MAYOMIのらくがき帳

長男、小児矯正始めました!

当記事は暮らしのあるあるを記事にしていますが、企業から取材費及び試供品・お試し品をいただいた上で記事を掲載しています。また、アフィリエイトやその他広告を活用していることもあります。


小児矯正始めました!

事の始まりは下の歯が生えてきたことがきっかけ。
まだどこの歯も抜けてなかった長男。

突然「歯が生えてきた!」と教えてくれました。
口の中を見せてもらうと下の歯が抜ける前に永久歯がにょきっと歯ぐきから顔を出してました。

最初はのんきに構えていたのですが
念のため調べると「歯医者案件」ということが書いてあったので
かかりつけの歯医者さんに予約を取ってみてもらうことに。

すると歯科医さんからは「これは矯正かもですね」と言われてびっくり!

よくよく説明を受けると、
長男の歯は子供の歯でも余裕がないので大人の歯に生え変わったときにがたがたになるとのこと!

これはまずいぞと家族会議をすることになりました。(次回に続く)

小児矯正のこと少しでも知ってもらえたらと思って記事にしてます!
質問あればコメント欄に書いてくださいね✨

#小児矯正 #男の子ママ #子供あるある #矯正 #生え変わり
#成長 #WAKARU #小学生

関連記事

  1. 喃語らしきものが出始めて来た次男
  2. 長男and次男いっぺんに七五三大作戦②
  3. 長男は、大人しく遊ぶタイプなので女の子とよく遊んでいます。
  4. 4ヶ月健診!
  5. 実は私kingGnuの大ファンなんです。
  6. こだま。
  7. 何でもできるマンの一日
  8. 次男(4歳)のKAWAIIをお届け。

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP