MAYOMIのらくがき帳

長男が口内ヘルペスにかかった話Vol.2

当記事は暮らしのあるあるを記事にしていますが、企業から取材費及び試供品・お試し品をいただいた上で記事を掲載しています。また、アフィリエイトやその他広告を活用していることもあります。


遅くなりました!
長男のヘルペスシリーズ2回目です。あと、2回?くらいで終わらせる予定でいます!!

高熱が続き、徐々に口が腫れて、歯茎は本当に真っ赤でした。
まるで食紅を塗ったかなような色になっていた歯茎さん。。
歯も見えなくて、歯磨きなんてとてもできる状態ではなかったので、その日からうがいをなるべくする様にしてました。

先生はウイルス性の病気なのでは?と疑っていて発熱4日目にしてアデノウイルスと溶連菌の検査をしました。
補足ですが初日にコロナの可能性を心配すると、今の感じではコロナは低そうですねというお返事をもらっていました。

そして、検査の結果はアデノウイルスも、溶連菌も陰性だった為なんとなく症状を検索してヘルペスかも?と疑い始めていました。
何より熱が出る前日に下唇を気にして、ずっと触っていたのを思い出したのもこの頃でした。

 

#ヘルペス #育児エッセイ漫画
#エッセイ #育児エッセイ
#子育て #子育てママ #イラスト #落書き #保育

関連記事

  1. 長男が口内ヘルペスにかかった話Vol.4
  2. 狭くなってきた寝室。
  3. 2023 ハッピーニューイヤー!
  4. 友人宅にて
  5. 毎晩のルーティン
  6. 実は私kingGnuの大ファンなんです。
  7. 最近とてつもなく我が強くなってきた長男
  8. もうすぐ4歳の長男の日常。

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP