MAYOMIのらくがき帳

長男が口内ヘルペスにかかった話Vol.2

遅くなりました!
長男のヘルペスシリーズ2回目です。あと、2回?くらいで終わらせる予定でいます!!

高熱が続き、徐々に口が腫れて、歯茎は本当に真っ赤でした。
まるで食紅を塗ったかなような色になっていた歯茎さん。。
歯も見えなくて、歯磨きなんてとてもできる状態ではなかったので、その日からうがいをなるべくする様にしてました。

先生はウイルス性の病気なのでは?と疑っていて発熱4日目にしてアデノウイルスと溶連菌の検査をしました。
補足ですが初日にコロナの可能性を心配すると、今の感じではコロナは低そうですねというお返事をもらっていました。

そして、検査の結果はアデノウイルスも、溶連菌も陰性だった為なんとなく症状を検索してヘルペスかも?と疑い始めていました。
何より熱が出る前日に下唇を気にして、ずっと触っていたのを思い出したのもこの頃でした。

 

#ヘルペス #育児エッセイ漫画
#エッセイ #育児エッセイ
#子育て #子育てママ #イラスト #落書き #保育

関連記事

  1. 4ヶ月健診!
  2. 長男が口内ヘルペスにかかった話Vol.4
  3. MAYOMIのらくがき帳、はじまります。
  4. 最高に素敵な遊び
  5. シーでゲットしたおもちゃたち
  6. 3歳児&0歳児と行くディズニーシー VOL.2
  7. 花粉×コロナウイルス
  8. 毎晩のルーティン

ピックアップ記事

ARCHIVE

CATEGORY

💡注目💡

  1. 毎晩のルーティン

おすすめアーカイブ

  1. これが浪速イズム…違うのはスカート丈だけじゃない!関西人必見「浪速の高校生」あるある
  2. 洗い物がするっと簡単!グラタン皿にチーズがこびりつかない裏ワザ!
  3. アンビション・ルームピアで都内一人暮らし!初めてのお部屋探しをしてみた!
  4. 出産準備・産後の育児!リアルに使える神アプリ
PAGE TOP