美容

友人に勧められて「核酸ドリンク」飲んでみました!

核酸ドリンク
当記事は暮らしのあるあるを記事にしていますが、企業から取材費及び試供品・お試し品をいただいた上で記事を掲載しています。また、アフィリエイトやその他広告を活用していることもあります。


みなさん、核酸ドリンクってご存知ですか?栄養ドリンクはリポビタンDくらいしか飲んだことのないMです。
友人に核酸ドリンクを勧められたので、今回は核酸ドリンクのご紹介と実際に飲んでみた感想をお伝えしたいと思います。

 

きっかけは?友人に勧められて飲んでみました!

きっかけは友人の一言でした。
そろそろ健康を意識しないといけないと思いつつ、運動も食事制限もできておらず反省する毎日。そんな中、友人とのカフェでパンケーキを食べながらの一コマ。

M「健康診断が怖い」
友人A「日頃からポテトチップスばっかり食べてるからだよw」
M「運動したり、ちゃんとした食事とったりしないといけないけど、サプリメントとかで手軽に栄養摂れないかな・・・?」
友人A「健康は一日にしてならず、、ってね。笑  私が飲んでる核酸ドリンク飲んでみる?」
M「ん??核酸ドリンク???」

 

そもそも核酸ドリンクって??

核酸ドリンク

今回初めて知った核酸ドリンク。
いくら友人とはいえ、さすがに身体の中に入るもの。注意したいのでネットでいろいろ調べてみました。
友人の言っていた核酸ドリンクはフォーデイズのナチュラル DNコラーゲンのことでした。

第7の栄養素とも呼ばれる核酸(DNA・RNA)・核タンパク質を独自の技術で水溶化して配合した健康ドリンクです。~さまざまな栄養素を配合。甘さひかえめで、すっきりとお召しあがりいただける栄養補助サプリメントとして、毎日の健康維持にお役立てください。
引用元:https://kakusan-drink.jp/

なるほど。
ここ数年、たんぱく質、糖質、脂質、ビタミン、ミネラル、食物繊維の6大栄養素に次ぐ第7の栄養素として「フィトケミカル」が、食品メーカーや医学界の間で注目されているということを聞いたことがありましたが、そのフィトケミカルを補うことができるサプリメントなんですね!

 

いざ、試飲!!!その核酸ドリンクのお味はいかに・・・

でも「いきなりサプリメントを購入するのは勇気がいるな」「勧誘がすごかったらどうしよう」と不安だったのですが、今回友人が自分の核酸ドリンクを少し飲ませてくれました。

核酸ドリンク

恐る恐る、においを嗅いでみると
パイナップルのような甘い香り・・・
一口飲んでみると、さわやかな甘さが口の中に広がります。
正直に言って、美味しいです!!!!

核酸ドリンク

私は栄養補助ドリンクということを忘れて、ごくごく飲もうとしたら、友人に叱られました。1日に30ml~60mlが目安だそうです。
(そうでなくても、人のものをいただいているので、いっぱい飲んでしまったら叱られて当然ですね。反省。)

しかし、栄養ドリンク=苦い・まずい・もう一杯
と考えていた私にとって、初めて続けられるかもしれないと感じたサプリメントでした。

 

「フォーデイズ」の公式サイトもチェックしてみました!

よく知る友人からオススメしてもらった核酸ドリンクなので、大丈夫だとは思うものの、小心者な私(笑)はやっぱり気になってしまい、パンケーキを食べきってから公式サイトを覗いちゃいました。
そこで、私が公式サイトを見て「自分でも核酸ドリンクを購入してみたい!」と感じた経緯をご紹介します。

「核酸」についてきちんと説明されている

例えば、ビタミンやコラーゲンが配合されたドリンクを飲んで「これで肌荒れ改善だ~~」というのは個人的にイメージしやすいものの…
「核酸=DNA云々カンヌン」ってやっぱり難しい!!!
ところが、フォーデイズの商品紹介ページでは、「核酸」についてきちんと噛み砕いて説明されています。

こちら、改良版ドリンクの紹介がメインですが、図入りでバージョンアップした部分と基本的な特徴が記載されていて、私の頭にもすんなり入ってきました。
https://kakusan-drink.jp/challenge/

特に「コラーゲン トリペプチド」の説明記事がとっても気になったので以下でご紹介します!
「体にとって大切な成分であるコラーゲンは『いかに吸収力を高めるか』が重要です。 腸から直接吸収されやすくなるために開発されたのがアミノ酸の分子を3つまで分解した『コラーゲン トリペプチド』です。」
「コラーゲンを吸収しやすくした」…?!

コラーゲンが女子のお肌にどれほど不可欠かは、同じ女性の読者なら絶対分かってくれるはず。
この「コラーゲン トリペプチド」の説明部分が私の心を鷲づかみにしたことは言うまでもありませんね。(笑)

 

核酸ドリンクを購入したい場合は

これなら美味しく楽しく続けられそうと意気込んだ私。早速ネットで買ってみようと思ったのですが、通販で検索してみても、何やら怪しいサイトばかり。。。
ちょっと怖くなって公式HPを見てみると正規販売ルートで購入してくださいとのこと!

https://fordays.jp/other/attention.html

なんと、○mazonや楽○で売ってる核酸ドリンクはフォーデイズが販売しているわけではなく、保障も付いてないようです。
身体に入るものだからこそ、購入の際はきちんと正規ルートで買いたいですね!

核酸ドリンク

 

核酸ドリンクに関する最新情報

核酸ドリンク「ナチュラル DNコラーゲン」がリニューアルされました。

第IX世代の新核酸ドリンク「ナチュラル DNコラーゲン」が誕生!
2021年2月に8回目となるバージョンアップが実施されました。

核酸原料の開発から製造までをフォーデイズで行えるようになり、機能性の向上や品質均一化が図れ、従来品の2.5倍以上の核酸素材を配合することに成功したそうです。

リニューアル4つのポイント

■新核酸素材「FCore-2021」を配合
フォーデイズと株式会社ライフ・サイエンス研修所が設立した「次世代核酸ラボFD」によって独自開発された新核酸素材「FCore-2021」を配合、
さらに、DNA含有サケ白子抽出物の配合量として従来品の2.5倍以上を増量配合。

■核酸をサポートする成分を追加配合
核酸をサポートする役割がある成分「アルギニン」「マグネシウム」「葉酸」を追加配合。

■一番搾りコラーゲンを増量配合
低分子化することで吸収性を高めるとされている一番搾りコラーゲンを1本あたり1,600mg以上増量配合。

■更なる美味しさを実現
従来品の飲みやすさはそのままに、よりリアルな果実感を追求し、パイナップル風味の更なる美味しさを実現。

詳しくはこちら

 

これらのポイントを見ても、なんだかすごいリニューアルされたんだな…とワクワクしますね!
さっそく私も飲んでみたいと思います。
日頃健康を意識しているみなさん、フォーデイズの核酸ドリンクで日々の栄養素を補ってみませんか?

イラスト:すずはらだ

関連記事

  1. 面接のコツ!『予想外な質問』にはどう切り抜ければいいか?
  2. 話題の腸活、おすすめの方法とその効果をご紹介! 
  3. 立ち会い出産を嫌がる夫はまずコレを読め!体験談から分かるメリット…
  4. ダイエットの味方??罪悪感の少ない食べのも・・・!
  5. 雨の日のコーディネート。
  6. 乾燥と戦うための食
  7. ストレスは美容の最大の敵!メンタルが美容に及ぼす危険性とは?
  8. マルコの補正下着を体験!(3回目)測定と着用方法のおさらい

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP