MAYOMIのらくがき帳

先日行われたKing Gnuのライブに 長男と二人で遊びにいって来ました!

当記事は暮らしのあるあるを記事にしていますが、企業から取材費及び試供品・お試し品をいただいた上で記事を掲載しています。また、アフィリエイトやその他広告を活用していることもあります。





先日行われたKing Gnuのライブに
長男と二人で遊びにいって来ました!
何度か投稿でもお知らせしている通り、
King Gnuが大好きなMAYOMIです。

自宅でもMVなど流していたらだんだんと
子供達も好きになってくれまして
とうとう子供から「ライブ行ってみたい!」
との言葉をいただきました!

大きくなったら一緒になんて行ってくれなさそうなのでw
これはチャンスだ!と初めての子連れライブの計画を立てることにしました。
(長男はPlayerXのファン)
チケットはファミリー席を希望!
今回のライブより、ファミリー席が導入されまして
子連れもいきやすくなりました!(ありがたい)

「ファミリー席」とは家族連れに優しい席なのですが
子連れじゃなくても座ってみたい人が希望する席なイメージです。
なのでずっと立ってるのはちょっと疲れちゃうなって方も
楽しくライブが楽しめるのでお勧めな席です。
ファミリー席は着席指定なので、2階席など少し距離はあるものの
1列目から3列目くらいの席で座っていても比較的見やすい場所を
選んでくれているかなと思っています。(個人的な感想)

といわけで家族にも相談して今回は長男と二人で
ライブに行くことになりました!
(次男と夫はお留守番)

初めての子連れライブなので
インターネットを駆使して
色々と調べていき、必要なものやあったら便利なものを検索。
そして今回は大判振る舞いで、ライブ終了後の帰宅が疲れそうなので
ホテルも予約しましたw(やる気満々母さん)

持ち物として1番必要だなと思ったのは
「雨具」と「イヤーマフ」
雨具はアリーナで吹き抜けなので、お天気が悪いと濡れながらのライブになってしまいます。そのためしっかりと用意しました。
普段も使えそうな、ランドセル対応の上下セパレートタイプを購入。
そしてイヤーマフ!子供の耳には大きすぎる音もあるため購入。
日常では宿題をするとき、リビングでお勉強するときなど
日常の音が気になる時にも使えるのでちょっとお高いものを買ってみました!

ちょっとライブの音大きなという大人の方も
イヤーマフでなくても耳栓などあったら便利かと思います。

そして当日の長男のライブコーデはキッズサイズのグッズTシャツにキャップとタオルで完璧!
次男も何故かお揃いのグッズTを着てお見送りしてくれました!
夫とのデートをその日は楽しんだみたいで何よりです。

少し長くなりそうなので(今でのかなりなボリュームw)

続きはまた後日紹介したいと思います!

#イラスト #絵 #illust #illustration #illustrations #illustrator #落書き #育児日記 #育児絵日記 #赤ちゃん #あるある #わかる #子連れライブ #kinggnu

関連記事

  1. 雨の日
  2. 次男は基本寝起きがいいのですが
  3. 次男(4歳)のKAWAIIをお届け。
  4. 狭くなってきた寝室。
  5. 「iPhoneを探す」が便利で助かった話
  6. みなさん、よいハロウィンを♡
  7. 手を繋ぐの大好きな次男
  8. 先日長男が4歳になりまして

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP