その他

フォトブックアプリ sarah bookを使ってみた!!

当記事は暮らしのあるあるを記事にしていますが、企業から取材費及び試供品・お試し品をいただいた上で記事を掲載しています。また、アフィリエイトやその他広告を活用していることもあります。


こんにちは。

 

“仕事に恋愛に趣味に忙しいわがままな女の子の味方!”

 

WAKARU編集の嫌われまいこです。

 

 

今の時代、スマホで気軽に写真が撮れるようになりスマホには写真のデータはありますが、印刷してアルバムを作るような習慣がすっかりなくなった気がします。(私が子供のときはよく母親が分厚いアルバム作ってくれていたなぁと)

今回はずぼらな私でも簡単な「sarah book」を使ってみたレポをお届けします!

 

 

▼sarah book使ってみた

私は写真を撮るのが大好きなのでスマホのもカメラにも写真がたくさん。しかし、アルバムを作る習慣はもうない。なんなら面倒くさい。

そこで今回フォトブックアプリを使用してみます。

表紙デザインも20種類ほど。中にはその月、季節に合わせたデザインもありましたが、今回はシンプルに白を選びました。

表紙には、タイトルと小タイトルを入れることができます。文字のデザインも”丸ゴシック” ”角ゴシック” ”教科書体” ”手書き風”の4種類ありました。画像は見えなくしちゃったけど、今回は丸ゴシックを選び注文。

形もスクエアかA5サイズかが選べます。今回はスクエアを選択。

 

ページ数は24,48,96の3種類。1番安い24ページを選択。

スクエアの24は250円,48は450円,96は650円。A5サイズだとそれぞれプラス100円。

 

1ページ1枚から最大4枚まで写真を配置することができます。

 

 

以上で注文。

作ってみたのがこんなかんじ。

 

(↑ アプリ画面 作成イメージ)

(タイトル サブタイトルは恥ずかしいので隠します。)

 

 

(↑ 4日で届いた!!!)

 

(↑ 中身!イメージそのまま!!)

(タイトル サブタイトルは恥ずかしいのでまた隠します。)

アプリ上から写真を選ぶだけで超簡単に綺麗なフォトブックを作ることができました!!!マットな仕上がり!

 

 

▼sarah bookの良いところ

・価格が安い

1番安いもので250円(プラス送料が98円)。サイズを大きくしたり、ページ数を増やすと料金が上がるが大きいサイズの96ページの1番多いサイズでも750円。気軽に注文できる金額。

他のフォトアルバムアプリでは毎月1冊無料などありますが、送料が200円強かかるものがほとんどで比較しても割と安いです。毎月注文しないのであればsarahはおすすめです!

 

・注文が簡単

注文までの工程

  • アプリをDL
  • フォトブックのデザインを選ぶ
  • 写真を選ぶ
  • 各ページにコメントを入れる
  • ユーザー情報を入れる
  • 発送先、支払い方法を入れる(複数入力可能)

以上、3,4日で届きました。選ぶ時間を入れても20分くらいで完了しました!

 

 

▼sarah bookの悪いところ

・画質が悪い

250円にしては満足です。大満足。

しかし、マットな仕上がりだからなのかやはり携帯やPCの画面で見ていたのもに比べると少し画像が悪い気がします。次回は追加料金でプレミアムで依頼してみようかと思います。

 

それ以上、悪いところが見当たりません!満足。

 

 

子供やペットの成長記録に使うもよし!友達や恋人との記念日は誕生日、母の日や父の日のプレゼント、旅行や卒業などイベント時に使ってみるのも良いかもしれません!!自分だけの素敵なフォトブックを作ってみてください。

 

▼DL・クーポン

・アプリDL

まずはアプリをダウンロード!

↓↓↓↓↓↓↓

Appleこちらから

 

↓↓↓↓↓↓↓

Androidこちらから

 

 

・クーポンコード

コード ”F6DVESRH” 使ってみてください♪

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

MAI son ITSUKIさん(@maiwwwm)がシェアした投稿

これまで定期的に作ったフォトブックです。両親、祖父母からも好評!しかも安くて気を使わせることもありません!!

 

▼sarah.AI(姉妹アプリ)

sarahの姉妹アプリ。

sarahの人気デザインやテイストはそのままに。アプリが賢く、便利になりました。スマホ内の写真をコレクションとしてまとめぶれている写真やかぶっている写真を除き、写真を厳選してくれます。レイアウトも自動制作なので先程説明した”写真を選ぶ”という作業が不要になります。もちろんその後写真を入れ替えたり編集を手でやることもできます。

私は自分で選びたいのでメインでは使っていませんが、忙しい人には良いかもしれません!!

 

イラスト:すずはらだ

関連記事

  1. “O字”にも”S字”にもなる無印良品の大ヒット商品「トラベルS字…
  2. 劉凱鵬(渡邊龍志)|東亜産業社長の社外活動を調査!
  3. 首掛けタイプのウイルスシャットアウト(空間除菌) 首掛けタイプのウイルスシャットアウト(空間除菌)|口コミやコロナ…
  4. CMで話題の家庭教師のトライ・個別教室のトライの料金や評判をチェ…
  5. 安田昌夫が今食べたい話題のデリバリーグルメ10選
  6. 洗い物がするっと簡単!グラタン皿にチーズがこびりつかない裏ワザ!…
  7. CMでも話題のトライ式高等学院とは?特徴や強みをご紹介
  8. 作る製品が幅広すぎ!株式会社東亜産業の独創性たっぷりな製品に注目…

ARCHIVE

CATEGORY

PAGE TOP