRST BIRTHDAY !!

ピックアップ記事

ARCHIVE

CATEGORY

💡注目💡

  1. 季節外れの手足口病

おすすめアーカイブ

  1. 洗い物がするっと簡単!グラタン皿にチーズがこびりつかない裏ワザ!
  2. これが浪速イズム…違うのはスカート丈だけじゃない!関西人必見「浪速の高校生」あるある
  3. アンビション・ルームピアで都内一人暮らし!初めてのお部屋探しをしてみた!
  4. 出産準備・産後の育児!リアルに使える神アプリ
PAGE TOP