#WAKARUでWAKARU

以前から気になっていた、「家事代行サービス」お願いしてみたお話。

以前から気になっていた、「家事代行サービス」お願いしてみたお話。

こんにちは!WAKARUのMAYOMIです!
何を隠そう私は大の家事が苦手!結婚前は何にもできなような人間でした。

が、そこから旦那さんによる優しい教育が始まり、人並みに掃除洗濯料理などある程度できるようになったのですが・・・。
やっぱり苦手なものはそんなに変わらず・・・
大人が食べるものならばまだしも。子供が食べる料理って本当に難しくて
それに加えて、私も旦那さんもほぼフルタイムで働いています。


となるともう、保育園お迎えから就寝までどたばたのてんてこ舞いなんです。
中でもネックなのが、料理。
作り置きなんてものもなかなか習慣化されずに困っていました。。
そこで前から気になっていた、家事代行サービス!

私は今回、KIDSLINEさんにお願いすることにしました(別にPRでも何でもないのでただ利用した感想です)
まず、地域に近い人を選び(コロナ渦なこともあり電車できてくれる人)サポートの日時を指定して、見積もりをお願いしました。
サポートの日程が決まれば、そのあとはどんなものを作ってほしいかをメッセージで相談していきます。


私の場合は、
・子供向けのメニュー中心
・日持ちするもの
でお願いしていました。
希望に合うものを、家事代行の方が提案をしてくれます。(アレルギーなどは先に伝えておきました。)
その中から4品から5品選び、材料を教えてもらい用意しておきます。

当日は器具やキッチン周りの説明をさくっとするだけで本当に手早くつくってくれました!

洗い物まで終えて、2時間で作ってくれた料理は
・鮭のみそ漬け(下味冷凍)
・鶏胸肉のみそ漬け(下味冷凍)
・ドライカレー
・大根と人参のツナスープ煮
・レンコン竜田揚げ
です!!しっかりお金支払ってるといえ、プロとはこんなにもすごいのかと・・・・。感激しました。
外食やコンビニやらお弁当ごはん多めな私たち家族にとっては本当にありがたい!
このなかから子供の大好物が見つかれば自分でも作れるようにできたらいいなと考えております!
なにより、夫婦共働きで小さいお子さんがいるご家庭にどんどん使ってほしいサービスだなって思いました。

#家事代行
#家事代行サービス
#applepencil
#ipadpro
#procreateapp
#KIDSLINE
#絵日記
#イラスト
#育児日記
#コロナ
#ストレス
#WAKARU
#わかる

関連記事

  1. もっと身近に、印刷通販。ファインワークスさんのサービスを使ってみ…
  2. 健康や美容に良いと噂のブロッコリーから生まれたサプリメント『ブロ…
  3. ファイブゲートさんのサービス、ポイント交換型お小遣いサイト「ポイ…
  4. 大興ネクスタさんの物件Modula平和台Urban_Villaを…

ピックアップ記事

ARCHIVE

CATEGORY

💡注目💡

  1. 長男とママはラヴラブ期。

おすすめアーカイブ

  1. これが浪速イズム…違うのはスカート丈だけじゃない!関西人必見「浪速の高校生」あるある
  2. 出産準備・産後の育児!リアルに使える神アプリ
  3. アンビション・ルームピアで都内一人暮らし!初めてのお部屋探しをしてみた!
  4. 洗い物がするっと簡単!グラタン皿にチーズがこびりつかない裏ワザ!
PAGE TOP