MAYOMIのらくがき帳

今年初の花火をしてきました。

当記事は暮らしのあるあるを記事にしていますが、企業から取材費及び試供品・お試し品をいただいた上で記事を掲載しています。また、アフィリエイトやその他広告を活用していることもあります。


今年初の花火をしてきました。
次男にとっての初めての花火。
魅入ってる姿はとてもかわいかった。

長男はひとりで、次男は夫くんと一緒に楽しんでいた花火。
あっという間に終わってしまい 帰り道は薄暗かったので
セミの幼虫(羽化前に土から出てる子)や夜に活動する虫がいるかもと 帰り道探してみることに。

すると歩いてるセミの幼虫を発見!
子供たちは大喜びで観察していました。そのあとも、羽化してる最中のセミも見つけてご満悦。ご機嫌で帰ると、最後大きなヒキガエルに遭遇!長男はヒキガエルだ!と大喜び。

次男は腰が引けつつ「かえるさん?」と見に行くと余りの大きさに言葉がつまり「ギ」といって固まってました(笑)怖くないふりを必死にしたけど硬直してる次男に家族三人でほっこりした帰り道でした。

#男の子 #育児イラスト #インスタ漫画#育児漫画 #成長記録 #エッセイマンガ #育児絵日記 #イラストエッセイ #夏休み #セミ #カエル

関連記事

  1. 我が家の日常をアニメーションにしてみました。
  2. 雨の日
  3. 次男にガミガミしてると、、
  4. MAYOMIのらくがき帳、はじまります。
  5. 園の連絡帳より(次男)
  6. 3歳児&0歳児と行くディズニーシー VOL.2
  7. 長男、入学のお祝いにNintendo Switchを買ってもらい…
  8. モヤッとした話

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP