仕事

ユーチューバーになりたい子供が急増中!! イマドキの若者に人気の「YOUTUBE関連のお仕事」3選

当記事は暮らしのあるあるを記事にしていますが、企業から取材費及び試供品・お試し品をいただいた上で記事を掲載しています。また、アフィリエイトやその他広告を活用していることもあります。


こんにちは。あるある体験記編集のまるこです。

ここ数年、小学生のなりたい仕事トップ10に「ユーチューバー」がランクインして話題になっています。
ユーチューバーは、特に男の子に人気の仕事なのだそうです。

私からすると「ユーチューバーって仕事か?」と思ってしまいますし、
ヒカキンさんのような稼げるユーチューバーはほんの一握りなので、
自分の子供には絶対にユーチューバーは目指して欲しくないと思っていました。

しかし一方で、ユーチューバーのお仕事は、YOUTUBEならではの魅力もたしかにあるとも思います。
「パソコンさえあれば自宅でできること」や「プロの芸能人を目指す人が自分の実力が試せること」や
「自分が面白いと思ったことを世界中に発信できること」などが魅力に挙げられます。

実際にYOUTUBE動画がきっかけで、歌手デビューした人や人気タレントになった人もいますから、夢のある世界であることは間違いありません。

そんなイマドキの若者に人気な「YOUTUBE関連のお仕事」をご紹介したいと思います。

YOUTUBEで声優


詳細はこちら↓
https://www.lancers.jp/work/detail/1660395?proposeReferer=search.result

YOUTUBEに声だけ出演するアルバイトです。

金額は1本2000円~3000円です。依頼から約2週間で音声を納品します。
これだけでご飯を食べていけるほどではないので、アルバイト感覚でやるのがよいと思います。
在宅ワークなので、主婦や学生の方も手軽に挑戦できるアルバイトだと思います。

◎声に自信のある方
◎声優を目指している方
にオススメのアルバイトです。

自分の音声がYOUTUBEで全世界に配信できますし、自分のナレーションへの評価も聞くことができます。
金額は決して高くはありませんが、プロの声優を目指す方ならやりがいのある仕事だと思います。

YOUTUBEで動画制作


詳細はこちら↓
https://tenshoku-ex.jp/job_19279346

株式会社ワオ・コーポレーションでは、
YOUTUBEチャンネルの動画クリエイティブスタッフを募集しています。

10~20代女性に向けにトレンド情報を発信する動画や、
アニメ・漫画の描き方を紹介する動画など、
バラエティ豊かなYOUTUBEチャンネルを制作しています。

正社員として働けるので、収入が安定しているのが大きな特徴です。
月給は21~29万です。

「安定したユーチューバー」を目指すなら、
この会社を選択肢のひとつにしてみてもいいのではないでしょうか。

YOUTUBEで翻訳


詳細はこちら↓
https://jmty.jp/tokyo/rec-it/article-bolge

YOUTUBE動画の翻訳の仕事です。単発で1本4000円です。

◎韓国語ができる人
◎映像編集ができる人
という条件で応募が可能です。

韓国語翻訳と動画編集スキルがあれば、日本全国どこに住んでいる方でも応募可能です。
パソコン1台でできるYOUTUBEの仕事は、わざわざ会社まで通わなくてもいいところや
好きな時間に仕事ができるところが魅力ですね。

まとめ

上記はほんの一例で、まだまだ沢山のYOUTUBEのお仕事がありました。
動画編集や翻訳などの裏方の仕事もあれば、声優や出演者のような表方の募集もあります。

今は大手企業がYOUTUBE公式チャンネルを運用する時代ですので、
正社員でユーチューバーの道を目指すこともできるようです。

「夢だけでは飯は食えない」と言いますが、YOUTUBEの世界には、
夢と現実のバランスがとれた新たな仕事が待っているかもしれません。

 

 

ライター:まるこ
イラスト:すずはらだ

関連記事

  1. 間違えると恥ずかしい?正しい言葉遣い&NG集②
  2. シニアライフクリエイトはどんな会社?口コミ評判や職場環境を調査し…
  3. 今日からできる!ビジネスの場で「交渉力」を高める方法とは?
  4. ハードな仕事はいつやればいいの?仕事が最もはかどるのは「火曜日」…
  5. RSアセットマネジメント(アール・エス・アセットマネジメント株式…
  6. トライグループの事業内容と口コミ・評判まとめ
  7. コーヒーで仕事のパフォーマンスが劇的に変わる!?仕事人間のコーヒ…
  8. 仕事が辛いあなたに元気をくれる!仕事を選ばないキティちゃん

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP