やってみた

山本ゆりさんの「レンジで一発!キーマカレー」を作ってみた

こんにちは。あるある体験記編集のまるこです。
今回は、人気料理ブロガー・山本ゆりさんのレシピに挑戦しました。

山本ゆりさんとは

山本ゆりさんは今話題の大人気ブロガー。
ゆりさんの料理は、どれも「お手軽」で「美味しい」とTwitterで評判です。
その中でも、レンチンで簡単にできるという「キーマカレー」を作ってみました。
このレシピは、山本さん自身も「10年間でリピート率トップ3に入る」とおっしゃっているオススメの一品です。

Twitterで「リツイート数が5万件を超える」大ヒットレシピ。早速、作ってみましたのでご覧ください。

参考サイト(山本ゆりさんのTwitter)
https://twitter.com/syunkon0507/status/993766353168355328

用意するもの


合いびき肉……150g
玉ねぎ(みじん切り)……1/4個
にんじん(みじん切り)……1/3本
カレールー……2かけ
ケチャップ……大さじ1
ウスターソース……大さじ1
しょうが(すりおろし)……少々
にんにく(すりおろし)……少々
水……160m

作り方

【1】すべての材料を器に入れる

【2】器にラップをかけ、600Wのレンジで12分加熱する。

【3】ひき肉に火が通っていることを確認し、かき混ぜる。
(火が通っていないときは追加で加熱する。)

【4】お皿に盛って出来上がり。

トッピングで、卵やチーズ、アボカドなどを載せても美味しいです。

おさらい

感想

1.美味しい
レンジでチンしているときからすごく良い匂いがして食欲がわきます。
味は、レンジで作ったとは思えないくらい美味しいです!!!
まるでじっくりコトコト煮込んだカレーのようです。
野菜の甘みとスパイシーなカレーの辛さがマッチして、お店で食べるキーマカレーのようです。

2.簡単
レンジ一発でできるのですごく簡単でした。
このレシピは、忙しい主婦の方の強い味方だと思います。
朝材料を切っておけば、夜帰ってからチンするだけで食べられます。

3.洗い物が少ない
私は個人的にコレが一番嬉しいポイントでした。
お鍋を使わないので洗い物が少ないのが嬉しいです^^

4.レンチンなので放ったらかしでOK
火を使わないので台所から離れても大丈夫。
材料をレンジでチンしている間は、別の家事をしていました。

5.一人暮らしにピッタリ
沢山作りすぎなくて済むので、一人暮らしにピッタリのレシピだと思いました。
昔、一人暮らしをしていたときに鍋でカレーを作り、
一週間ずっとカレーみたいな失敗をしてしまったことがあります(笑)
このレンチンカレーなら、1回で作れる量が1~2人前なので一人暮らしにもピッタリです。

みなさんもぜひ、トライしてみてください!

時短テクならこっちも読んでみて↓↓↓↓↓

イラスト:すずはらだ

 

関連記事

  1. 100均の『エッグタイマー』さえあれば失敗しない!! とろーり半…
  2. プレゼントは手作りで♪ ハマナカ商店のヒット商品『アンデミルミ…
  3. 「ヒルナンデス」効果で話題沸騰中!! 100均の「ヘアドライ手袋…
  4. カルビーも公認する旨さ! ネットで大流行中の「じゃがアリゴ」を作…
  5. たった2週間で体質改善&ダイエット効果あり!? TV放送で話題沸…
  6. 女子会やホームパーティーにぴったり! タコ焼き器を使った「簡単ア…
  7. パンケーキ食べたい♪パンケーキ食べたい♪ 厚さ4センチの「分厚い…
  8. パンでもない!オムレツでもない新食感! パン粉を使った「ツナの変…

ピックアップ記事

ARCHIVE

CATEGORY

おすすめ記事

  1. 補正下着を選ぶ際にはブランドを比較して自分に合った最適なものを選ぼう
  2. やよい軒朝ごはん🍚

おすすめ記事

  1. 補正下着を選ぶ際にはブランドを比較して自分に合った最適なものを選ぼう
  2. やよい軒朝ごはん🍚
  3. 出会いを求めるならココ。最新東京ナンパスポット
PAGE TOP